09 «  2017 / 10  » 11  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

『M』のつぶやき(7):ノースヒルズで久々の首位! 

 2005/10/18 Tue  E d i t
 「単独首位」いやー、嬉しいですね。そして、懐かしい! 2年4ヵ月ぶり…あんまり実感沸きませんが、これが今季ずっと続くように頑張らなきゃな♪
 ホントはロジックのデビュー戦の前、ダイアモンドヘッドのデイリー杯2歳Sの前に当コラムを書こうと思いましたが、前に[マリンブルーについて気合入れて書いた途端に故障]という事件があったので止めました。それが功を奏したのかどうかは分かりませんが…。

 京都開幕週の新馬戦でロジックが勝利! これは本当に嬉しかったです。以前から「京都開幕週の芝1800でロジックがデビュー。鞍上は武豊」という報道があったにも関わらず、出走したレースは芝1400メートルでした。

 そう、「キャプテンベガ」という超良血クンに武豊を奪われてしまったのです。この事件について、自分は大いに不満を持ちましたね。そして「絶対に見返してやれ!」という気持ちでロジックの勝利を祈ってました。んで、結局ロジックは期待に応えて勝利してくれました。レースを見てると、明らかに距離不足。それでも勝ってしまうんだから、なかなか素質があると思います。調教で全く時計が出てなかったので、多少心配をしていましたが、実戦で変わってくれました! 絶好調のアグネスタキオン産駒ですし、本当に今後が楽しみになってきました。


 話はデイリー杯で2着に入ったダイアモンドヘッドに続きます。ダイアモンドヘッドと言えば、わざわざ新馬戦を見に阪神競馬場まで行った思い出深い馬。今回はその新馬戦以来3ヵ月ぶりの実戦でしたが、見事2着に入線。2500Pを稼いでくれました。

 今回の鞍上はデビュー戦で腰痛のため騎乗できなかった武豊。直線でウマく抜け出しましたが、評判馬のマルカシェンクに差されて2着。しかし「3ヵ月ぶりの実戦にしては、よく頑張っている。素質はあるし、まだまだ良くなる」と褒めてくれてました。レースぶりもなかなかでしたね。今後は年内に1走だけするみたいですが、朝日杯を使うかは、クラシックを意識した池江寿師のコメントを聞く限りでは微妙。マルカシェンクもアドマイヤムーンも回避するみたいなので、朝日杯を使ってほしい気もします。でも、自分は今回の2着により池江寿師を相当気に入りましたね。来季以降も注目していきたいです。

 この2頭により2年4ヵ月ぶりの首位に立ちました。2頭ともに贔屓にしているノースヒルズの馬ということで、本当に嬉しかったです。この勢いで今季の1位も狙って行きたいですね。では、最後に指名馬の近況を発表して終わりにします。次回をお楽しみにぃ~♪

 ダイアモンドヘッド⇒年内1走。朝日杯も視野
 ロジック⇒次走は萩S。鞍上はアンカツ
 フサイチギガダイヤ⇒10月28日に入厩
 フサイチオニヘイ⇒入厩済
 コードテレグラム⇒入厩済
 クラフトミラージュ⇒今週の未勝利戦(芝2000)に出走
 ダンスオールナイト⇒秋天当日の未勝利戦(芝1600)に出走
 ギーニョ⇒10月24日に入厩
 エテルノ⇒入厩済

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/72-a6606a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
