06 «  2017 / 07  » 08  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

I 's 『Just talking to myself』(145):POG情報GET! 

 2009/06/07 Sun  E d i t
一口出資しているクラブのパーティーに行ってきました。
騎手や調教師が多数来場し、
気軽に会話&写真撮影などを楽しむことができました。
また次回も行きたい!!
、と思うような素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。

さて、パーティーの中で、
今年の2歳馬に関係する話もできたので簡単に紹介しておきます。

①上原調教師=ダイワファルコン(母ダイワルージュ)について
 「順調ですよ。この馬でクラシックを狙っています」
 「ルージュの1歳の子は骨の病気で遅れているけど、競走馬になれないような重症ではない」

   上原先生はとても紳士的なかたで、丁寧に説明して戴きました。
   機会があれば、上原先生に自分の馬を預かっていただきたいと思いました。
   本当にありがとうございました!!

②丹下氏=今年の1番馬は?
 「ずばりトゥザヴィクトリー!!」

   丹下さんはイメージ通りのおもしろい人で、丹下さんのほうから話題をもちかけてくれて、
   そのおかげで音無先生とも話すことが出来ました。

③音無調教師=カクタスペアについて
 「知らん・・・(笑いながら)」

   音無先生は天然?っぽい感じ。酔っ払ってたのかもしれません。
   カクタスペアをよろしくお願いいたします!

④須田氏=オススメ馬(母名はナイショ

   ネオユニ産駒1頭、デュランダル産駒2頭を挙げていただきました。
   元々リストにいた馬もいますが、オススメしてもらったからには評価を上げないわけにはいけませんね!


以上。関係者の皆さん、ありがとうございました!!

コメント

この記事へのコメント
かなり満足しました!!
機会があれば麦島オーナーもぜひ参加してみてくださいね。

私も丹下氏はリップサービスという気はしてます。
本気だとしても、トゥザヴィクトリーじゃあまったく指名には関係ありませんので、どっちでもいいかな(笑)

ダイワルージュの子の情報は高いですよ~。
勇気を出して上原先生に聞いたんですから。
骨折ってウワサがあるって言ったら、「はぁ?」って感じだったし・・・。
ちょっと気まずかったです。
それでも紳士的に受け答えしてくれた先生の人柄の良さに感動しました。

ことしは、こっちからばかり麦島オーナーに情報をあげてて、そちらからは何も恩返しが無いなぁ(笑)
2009/06/09 Tue 07:42:05
URL | 西多摩石川★1頭くらい譲ってよ~。 #-[ 編集 ]
キャロパーティー、かなり良かったみたいですね!
自分は残念ながら参加出来なかったんですけど、素晴らしい時間だったんですねー☆

それにしても、貴重な話をありがとうございます!
別の所で返したけど、ダイワルージュの仔の話は、ただただ感謝です♪♪

丹下氏のはキャロだから気を使ったって事だと思います(笑)
会員が集まる場で、他のクラブ馬や他のオーナーの馬を1番って言えないでしょ~。

須田さん馬は気になるけど、気にしない(笑)
グレインアート・・・みたいなw


でも、楽しい場だったみたいですね!
ドラフト当日にでも詳しく聞かせてください☆
2009/06/08 Mon 22:54:29
URL | 麦島owner@ドラ1、2の順番悩むわー #22hNL7Yc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/844-6f094e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
