04 «  2017 / 05  » 06  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

スポンサーサイト 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

I 's 『Just talking to myself』(136):総括2008 

 2008/12/29 Mon  E d i t
今年1年の個人的な出来事を振り返ります。
今年も色々なことがありました。
◎『馬券が初のプラス収支!?』

今年は馬券が絶好調。
去年までは2、3本しか当たったことしかなかった万馬券が今年はザクザクと。覚えているだけでも7本も。
その中には、NZTの3連単、菊花賞の3連複、そして昨日の有馬記念の3連複などが含まれています。
もしかしたら1年の収支がプラスかもしれません!!
競馬をやってるひとならわかると思いますけど、これってすごいことだと思いませんか?
実は、正確な収支は計算していないので、結局プラスだったのかどうかは不明なんですけどね…。
でも、プラスかもしれないと思えた年は今までなかった(←すごく悲しいことですが…)ので、すごいことだと思っています。
来年は馬券収支を正確に計算してみようかと考えていま~す。


◎『競馬場遠征~全国JRA競馬場踏破を目指して~』

今年も色々と回ってきました。
2月には初めて京都競馬場に行きました。大きく立派な競馬場ですが、あまりキレイではありませんでした。ちょっと残念。
夏には函館競馬場、新潟競馬場(2回)へ。
函館競馬場は改修工事に入ってしまうので、絶対今年行っておきたかったんです。
いかにもローカルらしい競馬場でしたが、競馬を間近に感じることのできる良い雰囲気の競馬場でした。
新潟競馬場は前にも数回行ったことがありましたが、何度行っても良い!!
スタンドもコースも立派だし、駐車場が広いのも嬉しい。
10月には単身日帰りで阪神競馬場遠征を敢行。
阪神競馬場も好きな競馬場のうちの1つです。パドックの雰囲気が最高。
昨年の時点で、残り3場となっていたJRA全競馬場踏破ですが、あとは中京競馬場のみとなりました。
記録達成目前です!来年こそは!!


◎『出資馬デビュー&初勝利』

8月に一口愛馬のコロナループがデビュー!!私の一口出資馬として、初出走を果たしました。
圧倒的1番人気での惨敗に、そのときはショックで寝込んでしまいました。
やはりPOGとは違う“重み”を感じました。
そして9月、リーチコンセンサスが初勝利!!本当に嬉しかった。
今年は1勝のみに終わりましたが、まぁ納得の結果だと思います。
来年は2勝目、そして重賞出走を目標にしたいと思います。


×『POG絶不調』

昨シーズン、初の最下位に終わり『今季こそは!』と思っていましたが、今季もビリが濃厚…。
いやぁ~、2シーズン連続の最下位はキツイですなぁ。
今年は藤沢和&大久保洋厩舎固め打ちが大ブレーキの原因。完全に失敗に終わりました。
でも、藤沢和厩舎は日本のトップトレーナーの一人ですし、来季もうちのメインステーブルとして指名させていただきます。
あとは、他の指名をどうするかですが、あまりに勝ちにこだわりすぎて夢や遊びの感覚を忘れてしまうのは悲しいこと。
なんとなく自分の中に指名の方針は固まりつつありますが、それは秘密ということで。
来季は気張りすぎずに3位くらいを目標にがんばります。


×『超期待の牝馬2頭が死亡』

アドマイヤキッス、レーヴダムールの2頭が死亡してしまいました。
実力的にはもちろんのこと、血統的にも母として期待の大きかった馬たちなだけに、この2頭の死亡は本当に信じられないくらいショックな出来事でした。
有力な牝馬2頭を失ったことは、今後のPOGにも大きなダメージとなることは間違いないでしょう。


POG関連は最悪の展開ですが、全体的に見ればすごく充実した1年でした!!
今まで以上に競馬にどっぷり浸かった年だったと思います。
有馬記念の馬券が的中したことによって、良い形で一年を締めくくることもできました。

来年はPOGのほうもなんとかスランプから抜け出して、最高の年にしたいです。
そして、来年も私生活の大半を競馬に費やしたいと思います。

KEIBA、最高!!

では、今年1年ありがとうございました。
今後も西多摩愛馬会ならびにI ’s 『just talking to myself』を宜しくお願いいたします。

コメント

この記事へのコメント
>麦島オーナー

ありがとうございます。
久々のコラム(最近怠け気味…)なので少しだけ気合いを入れて書きました。

馬券はたしかに単勝ガッツリ買うこともありますね。
でも、単勝ガッツリ買ったときの回収率はイマイチかも。今年は毎日王冠スーパーホーネットが当たったから、かろうじてプラスマイナス0くらいにはなってるかもしれませんけどね。
やっぱり大きな配当を得るには3連複、3連単が良いですね。たまにしか当たらないけど、その威力は抜群です。

西多摩メンバーで中京競馬場行きたいですねー。
でもなかなか都合があわないような気もしますが…。
もし中京行けなかったとしても、毎年恒例となりつつある夏の遠征には行きたいですね!
麦島オーナー、よろしくお願いしますよ!!
2008/12/30 Tue 22:11:00
URL | 西多摩石川☆大井は惨敗…。 #-[ 編集 ]
石川オーナー。
今年も1年間、本当にお疲れ様でした!
来年もよろしくお願いします☆

しっかし、今回のコラムは気合い入ってますね!!
よくまとまってます! 素晴らしい☆


自分にとって、今年の石川オーナーは特に『よく馬券当たってる!!』って印象が強いです。

しかも、「何でこんなの当たってるの!!!?」って感じで、すっごく大儲けしている印象があるんですけど(笑)

西多摩メンバーとかで遠征や競馬場に行く時は、単勝とかでガッツリ勝負しているイメージが強いだけに、当たってる馬券(3連単とか3連複とか)を聞くと意外な気もするんですよね~。


POGは本当に絶不調だったと思いますが、一口も初年度から勝ち星を挙げているし、イイ感じですよね。

来年はお互いの出資馬が同競馬場で出走の際には是非とも応援に行きたいですね!

そして、西多摩メンバーで中京遠征を!!


来年もよろしくお願いします☆
ドラフト時のトランプ勝負も引き続きよろしくです(笑)
2008/12/30 Tue 15:39:10
URL | 麦島オーナー☆おれも万馬券当てたい #22hNL7Yc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/772-fcaca4d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
