05 «  2017 / 06  » 07  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

05-06POG:石川オーナーの指名理由 

 2005/06/11 Sat  E d i t
ドラフトで3頭を獲得失敗。厳しい1年となりそう。でも、やや地味ながら指名馬には自信あり。王者の意地を見せ付けられるか!?即戦力3頭でスタート奪首だ!!
  サンデーサイレンス アンブロジン 池江郎
POG本でなかなか取り上げてもらえなかったので、仕上がり具合などは不明。しかし確実に走る血統、重賞出走くらいなら確実だと思う。
チアズガディス フレンチデピュティ チアズグレイス 山内
5/26に栗坂馬なりで51.6秒。6/8には藤田鞍上で一杯に追われ4Fは55秒台と平凡だがラスト12.1秒をマーク。山内厩舎の1番馬だと思う。母仔二代桜花賞制覇を狙う。今年はこの馬に1番期待してる。
ウインレジェンド サンデーサイレンス シンコウノビー 瀬戸口
ウチのSS牡馬のエース。ブラックチーターの抽選で負けたことにより鈴木君との競合勝てた馬。運命を感じる1頭。
フレンチアイドル フレンチデピュティ スティンガー 北橋
1才時からその馬体の良さには注目していた馬。初仔なだけにやや小柄。母同様芝でのキレを見せてほしい。
ビーオブザバン King's Best シーズアン 松田国
母シーズアンを高く評価。石川血統の中核を担うくらいの繁殖牝馬になるはず。これからうちの屋台骨となる血統です。
アドマイヤキッス サンデーサイレンス キッスパシオン 松田博
アドマイヤダンディを諦めたかわりに取った馬。入厩済だが、調教はまだまだ軽目。
ナイアガラ Fantastic Light レーヴドスカー 池江郎
愛称「滝」でお願いします。FantasticLightは日本で絶対成功すると思う。麦がジャイコなら、俺はファンタ!どちらが先に活躍馬を指名できるかな??
タキオンバッハ アグネスタキオン スタートマーチ 伊藤圭
6/2、南W馬なりで5F64.3の好時計をマーク。6/8にはゲートから12秒台を連発し、ダッシュ力も披露。函館芝1200を横山ノリでデビュー予定。
プリティアンブレラ トウカイテイオー ウィッチズハット 橋口
石川初のトウカイテイオー産駒。馬体を気に入って指名。遊び的な要素と本気の要素を兼ね備えた馬。
10 ダンツフェザント ダンスインザダーク フジノプログレス 山内
入厩済。藤田鞍上で軽目の調整。ダンスインザダーク産駒なので、長めの距離を使っていってほしい。
11 ジャリスコライト Fantastic Light Chancey Squaw 藤沢和
馬体写真が見れなかったのは残念だったが、動画を見る限りだと馬体◎。兄シェルゲームは体が小さかったために大成できずにいるがこの馬は果たして…。
12 ヴィートヴァンクル ブライアンズタイム キョウエイマーチ 中竹
姉のヴィートマルシェは未出走。この馬も外向気味で脚元に不安あり。キョウエイマーチの仔は体質的に難がある。しかし馬体はトップクラスだし、仕上がりも早いみたいなので期待してる。
13 レッドスプレンダー サクラバクシンオー ルビーベイビー 小島太
キャロット馬が特別枠だったらこの馬を指名しようと思っていた。熱発のため入厩は延期された。伸びやかで素晴らしい馬体をしており、距離は1800mくらいまでなら持つんじゃないかと思っている。
14   ブライアンズタイム サンタムール 池江郎
去年の3位ヴァーチュの弟ということで迷わず指名。サンタムールは俺の隠れたお気に入りである。
15 オンファイア サンデーサイレンス ウインドインハーヘア 藤沢和
さすがというべき馬体。うちのSS産駒の中じゃ一番良い馬体をしているし、顔立ちも良い。しかし、上2頭が走り過ぎているため過度の期待をしないよう気をつけます。
16 トーセンジュビリー サンデーサイレンス ファンジカ 大久保洋
ファイトクラブからずっと取り続けている血統。ファンジカは今の石川血統のママ的な存在。体型的にマイル~中距離くらいがベストか。
17 ソアリングピアス エルコンドルパサー エアウイングス 宗像
馬体良い。フライトパスが未勝利惨敗を繰り返しているので、正直あまり期待はしていないが、好きな感じなので指名。
18 ボーンホルム サンデーサイレンス デインスカヤ 長浜
真っ黒でコンパクトにまとまった馬体。前脚の蹄に不安があるために調整が遅れているらしいが、秋には間に合いそう。
19 アドマイヤカリブ サクラバクシンオー ルビーマイディア 小島太
6/8、美坂馬なりで51.1。バクシンオーの即戦力だけあって素晴らしい動き。あとはスタミナさえあれば…。デビュー戦はデザーモか。
20 アドマイヤカンナ ブライアンズタイム アドマイヤラピス 橋田
牝馬が足りなかったために補充。堅実に走る血統だし、2勝はしてほしい。不安なのはBT牝馬ということだけ。
トーセンプレミアム サンデーサイレンス シングライクトーク 国枝
ドラフト前日にリスト入りした馬。馬主を嫌って無視していたが、よく見たら良い馬。活躍してトーセンの名を上げてほしい!

石川オーナーが斬る!

<山本オーナー>
豪華SS陣8頭を擁し、初年度以来の優勝を狙う。適度に遊び的な要素もあり良い感じ。確実に2勝以上できそうな馬多い。今年は良血繁殖牝馬取りは少なく、去年活躍した馬の弟や妹が主力。戦力的には平行線。

1エアマグダラ
兄姉ともにPOG期間内に活躍。確実にクラシック路線に乗りそうな馬。

2テューダーローズ
エアマグダラ同様、確実にクラシック路線にくるでしょう。ローゼンクロイツくらい活躍すれば充分だね。

3アドマイヤダンディ
山本オーナーの優勝はこの馬次第かも。2才馬離れした雄大な馬体。アドマイヤジャパンと似てると思う。

5ショウナンアルス
ショウナンパントルとイメージが重なる。好馬体。

6マシロンガール
どっかのPOG本で見たが出たとこ勝ちらしい。でも2勝目が遠そうな…。

8フサイチリシャール
世間的にも俺的にもクロフネの一番馬だと思う。馬体も良いし、活躍するでしょう。

11ビッグカポネ
兄はもう少し考えたローテならもっと活躍できたかもしれない。3年連続での活躍馬輩出は…??

12ドゥルセデレーチェ
父がFデピュティに代わったことでスケールダウンは否めない。馬体的に短距離向きか。

15ハッピーリズム03
謎な馬だが、こういう馬が走ると面白いね。世間よりやや多い21頭指名だからこそ遊びは大切。ホントいい指名だと思います。

16ロードブリーズ
母ジャズキャットは山本血統になるのか!けっこう気に入ってるのね、意外です。

18ウイングビート
毎年毎年エルフィンフェザーはほんとイイ仔を産む。黒光りする好馬体。カッコイイ。

特クイックシューター
母ブロードアピールは山本オーナー好相性のGI2着までの馬だね。これが活躍したらホント相性いい。活躍しなくても言い訳はあるのでご安心を!



<鈴木オーナー>
俺と5頭かぶって3勝2敗(抽選は全勝)。でもブラックチーター2位よりもウインレジェンド4位の方が驚いた。少しは遠慮せいや!!(笑)相変わらず謎な馬が多い。全体的に終わった感のある母馬が多いような気がする。

2ブラックチーター
活躍しないことを願うばかりです。この馬に対する思い入れは強かっただけに残念。でももう気持ちの整理はできた。

6キャスケードブーケ
この馬を6位で取るなんてカッコイイ。けど、SW産駒5頭取るんじゃなかったんかい!!

11メジロアレグレット
俺は佳に遠慮して17位に置いていた。ちなみに佳は12位に置いていた。う~ん…仕方ないか。



<藤本オーナー>
キャプテンベガ、アグネスサージャンを両取り、世間一般には不可能と思われることをやってのけた。2頭で10億円くらいするんじゃないか??SS指名馬は間違いなく活躍するだろう。マル外5頭の活躍がカギとなりそう。

1キャプテンベガ
いままでにこんな気品溢れるSS産駒は見たことがなかった。今すぐにでも種牡馬入りしてもいいくらいの良血だと思うし、馬体も文句ない。

2アグネスサージャン
この馬を無難に2位で取るところがニクいね。藤本オーナーは西多摩No.1のドラフト上手だと思う。日本を代表する血統だが、馬体と厩舎にやや不満。

7エイシンチャンドラ
エイシンの即戦力マル外は毎年走る。去年は俺がヴァイデン、ニュートンで成功したが、今年は藤本オーナーがエイシンマル外2頭取り。

10フサイチジャンク
この馬とキャプテンベガ、アグネスサージャン合わせたら何億円だよ!?(笑)お金持ちですな。

12マイネルデリュージ
佳の大好きなマヤノトップガン産駒。好きな種牡馬の仔を取るってのも大事だね。うちは今年はついにイシノサンデーの仔を取らなかったなぁ。

15マンハッタンセレブ
毎年「良い」と言われて走らないこの血統。マンハッタンカフェも期間内はイマイチだし。果たして今年は…。

16マンファス03
今やマンファスは藤本血統。2年連続で活躍馬を出し、ほんとに良い繁殖牝馬だ。

17デルタウイング
ついにPO馬の仔を指名する時代が来たのかと思わせる馬。この馬が活躍したらほんとにカッコイイ。血の繋がりって素晴らしい。

特ミスティックリバー
麦が手放した馬を引き受けた。何年もPOGを続けているとMy血統は増えていくので、その取捨が難しいところ。こういうパターンは今後増えていくと思う。



<麦島オーナー>
SSをほとんどMy血統で固める。My血統といっても評判馬が多く本気モード。戦力的には去年より確実にUP。しかし、確実に2勝以上できそうな馬が少ないし、大物の狙い過ぎ感は捨て切れない。今期はノースヒルズを大量指名して本来の麦の姿に戻ったのが、どう出るか。

1パレイシャル
ピサノ-藤沢ラインは地雷多いので注意。血統は一流なだけに一発の可能性はある。

2ファレノプシス03
ファレノプシスは日本でもトップクラスの牝馬だが、しっかりした仔を産めない。SSよりもフジキセキやタキオンのほうが相性いいんじゃないかと勝手に思ってみる。

3ダイアモンドヘッド
みんなが認める好馬体。セレクトS8900万円の高馬だし、活躍するでしょう。

4エイプリルドラマ03
評判はめちゃめちゃ良い。橋口師の評価もかなりのもの。信じるものは救われるか…?

5ロスマリヌス03
たぶん活躍しない(笑)麦とノースヒルズのBT産駒の相性は最悪だし。麦が持ってる限りは活躍しないはず。

6Bless03
フサイチの超高級馬を2頭も指名するなんて、またまた狙いすぎ感があるなぁと思った。走れば問題は無いのだけれども…。

8コードテレグラム
この馬を一目見たときの感想は「デカイ!」。パワー型のダート馬かもしれない。

9アドマイヤウェーブ
オーピーキャットの仔はいつも真っ黒で良い馬体な気がする。この血統は能力はあると思うから、あとは性格の問題だね。

10トゥザヴィクトリー03
いるのか?と思うくらいウワサを聞かない。デビューできない可能性が極めて高いね。

11クラフトミラージュ
麦にしては珍しく即戦力の指名。

15キングアーサー
一発屋のニオイがプンプンする。パレイシャルよりかは走りそうだけど…。

16トゥザダービー
リンカーン以来の牡馬はいいと思うけど、この血統は晩成のような気もする。馬体的にもやや幼さが残っている感じもするし。

18ヤマニンプレアデス
麦の指名馬では珍しく堅実に2勝はできそうな感じ。ヤマニンパラダイスの仔にしては仕上がり早く入厩済だし、良いと思う。

19マリンブルー
もう取らないほうがいいのでは…?クロフネを指名しなかった人がこの血統を指名し続ける理由がわからない(笑)でも、逆に言えばこれだけこだわりを持って指名して活躍馬が出たらカッコイイ。

20ニシノミライ
西山牧場&麦の夢の配合だね。この馬が活躍したらほんとカッコイイ。麦に称賛を送るよ。

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/8-1dbf8581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
