04 «  2017 / 05  » 06  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

I 's 『Just talking to myself』(142):大健闘!! 

 2009/04/19 Sun  E d i t
トライアンフマーチが皐月賞で2着!!
いやぁ~、やってくれました。
やってくれるんじゃないかとなんとなく予感はしていたんですが、
予想を上回る素晴らしい走りでした。

いや、ある意味では予想を覆す素晴らしい走りでした。
というのも、内枠から前々で競馬をして、粘り込むと思っていたから。
3強に食い込むにはそれしかないと思っていました。

それが本番のレースでは、最後方からメンバー最速の末脚を繰り出しての2着。
展開がはまったという感じはありますけど、
それでもあの位置から2着に突っ込んでくるのは間違いなく実力の証。

新馬、2戦目で負けたときには諦めかけていたダービー出走ですが、
間に合うどころか勝利も狙える位置まで急浮上。
奇跡としかいいようがありません。
父子でのダービー制覇、父母子でのクラシック制覇も夢じゃありません。

やっぱりキョウエイマーチの子を指名し続けて、よかった!!

コメント

この記事へのコメント
ありがとうございます!!
今年は苦戦してましたが、ダービーに多頭出しする可能性も出てきました。
しかもトライアンフマーチ、アプレザンレーヴともに勝つチャンスがありそうなので、期待は高まります。

ほんとにキョウエイマーチの子を指名し続けてよかったです。
なにげにアンライバルドって山本オーナーに優先権があったんですよね。
POG本での写真でアンライバルドは素晴らしい馬体をしていたし、指名するチャンスはあったかも。
危ないところでしたね~。指名されなくてよかった~。
ポテンシャルの高い繁殖牝馬はまともな子さえ出れば、いつでも爆発する可能性があるんですね。

麦島オーナーもあきらめずに自分のこだわりの血統を追い続けてください!!
2009/04/22 Wed 08:21:35
URL | 西多摩石川★2年ぶりの重賞制覇へ! #-[ 編集 ]
「おめでとう!」ってのはおかしいかもしれないけど、、、
でも・・・誉めたくなるような結果ですよね。

正直、結果を見た時は驚きました!!

ただ、キョウエイマーチの仔でGⅠ出走しただけでも思い出に残るし、スゴいのに・・・
【連対】

すばらしいっす!
マジで!!!

アンライバルドとトライアンフマーチ。
どっちも西多摩血統であるんですよね。
我慢して結果を出した石川オーナーと、諦めて(仕方ないと思いますが)皐月賞馬を捨てた山本オーナー。明暗ですよねー。

やっぱり続けるとイイ事ありますね。

ファレノプシスもレッチリも、そのうち福があると信じて指名し続けます☆

やっぱ、こーゆー馬で結果を残すのはライバルとしても素晴らしく思います。
2009/04/21 Tue 23:52:18
URL | 麦島オーナー☆牡馬クラシック程遠し #22hNL7Yc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/824-e7830d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
