06 «  2017 / 07  » 08  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

POGワンダラー(113):こぶらついすと 

 2008/10/23 Thu  E d i t
ドラ1デビュー勝ち!
今週も簡単に殴り書きコラム更新(笑)


アドマイヤコブラが新馬戦を勝利!!
いやぁ、登場しましたね☆ ドラ1のコブラ君♪♪

めちゃくちゃデカいと思ってたんですが、
意外とスッキリ?の520キロで登場!!

中団から徐々にレースを進め、4コーナーで先団に取り付き、
直線手前では持ったままの手応え。
『やべっ、圧勝するかも』と思いましたが、1馬身半差をつけ勝利しました☆


手応えほど伸びなかったのは確かですが、
マツパク厩舎でデビュー戦を勝ったのは本当に大きい!
勝ち方にガッカリしているPOの皆様がいるとは思いますが、
この厩舎で新馬戦を勝ったのですから、次走以降の上積みに期待しましょう。


気になる次走は「もちの木賞」との噂がありますね。
まぁ、少しずつ段階を踏んで行ってくれればイイなと思います。
まずはデビュー勝ちを祝いましょう! おめでとう☆コブラ



そうそう、話は変わるけど、ジェルミナルですよ。
ねっ、言ったでしょ! 『走る』って。
あの馬、本当にイイと思いますよ。
鈴木オーナーにしてやられたって感じですね…。

さっすが、自分がドラフトで指名できずに悔しがっただけの馬です(笑)
次は黄菊賞らしいですね。いきなりミクロコスモスと対決かよ~


あー、今週はブエナビスタ。来週はトーセンジョーダンがデビュー。
ギャロップにミスアンコールとジュモーの近況も載ってたし、楽しみな秋となりそうです☆


|-J-).。oO(アインラクス除外された…出ればすげぇチャンスだったのに)


コメント

この記事へのコメント
>石川オーナー

どうもです☆

セメイユドゥヴォン(semelles de vent)は「風の厚底」という意味だそうな。何かのことわざっぽいですね。


こぶら君勝ちました。まぁ、イイ内容の競馬だったと思います。

ダートでの適正は分かったので、芝に行ってパフォーマンスがどう変わるかですねぇ。
自分も「どうだろ…」って感じです。まだ分からないと言ったのが本音。

ジェルミナルは高評価してましたが、自分の場合はタイトルパートは全然評価してなかったです。
タキオンに関しては、牝馬はマイラーっぽい感じでスピードが優先された血統に魅力を感じますし、そんな馬が走っている感じです。

牡馬は何となくしか傾向は掴めないなぁ…。まぁ、母系が軽いほうが牡馬も牝馬も良さそうですね。(ジェルミナルは全然ですが 笑)
2008/10/26 Sun 18:32:26
URL | 麦島オーナー☆Say! May! You! 『どぼ~ん』 #22hNL7Yc[ 編集 ]
いやぁー、やっぱりアドマイヤコブラは強かったですね。
血統的な背景はもちろんのこと、あのムキムキの馬体はちょっと普通の2歳馬とは違いましたからね。
あとは、芝適正だけでしょうね。
ダート馬であることを祈ってます(笑)

ジェルミナルは自分はまったくのノーマークでした。
タイトルパートも。
自分の目の付け所は何か間違っているらしく、なかなかタキオン産駒の当たりが引けないです…。
2008/10/24 Fri 23:53:39
URL | 石川オーナー★セメイユドゥヴォンの意味を教えて!! #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/729-054c83c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
