07 «  2017 / 08  » 09  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

POGワンダラー(123):書き初め 

 2009/01/04 Sun  E d i t
 あけましておめでとうございます。
 今年も「西多摩愛馬会」ならびに『POGワンダラー』をよろしくお願い致します。
 いやぁ、有馬記念が終わったと思ったら、すぐに金杯。今年の競馬は最初からエンジン全開で進みますねー。

 珍しく、今年の競馬に対する抱負(目標)でも書いてみましょうか。



■POG

<連覇>
 POGでは連覇を目指したいと思います。明け3歳世代が非常に好調で、2位以下に大差を付けている状態ですが、油断は出来ません。西多摩愛馬会では過去に石川オーナーのみが達成している『連覇』を狙って行きたいと思います。

<史上最多ポイント>
 2歳戦で2万P超えという“出来過ぎ”な成績で終えた2008年。今年は自己最多ポイント(37000P)の更新はもちろん、04→05シーズンに石川オーナーが達成した「52500P」超えを目指したいと思います。更に某MBさんの最多ポイント(53700P)も更新して、パーフェクトイヤーを達成したいですね。

<最速全馬デビュー>
 今シーズンのPOGは全馬デビューが狙える位置に来ています。06年5月13日に既に石川オーナーが達成しているので、まぁ目新しい記録ではないのですが、自身初の快挙でもありますし、目標にしたいと思います。早ければ、3月頃には達成できるかも? 西多摩愛馬会2度目で「最速」ってコトで期間的にも狙って行きたいと思います。

<期間内全G1出走>
 既に誰かが達成しているかもしれませんが、期間内の全G1(阪神JF、朝日杯FS、桜花賞、皐月賞、NHKマイルC、オークス、ダービー)出走を狙って行きたいと思います。これが達成できれば、層の厚さを示すコトが出来ると思うので、是非とも達成したいですね。


■一口馬主

<愛馬6勝>
 一口馬主的には、昨年は1勝も挙げることが出来ず、非常に寂しいシーズンとなってしまいました。今年は愛馬1頭1頭が勝利を挙げてくれることを願って、大きく『年内6勝』を目標にしたいと思います。
 ◇ヴァイスハイト→現役引退まで残り1年3カ月。500万クラスは突破して欲しい。
 ◇ステラフィランテ→年明けに障害デビュー。センスがありそうなので、新天地で期待。
 ◇アルティジャーノ→中央復帰が大目標。脚元がパンとすれば、素質的には楽しめるはず。
 ◇ロゼットネビュラ→GWの徹底したケアで軌道に乗ってきた。デビュー&初勝利を期待。
 ◇ソニンク07→小柄だが、センスがある走り。2歳デビューで年内勝利を期待。
 ◇アーティストチョイス07→NFの中でも相当進んだ組。早期デビューで全開の走りを期待。


■競馬全般

<競馬観戦>
 年々減少している競馬観戦の機会。今年は久々に10回は競馬場へ足を運びたい。西多摩愛馬会ツアーはもちろん、10年連続のダービー現地観戦や、機会があれば指名馬のG1出走や北海道も行きたい。

<馬券>
 昨年はG1ぐらいしか馬券を買わなかったので、今年は買う回数を増やし、多くの万馬券的中を狙いたい。以前は毎週のようにGCでレースリプレイを見ていて馬券も好調だったのだが、見なくなったら一気に回収率が悪くなった…。今年は昨年と同じ額でも買う機会を増やして、積極的にJRAに貢献・・・しちゃダメだけどw




 有馬記念はダイワスカーレットの素晴らしい勝利でしたね。
 有馬当日のホープフルSでは指名馬のトーセンジョーダンが勝利してくれて、見事に年内ラストを勝利で飾ることが出来ました。このトーセンジョーダンを含め、指名馬やOB馬などが活躍してくれて、明るい話題の多い2009年にしたいと思います。

 それでは、今年もよろしくお願いします!!



<『M』のつぶやき>
 実はサプライズで京都金杯観戦を目論んでました。青春18きっぷを使って。しかし、年末年始に気を張り過ぎてたのか、一気に疲れが出て遠征は断念。「ながら」が確保できないので、完全鈍行の京都行きはキツい。。。でも、2月の東京競馬には参戦したいと思います。

コメント

この記事へのコメント
>石川オーナー

あけおめです☆

今年はメモリアルイヤーになればイイなぁと淡い期待を持てる年ですね。
連覇は・・・アクシデントがあれば分かりませんから、それがないように祈るだけですね。
最多ポイントはSSが居ない時代に達成できたら自信になるので、今はこれをMAXの目標として頑張って行きたいです!

一口は本当に高すぎるほどのハードルなのですが、目標は高くても損はしませんので、この気持ちで頑張りたいですね。
まずは、久しぶりの『1勝』が本当に大事ですけど。
アーティスト君もこのまま順調だとイイなぁ。

京都遠征行かなくて本当に良かったです!!
3日間、布団の中で寝込んでいましたから。。。

おー、今年初観戦ですかぁ!!
好スタート切れずですか・・・自分も両金杯で大外れだったなぁ。。。

是非とも競馬観戦の回数は増やしたいです!!
夏は恒例行事ですから、今年も行きましょう☆

2月の東京遠征は楽しみですね♪♪
2009/01/08 Thu 17:13:26
URL | 麦島オーナー☆馬券ってムズカシイ。。。 #22hNL7Yc[ 編集 ]
あけましておめでとうございます。

今年のPOGは好調の麦島オーナーにとっては記録に残る年になりそうですね。
連覇は確実なので、あとは史上最多ポイントですね。
自分の記録を塗り替えられるのは悔しいので、達成しないことを祈ってます(笑)

一口馬主で6勝は例年の実績からは難しい数字かもしれませんが、麦島オーナーの所有馬を見ると、可能なようにも感じます。
アーティストチョイスの07は早期デビューからの2勝を期待できそうですね!!

京都遠征を考えてたんですかー。
実行できずに残念でしたね。
わたしは今日中山競馬場に乗り込んできました!!
新年早々、生で競馬観戦してきましたが、結果は…ダメでした。

ぜひとも今年は『10回』以上競馬観戦してくださいね。
夏の遠征には一緒に行きましょう!
2月の東京開催は、わたしはヒマがあればほとんど毎週行くと思いますので、一緒に行けるチャンスもありそうですね!!
2009/01/04 Sun 22:22:29
URL | 西多摩石川◎新年初馬券的中も・・・ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/773-9f141303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
