04 «  2017 / 05  » 06  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

POGワンダラー(110):かてぬ 

 2008/10/08 Wed  E d i t
 山本オーナーに首位を奪われました。。。
 先週は芙蓉Sでダノンベルベールが2着、ききょうSでエイシンタイガーが2着と、2頭がオープンのレースで2着
 特にベルベールのほうは不利を受けながら、最後までしっかり伸びた好内容で、今後への期待が更に高まりました。



・・・・がっ、、、


うーん。。。




 最近、ポイントが加算できない!!!


 バンガロールのマリーゴールド賞2着、新潟2歳S3着。
 ダノンベルベールの芙蓉S2着。
 エイシンタイガーの新潟2歳S4着、ききょうS2着。


 これ、全部ノーポイントですよ(悲)
 みんな頑張っているけど、どうも勝ち切れない…。どうもスッキリ行かない。

 自分がココまで稼いだポイントは2600Pだけど、これは全て新馬戦、未勝利戦だけのもの。
 いくら重賞やオープンで健闘しても、勝たなきゃポイントが入らなーい!!!

 こんな足踏み状態が続くうちに山本オーナーのルシュクルが大接戦のすずらん賞を制し、首位を奪われました…。



 いや、別に現時点の首位はどうでもイイんですけど、気になるのは上記の馬たちが本賞金を上積み出来ていない点。いずれの馬たちも出走すれば暮れのG1でもチャンスはあると思いますが、現時点では本章金的に「ただの500万クラス」の馬。
 いくらチャンスがあっても賞金が足りなければ、G1には出走出来ません。


 いずれにせよ、どの馬たちも次走がカギになると思うので、しっかり勝ち切って欲しいと思います。

 現時点で→西多摩愛馬会の総賞金40%を獲得(1位山本オーナー、3位石川オーナーの約2倍!)しながらもなかなか上積みが少ない麦島軍団。

 「4-5-4-3」と安定感抜群ながらも、勝ち切れないだけに、今後は『結果』を出して欲しいと思います☆






<指名馬近況>

 ・アドマイヤコブラ→秋華賞当日の芝1600かダート1800でデビューも視野
 ・ブルーモーリシャス→6日に山元トレセンに移動
 ・トーセンジョーダン→入厩
 ・バンガロール→次走は京王杯2歳S
 ・ブエナビスタ→ゲート試験合格
 ・ペパーミントラヴ→ゲート試験合格
 ・ジャッカネイプス→軽度の屈腱炎を発症




 以上。そろそろ勝つコラム書きたいです。。。

コメント

この記事へのコメント
>石川オーナー

どうもです。
勝ちが遠いです…。タイガーの未勝利以来ですねー。

好走するのはいいのですが、勝てないのはとても歯痒いです。

山本オーナーがオープン突破しましたけど、今シーズンの夏場はどのオーナーも大きく稼いでないので、ホントに差はありませんね。

これから出てくる秋デビューの大物・クラシック候補次第でかなり色々と変わってきそうです。
2008/10/09 Thu 18:12:36
URL | 麦島オーナー☆そにんく姉妹 #22hNL7Yc[ 編集 ]
勝てませんね~。
エイシンタイガーの未勝利戦以来でしょうか。

でも、新潟2才Sで3,4着、ききょうS&芙蓉Sで2着と好結果が残っているので、次には繋がりますね。
それに比べて、うちはオープンクラスで惨敗ばかりで…。(未勝利クラスでも惨敗ばかり…。)

山本オーナーには見事に首位&今季初オープン勝ちを奪われてしまいましたね。
今年は夏競馬で思いっきり稼いだオーナーがいなかったので例年よりも混戦模様ですね~。
すぐに首位にもビリにもなれそうです。
2008/10/08 Wed 09:28:00
URL | 石川オーナー★意外と人気有り!(涙) #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/722-21ba46c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
