06 «  2017 / 07  » 08  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

石川オーナーのひとりごと(132):未勝利戦でコツコツと 

 2008/09/14 Sun  E d i t
リーチコンセンサス、初勝利
POG指名馬かつ出資馬の勝利は西多摩愛馬会初。
そして私の出資馬初勝利でもありました。

今回も最終的に1番人気となりプレッシャーのかかる一戦でしたが、見事に勝ってくれました。

阪神内回りコース、開幕週の高速馬場ということで、
『今回は出遅れたら終わりだな』と思ってドキドキしながら見守っていましたが、
やっぱりスタートで半馬身ほどの出遅れ。
そして、追っ付けたはいいものの、今度は掛かってグングン加速。
そのときは本当に『終わった…。』と思いました。

それでも、直線入り口では余裕を持って先頭に並びかけ、
逃げる2着馬を半馬身競り落としてゴール!!

レース後の騎手コメントでは、
『スタートして押して行ったら引っ張りきれない手応えになってしまった。直線で抜け出してソラを使ったが、強かった。時計も優秀なものでした。』
とあるように、まだまだスタートに難があったり、掛かったり、ソラを使ったりと課題は多いですが、
たしかに時計は優秀だし、馬の能力はなかなか高そう。

次走はりんどう賞か、ききょうSかな?
勝手に想像して楽しんでいます。
騎手はできればリーディング上位の騎手がいいですね。減量の恩恵がなくなりますから。


さて、今季POGはこれで4勝目ですが、すべて未勝利戦。
ここまで新馬戦で勝てないシーズンは初めてだと思います。

明日も指名馬ディバインフレイムが札幌の未勝利戦に出走。
初戦は惨敗でしたが、2戦目には確実に良化。
3戦目の今回は勝ち負けできるんじゃないかと少し期待しています。

勝てば首位と100ポイント差。
7月末までは絶不調とまで思えた今季POGですが、
未勝利戦でコツコツと勝ち上がり、いつの間にやらこんなとこまで来てました。

コメント

この記事へのコメント
どうもありがとうございますv-308
ここまで愛馬のレースは2戦連続で1番人気で負けていましたから、ここは絶対に負けられませんでした。
勝った瞬間は嬉しいというより安心したって気持ちのほうが大きかった。
けど、時が経つにつれ、勝ったことへの喜びと今後への期待感が湧いてきました。

今季POGはこつこつ勝ってはいるものの、全体的に見るとなんだかイマイチです…。
麦島オーナーとは勝ち星は一緒でも、1勝分の差があるわけですから、できることなら新馬勝ちしてほしいんですけどねー。
2008/09/17 Wed 23:37:15
URL | 石川オーナー★夢への投資 #-[ 編集 ]
リーチコンセンサスの勝利、そして一口馬主初勝利本当におめでとうございます

いやぁ~、本当に勝って良かったですね
POG的の複雑さは全くなく、素直に勝った瞬間は嬉しかったです

それにしても、今シーズンはコツコツ行きますねぇ
差は600Pあるものの、気が付けば勝ち数は並んでますもんね
勝ち上がりの数は絶対に後々に影響してくるので、コツコツ貯金は大事ですね
2008/09/17 Wed 18:09:41
URL | 麦島オーナー☆よさんめっちゃおーばー #22hNL7Yc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/709-a8c854bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
