06 «  2017 / 07  » 08  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

I 's 『Just talking to myself』(147):いろいろ 

 2009/08/24 Mon  E d i t
お久しぶりです。
だいぶ間隔が開いてしまいました。。。
仕事も私生活も忙しく、なかなか更新できず、
大変申し訳ありません。

さて、本日は競馬界のニュースや個人的なPOG、
あと、出資馬に関してサラッとひとことずつ。

■ブエナビスタ凱旋門賞断念
 はぁ?なんだそれ・・・。
 負けはしたけど、古馬との初対決で改めて強さを見せてくれたと個人的には思いましたが・・・。
 最強3歳牝馬の挑戦をすごく楽しみにしていただけに残念。
 いや、残念を通り越して、腹立ちました。

■ディープスカイ引退
 これも残念。
 しかし、アグネスタキオンの貴重な血を残すためには良い決断であったと思います。

■リルダヴァル&シーズンズベスト快勝
 どちらも後方からの競馬で、強い勝ち方でした。
 しかも、どちらも血統的に思い入れのある馬たちだったので、喜びも大きい。
 早くも今季は5勝。独走状態!!

■キャロットクラブ出資馬不調
 8月に入り3頭が出走しましたが、どの馬も人気以下・・・。
 特に、未勝利戦では能力が違うと思っていたコロナループの敗戦はショックが大きいです。
 とにかく3頭とも、次走に期待です。

■キャロットクラブ1歳募集リスト
 もちろん注目はディープ産駒です。あとは、貴重なタキオン産駒。
 たぶん同じような狙いの人は数多くいるでしょうね。
 1千万円台の馬だと、母リアルナンバー、母マンハッタン、母タンザナイト、母フェザーレイあたりに注目。
 馬体&厩舎次第で評価がガラっと変わりそうですが・・・。

Text by石川オーナー

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/875-791fb3f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
