07 «  2017 / 08  » 09  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

I 's 『Just talking to myself』(148):2009年を振り返る 

 2009/12/31 Thu  E d i t
【POG編】

POGに関しては2008-09シーズンでは、上位争いにはほとんど加われず3位。
ただ、2年連続の最下位を免れたことや、2年ぶりの重賞勝ち、ダービー2頭出しなど、復活に向けては良いシーズンだったと思います。
もう少しで自分の指名スタイルに自信が持てなくなるところでしたが、ギリギリのところで踏みとどまりました。

そして、迎えた2009-10シーズン。
こちらはというと・・・まさに『不完全燃焼』な状態。
牡馬ではダノンパッション、リルダヴァル、牝馬のほうもシーズンズベスト、ディープデザイアがケガで戦線離脱。
リルダヴァルは比較的軽傷だったため、春には間に合うようですが、これは相当大きなハンデを背負わされてしまいました。
なんでこんなに有力どころが怪我ばかりしちゃうんでしょうか?
やはりタキオン産駒の脚は、もろ刃の剣なんですね。能力は高いけど、その分脚に負担がかかるんでしょう。
残り少ないタキオン産駒ですが、怪我で離脱ってのは一番嫌いなので、来季以降の指名では、それも考慮しないといけないかなと思っています。

10年目のメモリアルイヤーをなんとか優勝で飾りたいところですので、残った馬たちに頑張ってもらわないといけませんね。

★指名馬期待度ベスト3★
1位 リルダヴァル
2位 ペルーサ
3位 インペリアルマーチ


【馬券編】

今年は初めて、年間の馬券収支をつけるという試みをしました。
今まで真実(マイナス金額)に目をそらして収支をつけていなかったのですが、知識の向上によって、プラスかマイナスかわからなくなってきたので、馬券収支を付け始めました。

結果は・・・約7万円のプラス!!
万馬券の的中数は昨年より大幅に増えて、20本!!

20本も万馬券をとったのに、プラスが7万円っていうのがちょっとさびしい気もしますが、たぶんほとんどの人が損しているだろうという中で、プラスになったんだから、素直に喜びたいと思います。

来年の目標は、2年連続のプラス計上です!!

★2009年の高配当的中レースベスト3★
1位 9月13日 阪神10R セントウルS 三連単 103,580円
2位 8月8日 新潟8R 3歳以上500万下 三連単 90,500円
3位 3月21日 中山11R フラワーC 三連単 79,110円

※馬券を買う上で着目していること(一部のみですが、紹介します)
①新馬戦では全馬の調教をチェック。できれば、パドックもチェック。血統だけで人気になってる馬は絶対買わない。
②関東遠征の関西馬は押える。それが出走馬中に1頭のみの場合は特に注目。牡馬ならなお良い。
③血統ごとに傾向があるので、要チェック。例えば、ゴールドアリュール産駒はやや重以上のダートは鬼、とか。


【一口馬主編】

2009年、一口馬主は第1世代が3歳、第2世代が2歳を迎えました。
そして、ディープインパクト産駒の2頭が新しく仲間に加わりました。
成績としては、今年1年間で3勝(500万特別1勝、未勝利戦2勝、成績3-3-4-8)を上げることができました。
一口馬主2年目にしたら、そこそこ納得できる結果だったと思います。
では、来年に向けて目標を決めたいと思います。

個人目標:年間で4勝以上!!&初の口取り

◆リーチコンセンサス 牝3
来年の目標: 1000万クラス突破&重賞挑戦

◆コロナループ 牡3
来年の目標:500万&1000万勝ち

◆リンドブルム 牡2
来年の目標:とりあえず1勝

◆ヴィヴルヴォン 牡2
来年の目標:デビュー&未勝利戦終了までに1勝

◆サンストーンの08 牡1
来年の目標:無事にデビュー&1勝

◆グッドゲームの08 牝1
来年の目標:無事にデビュー&1勝

以上。
来年もよろしくお願いいたします。

西多摩愛馬会・石川

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/897-9692945c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
