04 «  2017 / 05  » 06  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

POGワンダラー(119):見晴らしのよい絶景で狂いのない聴音を 

 2008/12/12 Fri  E d i t
あまりレース前にコラムを書くのは好きじゃないのが本音。
でも、G1だから簡単に書こう。
まずは阪神JFに西多摩愛馬会から6頭出走。
全体の3分の1が西多摩馬だ。しかも、ブエナビスタ以外の5頭はPOGで大きく人気になった馬ではない。素直に素晴らしい。

自分の指名馬からはダノンベルベール、ブエナビスタ、アディアフォーンの3頭が出走。
3頭の馬名の意味を繋げると、タイトルでもある『見晴らしのよい絶景で狂いのない聴音を』になる。

阪神に行こうかどうか迷ったけど、現地に行くのは断念した。
ロジックは生観戦だったけど、ヴィクトリーもキャプテントゥーレも現地には行ってないし。

これほどまでに有力馬を抱えてG1に挑むチャンスはなかなかないだろう。
今週、スポーツ紙の競馬面や各種競馬マスコミなど、どれを見ても必ず連日、指名馬たちが大きく扱われていた。本当に嬉しい限り。

恐らく3頭とも、ある程度の人気が予想される。文句なしの有力馬を抱えての出走。
しかし、G1はそんなに甘くない。ウチの3頭にも確実に指摘できる不安点はある。

2歳のこの時期だし、能力比較からしても、どの馬にもチャンスがあると思う。
西多摩の他オーナーの3頭(ジェルミナル、ミクロコスモス、ルシュクル)にも勝つチャンスはある。

「勝ちたいですか?」・・・『そりゃあ勝ちたい』
でも、そんなに甘いモンじゃないのも分かってる。牝馬G1なんか勝ったコトないし。イレ込み過ぎても仕方ないから、自分は冷静に。


「3頭が全ての力を発揮できますように」
「良馬場でやれますように」

・・・それだけ願って。12月14日、その時を待ちます。
『20インチのテレビ画面で騒々しい大音量で』

コメント

この記事へのコメント
>石川オーナー

どうもです☆

血統人気やらで、どうやら人気はブエナビスタでしょうが、本来ならジェルミナルが1番人気が妥当だと思いますけどね。

ご存じのように自分も獲得に動いてた馬ですけど、あんなに高い順位で指名した鈴木オーナーはマジでスゴいと思います。

これだけの有力馬がいっぱい居るのですから、西多摩馬から何かは勝つだろうなと予想しています。

最近、重賞で全くダメな西多摩馬ですが、ここはどうなるんでしょうかねぇ…。

馬券的にも西多摩馬を外したら、かなり高配当が狙えそうですね。
2008/12/13 Sat 06:17:23
URL | 麦島オーナー☆中央線運転再開しねぇ… #22hNL7Yc[ 編集 ]
>鈴木オーナー

どうもです☆

2頭とも運良く抽選を突破出来ましたね。
『出れてれば』って思うのがイヤだったので、舞台に立てて本当に嬉しいです。

ジェルミナル、強い馬です。
坂とか問題ないと思いますよ。競馬を見てる限りでは、そんなのは粗捜しにしか思えないですね。

まぁ、正直かなり思い入れのある馬だけに、負けたくない気持ちはあります。G1の大舞台で決着が付けられるのはPOGとしてはスゴい事ですけど。

とりあえず、お互いに不利なく実力勝負を期待しています。
2008/12/13 Sat 06:07:30
URL | 麦島オーナー☆朝イチで中央線ストップ #22hNL7Yc[ 編集 ]
ジェルミナルはひょっとすると1番人気になるんじゃないですか?POG的には決して人気どこではなかった馬を上位で指名して、GI出走は見事です。
さすが牝馬の鈴木ですね!!

一方で、麦島オーナー、山本オーナーの多頭出しも見事ですね。
ミクロコスモス、ブエナビスタの当選には、今季の両オーナーの運の強さも感じます。

GIに西多摩愛馬会から6頭も出走するのに、私の馬が出ないのは本当に悲しいことです。

それでは私も鈴木オーナーと同様に32型液晶の前で、レースを観戦したいと思います。
西多摩の馬が勝たないことを祈って…。

レースは
2008/12/12 Fri 21:40:02
URL | 石川オーナー◎りーちこんせんさす #-[ 編集 ]
阪神JF
まずはブエナビスタ、ミクロコスモスの抽選突破、謹んでよろこび申し上げます

『どちらか1頭通ればいいかな…』なんて淡い期待も裏切られてしまったわけでして…結果6頭出走ですか、多いですね


ジェルミナルについて言わせて頂きますと、成長途上だとか坂苦手なんじゃないか等の声も聞かれますが…

ご存知の通り王道ローテ『黄菊賞組』ですし、なんてったって牝馬限定GⅠにはめっぽう強い私の指名馬ですから(笑)、馬券圏内には来てくれると信じております


それでは私も32型の液晶テレビで静かにレースを見守りたいと思います
2008/12/12 Fri 20:26:29
URL | 鈴木オーナー #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/760-29f73c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
