06 «  2017 / 07  » 08  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

POGワンダラー(131):通過点 

 2009/03/10 Tue  E d i t
ブエナビスタがチューリップ賞制覇。
強かった。確かにスゴいパフォーマンスだった。
しかし、ココはまだまだ通過点。

休み明けで結果を残してくれて本当に安心した。
久しぶりにブエナビスタらしい走りを見ることが出来て嬉しかった。
ずっとずっと「ココで負けるワケがない」と思っていただけに。

“3冠”とか“女版ディープインパクト”とか“ウオッカ、ダイワスカーレットとの比較”とか“ダービー”とか・・・今はどうでもイイ。

次の目標は桜花賞。
未来のコトを語るのは、レースの後で。

4月12日。
今は無事に、順調にレース当日を迎えることが一番。


『チューリップ賞の勝利。ありがとう、ブエナビスタ。次も頼むよ』


桜花賞は数あるG1の中でも好きなレースです。
当日の阪神競馬場、キレイなんだろうなぁ。

サプライズ的な現地観戦も考えています。
アディアフォーン、今週頑張って! あと、ヴァイスハイトも頑張って!


そんなこんなで、よろしいやん。

コメント

この記事へのコメント
>石川オーナー

どうもです。
今回は本当に強い競馬でした。

恐らく圧倒的1番人気(1倍台前半?)で本番を迎える事になりますが、“勝って当然”みたいな雰囲気はPOGで経験した事が無いので、次は自分自身にとってプレッシャーになると思います。

ディープの時は、普通に勝つもんだと思って居たので、2着に何が来るのかが焦点みたいな感じでした。

ディープインパクトと比較するのは本当に早過ぎるし、本意では無いのですが、ケガしないでクラシックシーズンを走り抜けた所は似て欲しいと思います。

最多得点も、まずは桜花賞次第ですから。
そして、今シーズンはブエナビスタだけじゃなく、バンガロールやダノンベルベールやその他の馬にも期待しています☆
2009/03/10 Tue 18:42:58
URL | 麦島オーナー☆運命の1日 #22hNL7Yc[ 編集 ]
調子、よろしいやん。
ブエナビスタ、強すぎるやん。

レース見てたけど、まるでディープインパクトでしたね。
あんな強い馬をライバルに持たれてると本当に戦意を喪失しますね・・・。
ディープのときは自分が持ってたから感じなかったけど。

麦島オーナーの優勝(連覇)はもう確定したので、
私が今一番気にしているのは、歴代最多ポイントです。
やはり自分の記録を抜かれるのは悔しい!!
あと桜花賞とオークスを勝つだけで、更新なんですよね。
GIを連勝するのは普通なら難しいことだとは思いますが、
今のブエナビスタの実力ならディープインパクトのように簡単に成し遂げてしまうような気がしてます。
2009/03/10 Tue 08:12:24
URL | 西多摩石川◎6重賞連続3連単1頭抜け・・・。 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/810-2e8e1a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
