07 «  2017 / 08  » 09  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

POGワンダラー(137):ノースヒルズより愛をこめて 

 2009/10/21 Wed  E d i t
どうもです。ブエナビスタの敗戦はショックだった。。。
分かってはいたけど、“3冠”って楽じゃないですわ…。
スティルインラブもディープインパクトも・・・
本当にスゴい馬だったんだなぁと改めて実感しました。

さてさて、またまた久々のコラムです☆
コラムも再び滞り気味になりそうなので、重賞を勝った時ぐらい更新しましょう。
文章量短くてすいません。これが今の限界です。。。


リディルがデイリー杯制覇!
ホントによくやってくれました☆

それにしてもですねぇ、自分はデイリー杯と相性がとても良くて・・・

05年:ダイアモンドヘッド(2着)
07年:キャプテントゥーレ(1着)
09年:リディル(1着)

てな具合で、近年は1年おきに連対してます。恐らく、このレースに出走した指名馬はこの3頭以外に記憶がないので、抜群の相性ですね!
今年もそうですが、このレースは1勝馬が中心のメンバーになりやすい。そんな手薄なレースでGⅡ分のポイントがGETできるワケですから、美味しいモンです♪

ちなみに、リディルも相手に恵まれたとはいえ、直線での脚は素晴らしかった!
まぁ、気性的に恐ろしい部分があるので心配ですが、能力的には朝日杯も当然楽しみになって来ました☆
チャンスがあれば、現地観戦もしてみたいなぁ・・・。


先週のりんどう賞では、ファレノっ仔のラナンキュラスがデビュー2連勝を達成。
こちらも、直線での伸びは素晴らしいモノがありました。
次走はファンタジーSだそうで、、、個人的には『使い過ぎ』な感じがしますが、何とか頑張って欲しい所。
今まですべて指名してきたファレノっ仔の中でも素質は随一だと思いますので、順調に行って欲しいと思います。


さてさて、リディルとラナンキュラス。
共通点は何と言っても『ノースヒルズ』ですね☆

10年目のPOGですが、1年目からノースヒルズの馬たちを指名してきてますし、この世代で2頭しか指名していない『ノースヒルズ勢』の2頭ともに早々とオープン入りしてくれたのは、自信になります。

スカイブルーのとてもキレイな勝負服は映えますから、今度はGⅠの舞台で期待したいですね。


マイネテレジアの期間内絶望という暗いニュースもありましたが、実りのある秋のために、ますます指名馬たちの活躍を祈っています。

コメント

この記事へのコメント
>石川オーナー

どうもです☆

ブエナはリズムもそうですが、馬体重なんか見てると、他馬も成長が追い付いてきた所があるんだと思います。ただなー、スムーズに外に出せて居れば…。

いや~、もう、リルダヴァルは相当だったんでしょうね。タキオン産駒はこれがあるから怖いですね。
2009/10/26 Mon 09:51:52
URL | 麦島オーナー #22hNL7Yc[ 編集 ]
遅ればせながら、コメントさせていただきます。

ブエナビスタ、残念でしたね。なんか札幌記念あたりから歯車が狂ってきているような…。
次はぜひともJCに出てもらいたい。最強牝馬対決が見たいです。

リディルは強かったなぁ~。
ダノンパッションとはあまり能力差はなさそうですが、6000ポイントと0ポイントの差はあまりに大きい…。

あと、デイリー1、2着に圧勝してるリルダヴァルってどんだけ強いんでしょ。やはりあの馬のケガは痛い…。

なんだか絶不調に陥ってるます、今季POG。
2009/10/25 Sun 20:10:57
URL | 西多摩石川 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/890-ab4c3a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
