06 «  2017 / 07  » 08  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

POGワンダラー(122):ソニンク母ちゃん! 

 2008/12/27 Sat  E d i t
師走ですねー。忙しい!!
さてさて、先週の未勝利戦でランフォルセが快勝。
初ダートでしたが、他馬に7馬身差をつける圧倒的な内容で勝ってくれました!

いやー、それにしてもソニンクはスゴい繁殖だわ!
日本で走ったソニンク産駒の活躍ぶりをまとめてみましょうか。


 2001 アコースティクス(父Cape Cross)     未出走
 2002 モンローブロンド(父アドマイヤベガ)   4勝、総賞金7312.3万円
 2003 ルミナスポイント(父アグネスタキオン)  5勝、総賞金8894.5万円
 2004 ヴァイスハイト (父アドマイヤベガ)   1勝、総賞金1334.0万円
 2005 ノットアローン (父アグネスタキオン)  3勝、総賞金8909.7万円
 2006 ランフォルセ  (父シンボリクリスエス) 1勝、総賞金 500.0万円


・・・うーん、素晴らしい!

出走した全馬が勝ってますし、未出走のアコースティクスはロジユニヴァースを輩出しています。現在“ブレイク寸前”といった繁殖なのは間違いないでしょうね。

まだ母の直仔から重賞勝ち馬が出ていないのは意外ですけど、それも時間の問題だと思います。
|-J-).。oO(ソニンクの07が勝ってくれたら最高なんだけどねぇ)



POGの初期や低迷してた時期は「G1勝ちてー! 優勝してー!! うおー!!!」なんて考えていたものです。
SS産駒のクラシックタイプなど、いかにも“ホームラン狙い”の馬ばかり指名していました。血統的にも府中の2400がピッタリのような馬ばかりのラインナップでした。

しかし、2年連続最下位などのシーズンを経験してから、少しは学習しました。
「ヒットの延長線上にホームランがある」という事に(やっと)気付き、4番ばかりを集めた巨人のようなチームはやめて、俊足巧打で多彩な選手が揃うチームを作ってきたつもりです。

今の結果を残している自分が居るのも、スタイルを思い切って変えたから。
そして、今までだったら、指名していなかったのが「ソニンク」のような繁殖なんです。
いやー、こーゆー繁殖をmy血統にしてると楽ですよー。毎シーズン確実に稼いでくれますし。

・・・何が言いたいのか分からなくなって来た。。。
まぁ、とにかく、ソニンクって素晴らしい繁殖だと思います。一口馬主をやってても、こんな繁殖の仔を持てるのは本当に嬉しいです。

ってコトで、これからもソニンクを溺愛して行きます☆
えー、、、殆どランフォルセに触れてないような。。。

まっ、スタイルを変えて安心してたら、そのうち時代の波に着いて行けなくなっちゃうので、柔軟に対応していかなきゃ行けないんですけどね。
来シーズンは「母父マキャ」はもちろん、「母父エンド」「母父ティンバー」「母父Alzao」辺りに注目で!
あと、SSの地味な種牡馬(現役時代にG1勝ちなし、種牡馬実績なし)の産駒を指名する予定です。
ヒントは上記の母父かな? ドラフト時に本当に驚かせたいので、まだ言えない・・・半年も口チャックはキツいですw
そんなこんなで、ちょっとズレた話はココら辺で。



朝日杯にはエイシンタイガーが出走。
連闘で再輸送ながら、馬体重の増減はなく、相変わらずのタフネスっぷりを発揮してくれました。
レースは距離が長くて最後に失速してしまいましたが、2歳戦で本当に良く走ってくれたと思います。
しっかり疲れを取って、来年の再スタートに期待しています♪♪


さてさて、今週は中央競馬のラストウィーク!
おかげさまで、先週で「2歳戦2万P」を達成しました。
今週はトーセンジョーダンとジュモーが出走。池江息子厩舎初の全国リーディングへ、この2頭もアシストして欲しいと思います☆



最後に特別に有馬予想でも書いとくか。
◎ドリームジャーニー、○アサクサキングス、▲ダイワスカーレット、△マツリダゴッホ、アルナスライン、フローテーション。こんな感じで買います。

それでは☆
静岡で瓦斯工事して来ます!!

コメント

この記事へのコメント
>石川オーナー

どうもです☆
そして、有馬記念スゴイいです(笑)

いやぁ、強かったですね。ダートは向くかと思ってたけど、まさか完調手前の状態であそこまで圧勝するとは…。
出資している友人さん、本当におめです!

ソニンクは本当に堅実な繁殖牝馬ですよねー。
自分も血統背景とポテンシャルで2頭出資してるし、今後も(高くなければ)出資して行きたいなぁって。

母父ティンバーもエンドも今年のドラフト前にちょこっと触れてたりします(笑)。ダノンヴィッターは母父ティンバーでの指名だったりするんですよ♪♪

母父Alzaoはディープの活躍を受けて、大量に(特に社台・ノーザン)繁殖が輸入されているので、それに注目ですね☆
2008/12/30 Tue 15:28:54
URL | 麦島オーナー☆眠い眠い眠い眠い眠い #22hNL7Yc[ 編集 ]
どうも、こんにちは。

ランフォルセ強かったなぁ~。
出資してる友人もすごく喜んでいました。

ソニンクはほんとうに堅実に走る子を輩出する良いお母さんですね。
麦島オーナーもソニンク産駒2頭に出資し、だいぶ入れ込んでますよね(笑)

母父マキャベリアンはずっと言ってますね。
母父エンドスイープやティンバーカントリーは良いんですか?初めて聞きました。
2008/12/29 Mon 16:03:45
URL | 西多摩石川◎有馬的中、ありゃま~ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/770-a8c52e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
