06 «  2017 / 07  » 08  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

POGワンダラー(124):ますます強く 

 2009/01/16 Fri  E d i t
 09年初勝利です。
 ランフォルセで09年初勝利。
 馬混みの中でゴチャ付いて、なかなか抜け出せない厳しい競馬でしたが見事に勝ってくれました。いやぁ、着差以上に強い競馬でしたね☆

 今回に関しては本当に自信満々。戦前は評判馬や良血馬が揃っていましたが『まぁ、負けないだろ』って感じで久々に自信を持って見ていました。
 これで2勝目。次走はきさらぎ賞かヒヤシンスSらしいですが、ダートを使って欲しいですね。レース後に脚元の疲れが出たらしいのですが、そんなに心配しなくても大丈夫そうで、ひと安心。
 次走こそ強敵が集まりそうですが、何とかオープン勝ちを決めて欲しいです。

 それにしても、前回あんなに書きましたが、ソニンク産駒はスゴいっす!



 最後に、今回は指名馬の動向をまとめてみます。
 (◎=入厩済、○=短期放牧・入厩直前など、△=放牧中)


 ◎アドマイヤコブラ (3戦1勝)→飛梅賞は7着
 ◎ブルーモーリシャス(3戦0勝)→01/25 京都未勝利戦を予定
 ◎ダイワバーガンディ(4戦1勝)→01/24 菜の花賞を予定
 ◎チューベローズ  (1戦0勝)→今週の未勝利戦に出走
 ◎ミスアンコール  (未出走) →01/24 京都新馬戦でデビュー予定
 ◎トップモーション (未出走) →02/01 東京新馬戦でデビュー予定
 ◎トーセンジョーダン(4戦3勝)→02/08 共同通信杯を予定
 △エイシンタイガー (9戦2勝)→放牧中。春に復帰
 ○ダノンベルベール (4戦2勝)→帰厩間近。02/21 クイーンCを予定
 △バンガロール   (3戦1勝)→放牧中。帰厩間近との報道も
 ◎ゴールデンキューブ(未出走) →01/15に入厩
 ◎スズカスコーピオン(未出走) →入厩済。デビューに向け調整中
 ◎フィロンルージュ (2戦0勝)→01/24 京都未勝利戦を予定
 ◎タクティクス   (未出走) →02/01 京都新馬戦でデビュー予定
 △ジャッカネイプス (1戦0勝)→放牧中。屈腱炎で療養
 ◎ブエナビスタ   (3戦2勝)→1戦してから桜花賞へ
 △ジュモー     (3戦0勝)→GWへ放牧
 ◎ペパーミントラヴ (3戦0勝)→01/25 京都未勝利戦を予定
 ◎アディアフォーン (6戦2勝)→今週の紅梅Sに出走
 ◎ケフェウス    (未出走) →入厩済。デビューに向け調整中
 ○ランフォルセ   (3戦2勝)→短期放牧。きさらぎ賞かヒヤシンスSへ



 こんな感じで。春に向けて少しずつ戦力が整って来ました!
 個人的な当面の目標は『共同通信杯&クイーンC生観戦』で☆

<『M』のつぶやき>
今回のタイトルは「ランフォルセ」(Renforcer)の馬名由来から。馬名を考えるのは大変です。。。
あと、ジェルミナル勝ちましたね。やっぱり強いっす! 鈴木オーナーもだけど、自分の見る目は正しかったんですねー(笑)。次はブエナビスタと直接対決かなぁ~。

コメント

この記事へのコメント
>石川オーナー

どうもです☆

いやぁ、ランフォルセはイイ競馬でした♪♪
さすがにソニンクは譲りません(笑)
直仔だとアコースティクスしか産駒を持つ後継牝馬が居ないので争奪戦しますか?(笑)

でも、こーやってずっと注目して来た血統を他人の方に認めてもらうのは本当に嬉しいですね♪♪

イイ感じに馬房が回転して来ました!
あとは在厩している馬たちがレースでポイントを稼いでくれれば最高なんですけどねぇ~。

石川馬でも、アプレザンレーヴ。あれ相当強いと思いますよ。
2009/01/18 Sun 17:54:26
URL | 麦島オーナー☆馬券当たらない、、、本当に当たらない。。。 #22hNL7Yc[ 編集 ]
ランフォルセ強かったですねー。
本当にこの血統はすばらしい。
来季は手を出したくなってきました(笑)
ロジユニヴァースの下は魅力的かも!?

それにしても、稼働率がハンパないですね!!
うちも10頭くらい稼動していて、『稼働率良いなぁ』って思ってたけど、遠く及びませんでした…。
しかも、麦島オーナーの場合、オープン馬が多いから、すごいっす。
うちはオープン馬ゼロですから~。
2009/01/17 Sat 12:16:30
URL | 西多摩石川◎だぁーーー!! #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/780-6583d359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
