10 «  2017 / 11  » 12  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

POGワンダラー(138):Azeriが来たよ(´゚Д゚`) 

 2009/11/12 Thu  E d i t
何気なく馬市ドットコムを見てると、

名牝「アゼリ」を吉田勝己氏が購買!(キーンランド繁殖馬セール第1日目の結果)

てなニュースが。

見た瞬間、本当にお茶吹きました。
すげぇ、すげぇ馬が来たよ。ホントにハンパないよ!
今まで日本に来た繁殖牝馬の中で、どの馬より凄いんじゃないか。。。


Azeriはオイラが海外競馬をしっかり見ていた時に、ハンパないパフォーマンスを残した名牝でした。
海外競馬関連の書物やニュース、レース映像なんか見てても、本当にこの時代の『アメリカ競馬』を代表する馬でした。


いや、言葉で説明できねぇ。超衝撃だ。。。

今で言うと、ウオッカが繁殖牝馬セールに出されて、どっかの国が買ってっちゃう・・・みたいな。いや、もっとか。

すげぇです。すげぇ。
これでディープインパクトとかと配合されて、産駒がセレクトセールに出されちゃったり、クラブで募集されちゃったりするんですか…。すげぇな。
んで、POGとかで指名する機会もあるのか…。すげぇな。


しかし、約2億円で買えちゃうってのもすげぇや。景気を表してますね。


あぁ、驚きの緊急コラムでした。
もうちょい詳しくは→永遠の楽観主義者(MegaHorseさん)あたりで。
ではでは。

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/896-2698e740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
