06 «  2017 / 07  » 08  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

スポンサーサイト 

 --/--/-- --  E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

I 's 『Just talking to myself』(138):スタリオンブック、タダー!! 

 2009/01/27 Tue  E d i t
麦島オーナーの公開に触発されてしまいました~。
夜12時から見ました、スタリオンブック全ページ(笑)
そのせいで寝不足・・・本当に辛い1日でした。

My血統をすべて公開するのはちょいと面倒なので、ある程度絞ってご紹介いたします。

■■指名確実!?期待の大きい配合!■■

①ディープインパクト×レーヴドスカー
 『3冠馬の子から3冠馬を!それくらいの夢と期待を持たせてくれる配合。牡馬希望!!』

②アグネスタキオン×レディブロンド
 『2年連続でタキオンを配合。母のスピードが活きそうな配合なので、かなり気に入ってます。』

③アグネスタキオン×ヤマカツスズラン
 『これも母のスピードが活きそう。快速馬の母にタキオンは間違いなく合うはず。』

■■な~んだか気になる配合!■■

①キングカメハメハ×フローリッドコート
 『3年も連続でキングカメハメハを配合。よほど相性が良いのか!?』

②ディープインパクト×コスモヴァレンチ
 『これは意外でした。BRFの馬にディープ?なんか違和感。でも、期待大。』

③ディープインパクト×ウィキウィキ
 『父母ともに金子馬。そして、父母ともに元指名馬。こいつが走ったら夢あるねー。』

■■はぁぁ!?なんだよこの配合!■■

 『無し!!中にはちょっと残念な配合もありましたが、大きな不満は無かったです。』


うちの馬たちは、
シンボリクリスエス(7頭)
キングカメハメハ(7頭)
ディープインパクト(6頭)
ダイワメジャー(6頭)
このあたりが多く種付けされていました。

種付け一覧を見ていて、元POG馬がたくさん種牡馬になっていることに驚きました。
これはいつかみんなの元指名馬が種牡馬として揃った段階で、21位として指名するしかないな、と。
もちろん地味なMy種牡馬でね、ディープやリンカーンはダメですよ~。

西多摩愛馬会の皆さん、どうでしょうか~??(うちわの話でスイマセン・・・)

コメント

この記事へのコメント
レーヴドスカーは本当にテンションあがりました。
すばらしい配合だと思うし、父も自分の元指名馬ですからね~。
思い入れも深い配合です。
無事に生まれることを祈ってます。

たしかにリンカーンは迷うところなんですが、他のオーナーの種牡馬を見てください。
石川=オンファイア
山本=サムライハート
鈴木=トーセンダンス
藤本=アドマイヤボス

このメンバーに入ったら、実績、血統ともに一流のリンカーンはちょっと強すぎます…。
ちなみに、アドマイヤドンも除外かなと思ってます。
たぶん適用できるのは2008か2009年産駒からでしょうね。
楽しみです。

あと、そろそろ今年の21位枠も検討し始めなきゃなと思ってます。
今の自分の最有力候補は『JRA育成馬~セイウンワンダーGI制覇記念~』
どうですか?
返事はケータイでもOKです☆
2009/01/29 Thu 08:20:13
URL | 西多摩石川◎いよいよ府中開催! #-[ 編集 ]
スタリオンブック調査お疲れ様です☆
いやぁ、ちゃんと見られるようになって本当に良かったです。

それにしても、石川オーナーが挙げた馬の中でも・・・
レーヴドスカーとレディブロンドの配合はイイですね!
前者はクラシック路線で最も力を出せそうな配合だと思います。(レーヴドスカーの今までの種付け相手は今までピンと来るのが少なかったので…)ディープは合いそう!

レディブロンドも母が持ってたスピードが生きて、牡馬ならマイルから皐月賞、牝馬なら桜花賞が狙える配合だと思います。

この2頭はコラム見た瞬間に『おーっ!』って声が出た配合でした(笑)


将来の21世紀枠は賛成です!
ただ、リンカーンの配合相手見てください…社台、ノーザン、本当に少ないですから。。。将来、キャロで出資したくても回って来なそうな数です(泣)
まぁ、別にスズマンやセラフィム、スタキンやディール、ベンゲルなど種牡馬の数は多いからイイんですけど、ディープやキンカメと比べられてもなと思いました。

西多摩で将来的に21世紀枠で行けるような馬たちが揃うとイイですね。
2009/01/29 Thu 06:25:28
URL | 麦島オーナー☆2月8日はフィーバー #22hNL7Yc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/785-6d69b59d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。