08 «  2017 / 09  » 10  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

09-10POG:ライバル評価<山本オーナー指名馬> 

 2009/06/20 Sat  E d i t
順位馬名麦島石川鈴木M菊M石
1バルトーロダンスインザダークポトリザリス  
2サンリヴァルスペシャルウィークバレークイーン   
ジャポニズムネオユニヴァースオリエンタルアート  
ローズキングダムキングカメハメハローズバド     
アドマイヤゲームクロフネアドマイヤグルーヴ   
6メルヴェイユドールフジキセキゴールデンサッシュ   
7サザンクロスレディシンボリクリスエスウシュアイア     
8スティルゴールドフジキセキカーラパワー    
9シーキングカフェマンハッタンカフェシーキングロイヤル     
10エーシンハダルサクラバクシンオーフジャブ     
11ネオスペチアーレボーンキングゲイリーアミューズ  
12ダイナミックムーヴファルブラヴムーヴオブサンデー   
13アルーリングライフフレンチデピュティアルーリングアクト    
14ミルエンズパーククロフネオイスターチケット    
15クロフネエアデジャヴー     
16スクーデリアピサクロフネフサイチエアデール   
17レッドステラーノアグネスタキオンロンドンブリッジ 
18ローザミスティカアグネスタキオンロゼカラー  
19ルーラーシップキングカメハメハエアグルーヴ     
20ヒーローフジキセキブリリアントベリー   
マルブツハリケーンダンスインザダークサンディシフター   


<麦島オーナーからの評価>
順位予想:3位
印を付けていて思ったこと。「あれ!? あんま欲しい馬居ない」って感じ。近年の山本オーナー指名馬の中でも、どうも平均的な馬が多い印象。ウマく行けば全員2勝で2位、悪い場合は全員1勝で4位、そんな感じ。スイマセンが、優勝は厳しいと思います。

◆1番良い牡馬:バルトーロ
確かに良い馬。この馬を1位で指名したのは、本当に本当にカッコイイと思った。今までのポトリザリスの仔の中で最もイイと思います。今週発見されたアクシデントが気になりますが…。

◆1番良い牝馬:レッドステラーノ
今シーズンの他オーナーの指名馬の中で最も欲しかった馬。7000万円を超える値付けは牝馬としては高すぎると思いますが、どっから見てもイイ馬です。

◆気になる馬:ヒーロー
今まで多種多様の種牡馬を付けてきたブリリアントベリー。その中でもニューベリーは芝もダートもこなし、かなりのオールラウンダーっぷりを発揮していた。ニューベリーから始まった山本オーナーのブリリアントベリー連続指名だし、この馬にはライバルながら走って欲しい気もします。馬名もイイね!

◆こりゃないな:サンリヴァル
どんなに「良い」と言っても、アンライバルドを超える事は高すぎるハードル。厩舎も含めて、兄に比べてのプラス要素は殆ど無い。メガトンカフェぐらい走って満足するならイイけど、この順位で、諦めた血統を復活させるほどの馬かは本当に疑問。

<石川オーナーからの評価>
順位予想:3位
山本オーナーらしい馬が揃った印象。特に、1,2位は元山本血統でありながら、強力な2頭。本当に10年目の節目にふさわしい最強山本軍団が誕生したと思います。

◆1番良い牡馬:サンリヴァル
総合点なら、今年の馬の中で間違いなく一番だと思う。けど、アンライバルドを取らなかっただけに、走らなかったら精神的には痛い。

◆1番良い牝馬:ローザミスティカ
この母についにタキオン。この母でついに早期入厩。良い条件が揃ってると思う。ローゼンクロイツ以来の大物か?

◆気になる馬:スティルゴールド
間違いなく今年の馬の中で1番良い馬体。なんというか、芸術作品のような馬体。いやぁ~、ほしかった!!

◆こりゃないな:メルヴェイユドール
たぶんみんながそう思ってると思うけど、いまさらPOGでこの血統?活躍するとしても古馬になってからでしょう。

MB & Co.菊地オーナーからの評価>
順位予想:2位

(指名重複馬):アドマイヤゲーム、ルーラーシップ、ローズキングダム、ローザミスティカ

MB & Co.石川オーナーからの評価>
順位予想:3位

(指名重複馬):ジャポニズム、スクーデリアピサ

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/861-20da054b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
