04 «  2017 / 05  » 06  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

スポンサーサイト 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

09-10POG:山本オーナーの指名理由 

 2009/06/19 Fri  E d i t
今シーズンのドラフトも負けたら言い訳のきかない「100点ドラフト」。まさか1・2位を両方取れるとは、うれしい誤算でした。
今シーズンの目標は…優勝!あとダービー、その他のクラシックを制覇出来たらなと思ってます。ものすごいフツーですね~。
あとは麦島オーナーのブエナビスタ、石川オーナーのディープインパクト、鈴木オーナーのダイワスカーレット、藤本オーナーのキングカメハメハ、そして山本オーナーの………いないんです。この馬たちと肩を並べるような馬が出て欲しい!

では、それぞれのレビュー。


①バルトーロ(06以来、3頭目の指名)
 母の子で活躍馬は指名できてないですが、クルサードは素質はあったはず。3度目の正直で!

②サンリヴァル
 母の子はメガトンカフェ以来の指名。 一度手放したのに、今さら指名するのはカッコ悪いですよね。しかもアンライバルドの翌年、余計カッコ悪い。
ただ、ダービーを勝ちたいのです!

③ジャポニズム(2頭連続指名)
 いかにも日本ダービーを勝てそうな名前、評判もイイみたいですしね。ドリームジャーニー級の末脚、期待してます。

④ローズキングダム(3頭連続指名、母は元指名馬)
 ローズバドの子はなかなか勝てないですね~。上2頭から父が代わって、違う味が出てほしいです。

⑤アドマイヤゲーム(母は元指名馬)
 母のクラシックの結果はすごーくショックでした、しかもオークスは目の前で出遅れ…。まだ引きずってるあのショックを癒して下さい。

⑥メルヴェイユドール
 指名した時の周りの反応はビックリするくらい冷ややかでしたね~、「はぁ?」みたいな(笑)。すごくいい馬だと思うんですけど。温故知新ですよ!ちょっと違うか。

⑦サザンクロスレディ
 綺麗な馬ですね~。指名した角居さんの牝馬はアドマイヤグルーヴ、ポルトフィーノ、ミクロコスモスと悔しい思いが続いてますが、この馬で晴らします。ぜひ豊さんでお願いします!

⑧スティルゴールド
 一目見た瞬間にビビっときました。展示したいくらい素晴らしいです。石川オーナーの一つ上の順位での獲得、危なかった…。

⑨シーキングカフェ
 ダービー狙いの指名。マンハッタンカフェの子は初めての指名なんですねー。師に最後のダービーを。

⑩エーシンハダル
 入厩済み。母はスペランツァで自分にPOGで最初の勝利をもたらしてくれた馬。10シーズン目ということで記念の指名。ウチの切り込み隊長!

⑪ネオスペチアーレ
 入厩済み。父ボーンキングは指名馬で初めての種牡馬。九州産ですが、某POG本で褒められてたので指名しました。

⑫ダイナミックムーヴ(母は元指名馬)
 最初は指名しないつもりでしたが、昨シーズンのチャンピオンに説得されて指名を決意。
初子にして、最後の子。ファルブラヴ産駒らしいムキムキの馬体、短距離路線を席巻してほしい。

⑬アルーリングライフ(3頭連続指名)
 安定して活躍馬を送り出す優秀な母。しかもアルーリングボイスの全妹ということで、ずっと楽しみにしてました。少し遅いみたいですが、2勝は堅いと踏んでます。

⑭ミルエンズパーク(5頭連続指名)
 昨年指名したベイドリームは今年のドラフトの前々日にようやく入厩。その兄と同じく情報がほとんどありません。現時点では期待より不安が大きいです。

⑮エアデジャヴー07(6頭連続指名)
 あまり情報がないですが、デビューが早くないのはいつものこと。オーナーさんも桜花賞に出すために関西に、みたいな事を言ってるらしいので、母・姉の果たせなかったクラシック制覇を!

⑯スクーデリアピサ(6頭連続指名)
 入厩済み。昨年も書きましたが、この母の子は順調にデビューできれば活躍してくれます。見た目もカッコイイ!

⑰レッドステラーノ(6頭連続指名)
 毎年1勝はしてくれるんですけどね~、それ以降が…。でもダイワエルシエーロ以来のサンデー系種牡馬との子供なので凄く楽しみです。桜花賞で走ってる姿が見える。

⑱ローザミスティカ(8頭連続指名)
 入厩済み。綺麗な名前ですね。いつも秋~年明けデビューでしたが、今年は珍しく早そう。久しぶりにクラシック路線で活躍してほしいです。

⑲ルーラーシップ(8頭連続指名)
 写真を見て今年はちょっとどうかな…、と思ってます。ただそこは名牝エアグルーヴの子、いい意味で期待を裏切って下さい!

⑳ヒーロー(9頭連続指名)
 山本オーナーといえば、ブリリアントベリーです。アルゼンチンでいうマラドーナ、英雄ですね。期間内GIに出走できたら嬉しいな~。

特マルブツハリケーン
 今年のテーマの中で一番ダービーに近そうな馬を選びました。しかし02シーズンから始まった特別枠の7頭、なんと期間内1勝もしておりません。まず1勝の壁を吹き飛ばして欲しい。

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/857-2689e03c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
