10 «  2017 / 11  » 12  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

POGワンダラー(112):アデウ☆アデュー♪♪ 

 2008/10/17 Fri  E d i t
よっしゃ! アディアフォーンが未勝利突破!!
すいません、前回ガッツリとコラム書いた反動が来たので、今回は簡単に。

先週の未勝利戦をアディアフォーンが勝利! 3戦目で初勝利を挙げました☆
ココまで素質を評価されて来ましたが、何とか未勝利を突破!

騎乗したアンカツ騎手も“いい馬”と評価するものの、「まだまだ緩い。距離は延びたほうがいい」と辛口気味なアドバイスを贈っています。

ファレノプシスの仔は初仔からスパンゴールド、ティンクルハート、ルアシェイア、フィーユ、アディアフォーンと5頭連続で指名していますが、この時期に勝利を挙げるのは初!
今まで小柄な産駒が多かったものの、この馬は馬格もあり、使い減りの心配も無さそう。
この馬を評価している橋口師ですが、早くも次走の予定をファンタジーSと明言していました。これも期待の現われで嬉しいですね♪♪

重賞となると『どうだろう…』と言うのが本音ですが、今回も勝ち時計は良かったですし、楽しみも大きいです! 大好きなファレノっ仔だけに今後の活躍が楽しみです☆
それにしても・・・橋口さんはやっぱスゲーd(∇≦)三(≧∇)b


今週はアドマイヤコブラがデビュー。ダイワバーガンディもサフラン賞に出走。どちらも期待の良血馬だけに期待です!


|-J-).。oO(それにしてもミクロコスモスは相当強そうやなぁ…)

コメント

この記事へのコメント
>石川オーナー

どうもです☆

ファレノは最近の競馬ファンにはなじみが薄くなってしまったと思うのですが、クラシックでG1を獲得して、古馬になってもG1を獲ったというのはスゴいコトなんですよね☆


>>何年も追い続けた麦島オーナーの忍耐強さにも感服です。

↑これ、めっちゃ褒め言葉ですね!!
すっげー嬉しいです!!!


石川オーナーのキョウエイマーチもそうですが、母の能力がしっかり伝われば、産駒は活躍してくれると思うんですよね~。
キョウエイマーチは07年産も素晴らしいので、残された仔たちの中から母に追いつくような成績を残す馬が出てくればイイですね!


それじゃ、アデウ☆
2008/10/18 Sat 16:47:12
URL | 麦島オーナー☆Say! May! You! 『どぼ~ん』 #22hNL7Yc[ 編集 ]
アディアフォーンの未勝利勝ち、おめでとうございます。

ファレノプシスは誰もがご存知の通り競走成績が素晴らしく、繁殖としても以前から大きな期待がかかっていた馬ですが、ここまでなかなか結果が残せていなかったですね。
ようやく活躍できそうな仔が出てきたって感じでしょうか。
何年も追い続けた麦島オーナーの忍耐強さにも感服です。

ファレノプシスと似たようなパターンとして、うちのキョウエイマーチがパッと浮かびました。
そろそろキョウエイマーチの仔にも良い馬が出てもおかしくないんですけどね~。
2008/10/17 Fri 22:06:26
URL | 石川オーナー★せめいゆどぼん #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/726-4b46f4f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
