07 «  2017 / 08  » 09  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

I 's 『Just talking to myself』(144):馬三昧の2泊3日 

 2009/05/06 Wed  E d i t
北海道に行ってきました!!

詳細UPしました!!(5/6)
■懐かしの名馬に騎乗!

ライブリマウント


アブクマポーロ


愛馬見学の前に乗馬をしてきました。
その乗馬クラブで、乗らせていただいたのが ライブリマウント(上の写真)。
ドバイWCにも出た馬ですので、ご存知の方も多いと思います。
教員の方が乗っていたのが、下の写真のアブクマポーロ。
現役当時を知るダート界のヒーロー2頭が目の前に・・・私にとっては夢の競演でした。
でも、2頭ともすごくおとなしくなって迫力はなくなってましたけどね・・・
良い馬に乗せていただき、大満足でした。


■愛馬3頭(ヴィヴルヴォン、カクタスペア、リンドブルム)と初対面!

そして、キャロットクラブで所有している3頭の2歳馬たちに会ってきました。
コメント・情報などを聞けたので、書いておきます。

①ヴィヴルヴォン
ヴィヴルヴォン

・まだ体が緩いので、夏くらいに15秒の調教が目標。
・顔立ちも、馬体のバランスも良い。良い馬。
・芝の中長距離が向きそう。

②カクタスペア
カクタスペア

・芝がどうかは走ってみないとわからないけど、ダートで走りそうなのは間違いない。
・牧場長の秋田さんも一口持っている期待馬。

③リンドブルム
リンドブルム

・このまま順調なら夏デビュー予定。
・やはり短距離が向きそう。


■『GI級!?』POG人気馬の貴重な情報をGET!

実は世間の皆さんはこれが一番聞きたかったりして・・・?
『GI級』とコメントをいただけたのは、ヴィヴルヴォンと同じ厩舎で調教されている
リルダヴァル(ヴェイルオブアヴァロンの07)です。
『まだまだ本格的な調教はこれからだけど、とにかくトモの筋肉が凄い。』とのこと。
ヴェイルオブアヴァロンはうちのMy血統だけに、めっちゃテンションあがっちゃいました!!
もともと指名確実な馬でしたが、期待度がさらに高まりました。

ちなみに、カクタスペアの厩舎で、
『こっちにはGI級の馬はいないのですか?』と質問したところ、
担当の方は、アーデルハイト(ビワハイジの07)を挙げてくださいました。

牧場見学の後は、社台SSへ。
ディープインパクトに会い、『今年はおまえの子に絶対出資する』と約束してきました(笑)
他にも種付けの様子も見れましたし、新種牡馬のメイショウサムソンやチチカステナンゴも見させてもらえました。


いろいろなお話を聞かせていただき、NF早来、NF空港、社台SSの皆様には本当に感謝しています。
ありがとうございました。来年も絶対愛馬たちに会いに行きたいと思っています。


コメント

この記事へのコメント
どうも。

北海道行ったほうがいですよー。
せっかく一口馬主やってるんだから絶対行ったほうがいいですよ!!
乗馬もぜひやってみてください。(乗馬なら東京近郊でも出来ますし。)

ディープ産駒に出資できたら、来年はディープの子に会える・・・なんて考えただけでもテンションあがっちゃいます。
牡馬なら4000万円、牝馬なら2400万円までなら出しちゃう覚悟です!!

あ、そうそう。別件ですが、
オークス見に行けなくなりました・・・。申し訳ない!
2009/05/07 Thu 07:52:37
URL | 西多摩石川★「SW」はスペシャルウィーク #-[ 編集 ]
すっごいコラムだ(笑)

ライブリマウントに乗れるなんて!!
しっかも、アブクマポーロも居るんですね。いやー、すごいな。すごいなぁー。乗ってみたい!!!

出資馬たちも最近、順調になって来ているみたいで良かったですねー。
NF早来の2頭は少々アクシデントもあったのでゆっくり目でしょうが、リンドブルムは夏からバリバリですね!

そして、POG情報ですかぁー。
2頭ともタキオン産駒の超良駒ですし、世間では人気になるのは間違いないでしょうからね☆
そこにアーデルハイトの名前があって、こっちもテンションが上がりました!

ディープ君とも再会ですね!
とある情報によると、キャロでも3~4頭は間違いなく産駒が募集されるみたいなので、出資のチャンスはありますね☆


いやぁ、北海道に行きたくなりましたー。
2009/05/06 Wed 23:57:42
URL | 麦島オーナー☆「GW」と言ったらグラスワンダー #22hNL7Yc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/828-0bfccf37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
