10 «  2017 / 11  » 12  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

I 's 『Just talking to myself』(140):天国の母へ 

 2009/03/03 Tue  E d i t
トライアンフマーチが初勝利。
今は亡き母に捧げる勝利。母が桜花賞を勝った阪神マイルで。
残り200mまで前が詰まっていて、そこから鬼脚を繰り出して見事に差し切りました。

自身の上がりが34.4秒。
残り200mは10秒後半から11秒前半ですかね~。

かなり荒削りなレース振りですので、まだまだ上を目指せそうな気がします。
次も続戦予定。日程的にかなり厳しいけど、なんとかNHKマイルCに間に合ってほしい。


さて、この勝利はなんとキョウエイマーチ産駒のPOG期間内初勝利でもありました。
2004-05年シーズンに初仔ヴィートマルシェを2位で指名してから、5年。
途中産駒がいない期間もありましたが、正直言って長かったです・・・。

これからもキョウエイマーチの高いポテンシャルを信じて指名し続けたいところですが、
弟インペリアルマーチが母キョウエイマーチの最後の産駒。

526キロとかなり大型馬ですが、馬体の全体的なバランスの良さ、気品溢れる立ち姿はまさに一流馬のもの。
脚元が心配ではありますが、怪我などなければ、もちろん指名します!!

コメント

この記事へのコメント
ありがとうございます。

うちのキョウエイマーチは麦島血統で言うとまさにファレノプシス的な存在ですね。
現役時代は活躍した名牝だけど、なかなか良い子には恵まれなかった。
それでも、指名し続ける私達…(笑)

次の若葉Sでなんとか権利(できれば勝利!)をもぎ取ってもらって、クラシックへ出走してもらいたいです。
2009/03/06 Fri 08:08:44
URL | 西多摩石川◎るーぷりーち #-[ 編集 ]
トライアンフマーチおめでとうございます!
そして、キョウエイマーチ仔の勝利にも乾杯ですね。

着差はわずかでしたが、内容的には収穫多いレースでしたね。あれを勝つのと落とすのではエラい違いですから。思わず声が出るようなレースでしたね。距離延びて良さそうだし、若葉Sも楽しみですね。

マーチ仔も来年でさよならですか…。ずっと貫いて指名してるmy血統はその人の看板みたいなモノですからね。ライバルとしても寂しい話です。
2009/03/04 Wed 20:39:03
URL | 麦島オーナー☆人生いろいろ #22hNL7Yc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/806-8b35518b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
