05 «  2017 / 06  » 07  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

I 's 『Just talking to myself』(146):スタート奪首 

 2009/06/28 Sun  E d i t
開幕3連勝☆☆☆
先週は、2歳戦開幕週からドラ1ダノンパッションが出陣。

結果はもちろん1着。
見事に圧倒的1番人気に応えてくれました。
道中掛かったり直線で前が詰まったりと、ハラハラしましたが、それでも勝つのは高い能力の証。

 武豊騎手のコメント:
 「ゲートはあまり速くはありませんでしたね。今日は内枠だったのでポジションを取りに行ったら少し折り合いを欠きましたが、すぐに落ち着きました。直線は前の馬がフラフラしていて追いづらかったの ですが、ムチ一発ですっと交わしてくれました。いいデビュー勝ちができました」


大物感たっぷりの本当に良いデビュー勝ちでした。
この後は放牧で、秋から始動の予定。指名時の青写真通りのローテです!!


そして、今週は3頭が出走。

土曜阪神にはドラフト2位ツルマルジュピター。
こちらも圧倒的1番人気で1着。
メンバーの揃った1戦でしたが、まったく危なげないレースっぷりで、完成度の高さを見せ付けてくれました。

 武豊騎手のコメント:
 「期待していたし、いい馬。骨膜が出かかっていて若干気にしていたけどね。痛いところがなくなればもっと走ってきそう。」


もっと強くなっちゃうみたいですね。(嬉)
今後はソエ気味のため放牧で、秋から始動の予定。
夏からバシバシ使って萎んでしまったツルマルジャパンとは違う使われ方には好感が持てます。


土曜札幌にはグランド牧場枠で取ったアイシークレット。
こちらも1倍台の人気に応えて1着。

 三浦騎手のコメント:
 「周りを気にしてふわふわして走っていて展開も厳しかったのですが、やはり能力がありますね。ケイコでもびっしり追っていなかったから、まだ追ってバラバラの走りになっていました。その点で叩い た次はもっと良くなりますよ。」


こっちももっと良くなっちゃうみたいです。(嬉)
それにしても、調教で11秒台をバンバン出していたのに、『ケイコでもびっしり追っていなかった』とはどーゆーコト!?
ひょっとしたら凄い馬になるかもしれません。
芝での走りも見てみたいです。


日曜福島にはウインマリアベール。
結果は残念ながら3着。
でも、レース内容は悪くなかったと思います。

 内田騎手のコメント
 「もっとのんびり走らせた方がいいタイプだから、距離が延びて良さが出ると思う。」


とにかく今後に期待です。絶対にもっと良くなる馬です。
お母さんは晩成だったわけですし、この時期にデビューできただけでも凄いこと。


ところで、どうでもいい記録なんですが、開幕3連勝って西多摩愛馬会では初かも!?

Text by石川オーナー

コメント

この記事へのコメント
ありがとうございま~す!

西多摩初じゃなかったかぁ~・・・。
麦島オーナーが先に達成していたとは。。。
去年の出来事だったんですね。お恥ずかしいです。

ただ、やはりスタートダッシュが決まったオーナーって毎年優勝争いに絡んでいる確率がめちゃめちゃ高い気がするので、
今年はかなり良い結果が残るんじゃないかと自信を深めました。
2009/06/28 Sun 20:27:28
URL | 西多摩石川☆ジュピトリス!! #-[ 編集 ]
3連勝すごいっ!!
おめでとうございます☆
しかも、3頭とも強い内容ですよね~。

ちなみに…西多摩初ではなく、去年の自分(ダイワバーガンディ→バンガロール→ダノンベルベール以来)です。

いやぁ、去年の自分もそうだったけど、これだけロケットスタート決めると、めちゃくちゃ勢いに乗るよね!!
勝ち上がる事が何より優勝へのスタートラインですからね~。

やはり、めちゃくちゃ今年の石川オーナーは驚異だ。。。
2009/06/28 Sun 14:52:51
URL | 麦島オーナー☆ヴァイス!!!! #22hNL7Yc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/866-2f02f415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
