08 «  2017 / 09  » 10  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
POG☆西多摩愛馬会

スポンサーサイト 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

POGワンダラー(132):桜咲く 

 2009/04/15 Wed  E d i t
 ・ブエナビスタが桜花賞優勝
 ・ゼンノパルテノンが重賞初制覇
 ・史上最速全馬デビュー
 ホントに久々のコラムになります
 気付いたらブエナビスタのチューリップ賞以来、POGで勝ってなかったんですよね


 そう、そして先週の桜花賞でブエナビスタが勝利

 いやいやいや、ホントに今回はヒヤヒヤしましたよ
 4コーナーであの位置。しかもレッドディザイアとジェルミナルに挟まれてるし。。。
 やべーやべーとか思ってたけど、大外からテレビ画面に姿が映った時は「勝ったな」って思いました! 
 1頭だけ脚色が違ってましたね


 今回も強かった! 確かに、あんなレースで勝つんだから・・・
 でも、GⅠであの競馬だからねぇ・・・圧倒的1番人気だったし、正直焦りましたよ(苦笑)


 これでGⅠ連勝。次はオークスですね
 距離に心配ないのは心強いし、何しろ府中に変わるのはプラスなんじゃないですかねー

 今回の桜花賞。直前まで生観戦を試みていたのですが、それが不可能になっていました。オークスは絶対に生で応援したいと思っているので、次も強いブエナの姿を見せてもらいたいです

 よく頑張ってくれました。まずはゆっくり休んで、次に向かって英気を養ってもらいたいです
 |-J-).。oO(それにしても追い込みって怖いなぁ)


 ダノンベルベールは8着。体調が悪かったのか、8キロのマイナス体重は本来の姿ではありませんでした。。。
 栗東滞在しての1戦でしたが、本当に残念な結果でした。
 次走はNHKマイルCも検討しているみたい。力は持っているだけに、何とか体調を戻して欲しいです。



 先週にはもう1つ嬉しいニュースが!
 04-05シーズンの指名馬、ゼンノパルテノンが大井で行われた東京スプリントで重賞初制覇を達成しました
 これは本当に嬉しい話で、「アフリートの最高傑作」なんて思いで指名していた期待馬だったんです。
 条件戦からコツコツ歩み続けて25戦目。本当に1歩1歩進んで掴んだ重賞制覇。
 MB石川オーナーからのメールで勝利を知った瞬間は『よっしゃ!』って思わず声を出してガッツポーズしちゃいました♪
 これからも1戦1戦頑張ってもらいたいです。それにしても、ウッチーはウマく乗った☆



 最後に・・・先週のゴールデンキューブが未勝利戦に出走した事により、全馬デビューを達成。
 西多摩愛馬会では、石川オーナーが成し遂げてから2回の記録になるので、新鮮味はあまり無いと思います。「史上最速」なんて言っても、とって付けたようなものだし。
 でも、こんだけ長い間、POGを続けていて2度しか達成されていない記録。
 無事にレースに臨むのがどれだけ難しい事か分かっているだけに、狙ってもなかなか達成することは難しいと思います。

 まずは、記録を達成してくれた全21頭の指名馬たちに本当に感謝。
 そして、POG期間終了までの2ヵ月弱。最後まで走り続けて頑張って欲しいと思います。(当然、期間終了後も応援するけどね)



 なかなかコラムを書く機会と時間に恵まれませんが、気付けばドラフトも間近
 今週発売のサラブレは買いました! 馬券ブレイクはキャロット特集、競馬最強の法則にもPOGの記事載っていましたね。
 今月下旬の優駿あたりから、いよいよヨーイドンですね

コメント

この記事へのコメント
>石川オーナー

どうもです☆

タイミングがズレましたが、桜花賞勝ちました!
“牝馬版ディープ”は言い過ぎだと思いますが、スケールの大きい馬だと思います。世間にもそう言って貰えるような活躍を期待しています!
過去最高点・・・狙いますけど、、、なんか最近、ブエナだけしか…。

全馬デビューは嬉しかったです!
しかし、そのゴールデンキューブがまさかの骨折で。。。
リーチはあるけど、本当に難しい記録ですよね。意識しても狙えるモノじゃないですしね。

パルテノン勝っちゃいました!
スターリングローズかぁ・・・まだまだ遠いな(笑)
2009/04/21 Tue 23:40:19
URL | 麦島オーナー☆牡馬クラシック程遠し #22hNL7Yc[ 編集 ]
桜花賞制覇&全馬デビュー達成おめでとうございます。
更新も返信もほとんどないので心配しておりました。

ブエナビスタは強かったですね!!
まさに牝馬版ディープですね。
直線入り口で前が詰まったときには、
ブエナが消えることを想定して馬券を買っていたので、
「おっ、やった」って思ったけど、関係なしでしたね。
これでオークスも勝てば、歴代最高点達成ですかぁ。
かなり濃厚になってきた感じですね。

全馬デビューもおめでとうございます。
実はGI制覇よりもこの記録のほうが難易度としては高いかもしれませんね。
今までで2度しか出ていない記録でしたから。
うちも今年はすでにリーチがかかっていて、ドラフト時から情報がなかったファンジカの子を指名していなかったら、かなり早い段階で達成できていたかも・・・。
残念でした。

ゼンノパルテノンもおめでとう!!
さすがアフリートの最高傑作(笑)
まだまだスターリングローズへは遠いけど、これからですね。
2009/04/17 Fri 10:14:23
URL | 西多摩石川★大荒れ皐月賞を期待 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/822-2222bf19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
