05 «  2017 / 06  » 07  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

『M』のつぶやき(10):ベストストーリー阪神JF出走確定 

 2005/12/01 Thu  E d i t
 阪神ジュベナイルフィリーズに登録していたベストストーリー。抽選を潜り抜けて見事に出走が確定しました。
 今シーズン初のGIの舞台に立てるというのは素直に嬉しいです。

 昨シーズンはオークスでヤマニンアリエルが1勝馬ながらギリギリ抽選を突破。そして、今回のベストストーリーで西多摩愛馬会初年度から続くGI出走を継続することが出来ました。

 そのベストストーリーは半姉のベストアルバムから続く指名馬。いわゆる「my血統」で連続のGI参戦とはとても素晴らしい事です。

 今回は札幌のコスモス賞(5着)以来の実戦。体調も戻りきっていないようですし、正直「厳しいかな」と思います。しかし、ドラフト時には桜花賞まで意識していた期待馬。新馬戦で見せたセンスの良さと能力で何とか上位に、欲を言えば2着までに入ってもらいたいです。

 何より今週、屈腱炎で引退が発表された姉のベストアルバムの分までこれからも頑張ってもらいたいです。


 そして今週、自分にとってもう1つの「大一番」のレースがあります。日曜阪神芝2000メートルの新馬戦にSS産駒の期待馬エテルノが出走します。

 このレースと言えば、過去に勝ち馬からアグネスタキオン、ファインモーションなどが出現した「出世レース」として有名です。今回は武豊・サンデーサイレンス・池江泰郎師と「ディープインパクト」チームが送り出すニルヴァーナが圧倒的人気になると思いますが、エテルノにも充分チャンスがあると思います。

 調教もいい感じで動いてますし、鞍上も早々にアンカツを確保していました。何より、自分もかなり期待を込めているサンデーサイレンス産駒。ここを勝つようなら先が大きく開けると思うので、勝利を信じています。

 「大一番」の2レース、最高の結果を期待しています。それでは失礼します。次回をお楽しみにぃ~★

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/93-c4a98a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
