09 «  2017 / 10  » 11  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

スポンサーサイト 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

POGワンダラー(133):情報求ム 

 2009/05/14 Thu  E d i t
昨日、東京ドーム近くの某所でサラブレ、ウマジン(旧馬券ブレイク)、競馬王のPOG本を購入!!
久々のコラムですが、なんでこんなに間隔が空いているかと言うと・・・

勝てないんです!!
マジで。。。

ブエナビスタのチューリップ賞以来、あの桜花賞しか勝ってないんです(泣)

今シーズンの優勝は濃厚でしょうけど、このままじゃ「ブエナビスタがいなきゃ、ショボい成績だね」って言われかねない…。
なんとか残り3週、指名馬たちには最後の意地を見せて欲しいです!



さて、昨日買ったPOG本の話ですが、、、
【サラブレ…例年通り】
【ウマジン…イマイチ】
【競馬王…さすがです】
って感じ☆

まだ軽く読んだだけですが、やっぱり自分は競馬王のPOG本が本当に好きなんだなぁと思いました(笑)

さぁ、今年の残るPOG関連資料としては…【赤本】、【東スポPOG特集版】、【優駿2歳馬特集第2弾】、【青本】辺りですかね。

個人的には東スポ、マジで楽しみです(笑)



ところで、一通りPOG本なんかを見ても、個人的に血統指名したかった馬が出て来ない!

西多摩メンバーにはドラフトで驚かそうと思って、ずっと隠していたのですが、このままじゃ指名出来ない!!

なので、誰でもイイので、情報をお持ちでしたら教えてくださいm(__)m

父サンライズペガサス
母ラブリープリンセス


父、母と同じ石坂厩舎で松岡オーナー所有のハズなんですが…。

サンペのコアなファンなら1度は耳にした事あるハズの馬です。指名したいんで、情報マジで欲しいっす!!
お願いしますm(__)m

コメント

この記事へのコメント
>石川オーナー

なんて言っても、書店とかアマゾンの売り上げランキングで1位にPOG本が来ちゃうぐらいですから、やっぱりみんなこの時期は楽しみなんですね(笑)

馬体が一切分からない自分にとっては、なるべく文章が多い方が嬉しいんです!
ただ、一般の人は逆なので、毎年毎年どのPOG本も写真掲載量が増えるんでしょうけど(笑)

東スポは毎年、火~木曜まで掲載されるPOGコーナーが大好きで、ずっとスクラップにしていたんですが、環境が変わった影響で読む機会がゼロになってしまったんです。
それをまとめてくれるのが出るだけでも本当に嬉しいです。
ただ…東スポとは相性最悪。。。そのコーナー見て指名した馬で1番活躍したのが「アフリートの最高傑作」ですから(笑)

ラブリープリンセスの仔には色々逸話があって、生まれてまもなく石坂調教師が見たエピソードが残っているんですが、それも2年前の話。当然、石坂厩舎に行くモンだと思っていたら、厩舎のリストに名前が無い!・・・どころか、馬名すら決まっていない現状なんです。
サンペファンの夢が詰まった馬なので、馬名ぐらい決まってくれたら、即飛び付きますよ。
ちなみに、リストでは、この馬だけ特別扱いしてますから(笑)
2009/05/15 Fri 09:06:13
URL | 麦島オーナー☆西多摩愛馬会、新時代突入へ。 #-[ 編集 ]
続々とPOG本が発売されてますね!!
毎年この時期は楽しいですね~。

私もサラブレ、ウマジン、競馬王買いました。
サラブレはたしかに例年通り。ウマジンは本当にイマイチ・・・。

実は私は競馬王はあまり・・・。
写真が少なく、文字が多いから読むのがちょっとめんどくさいです(汗)
あと、競馬王のイメージは『橋口&ロジック』ですね(笑)

なんで東スポ楽しみなんですか~??

母ラブリープリンセス、さすがに情報持ってないです。
でも、この血統で、石坂厩舎ってことがわかってるだけでも、十分なのでは?
私がイシノサンデー産駒を指名してたときには、厩舎すらわかってない状況が多かったですよ。
2009/05/15 Fri 07:11:24
URL | 西多摩石川★なにげにクリスエスって良い!! #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/836-bbf9d5b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
