06 «  2017 / 07  » 08  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

POGワンダラー(108):重賞3頭出し 

 2008/09/05 Fri  E d i t
 新潟2歳Sに指名馬3頭が出走します。
 今週は新潟、小倉で2歳重賞が組まれていますが、新潟2歳Sに指名馬3頭が出走します。

 この時期の重賞に3頭出しというのは西多摩史上を見ても初めてかもしれませんし、自分自身では期間内の重賞でも「3頭出し」は記憶にありません。

 簡単に3頭を触れてみましょう。


 ■ダイワバーガンディ (指名順位:上位優先枠)

 母に続いて、親子制覇を狙います。母が勝利した際の舞台は中山芝1200mでしたが、今回は新潟のマイル戦。舞台が変わってから、前走が芝1200mだった馬の成績は奮いませんが、この馬自身は新馬戦の映像を改めて見ても距離延長がプラスに働くと思います。母やダイワメジャーは気性が勝っていたようですが、この馬にはその心配も無いらしく、距離自体は問題ないでしょう。新馬勝ちから2ヵ月半、ここを目標にじっくり仕上がっているでしょうし、今後を占う上でもかなり楽しみな一戦です。


 ■エイシンタイガー (指名順位:8位)

 ドラフト時にPOG本で書かれていた「新潟2歳Sを狙う」との文字ですが、見事に宣言通り重賞に出走してきました。デビューから3戦、前走の未勝利戦でやっと勝利を挙げ、中1週での参戦になります。正直、相手関係を見ても「厳しい」とは思いますが、一戦ごとに内容が良化していますし、今週の調教も今までと比べると動きは相当良かった模様。調教師の「素質はヒケを取らない」といコメント通り、1発があっても不思議じゃないと思います。


 ■バンガロール (指名順位:10位)

 前走のマリーゴールド賞はツルマルジャパンに「完敗」と言ったような内容でしたが、収穫もかなりあったと思います。デビューから2戦は全て馬なりで出走していましたが、今回は初めて中間“ビシッ”と追い切りました。千四だった前走では追走に苦労したこともあって、距離延長はプラスになるでしょう。調教時計や動きを見ていても素質は相当なモノ。上積みを考えても、前走からの好転する材料はかなり揃っていると思いますし、鞍上の石橋脩に重賞初勝利をプレゼントして欲しいと思います。


 3頭に触れましたが、どの馬にもチャンスがあると思います。しかし、メンバーを見てもライバルもかなり揃っていますし、この時期の2歳戦は相手関係も不明透明なので、自信は持てないんですよね。

 ただ、言えるのは指名馬3頭の仕上がりは万全だと言うこと。あとは、天気が悪くなりそうですが、何とか良馬場でやって欲しいと思います。

 当日は石川オーナー(ガンズオブナバロン超強敵!!!!)が新潟に遠征するとのことなので、ガンズオブナバロンの『ついで』に3頭の写真を期待してます(笑)。気を付けて行って来てください!



<指名馬近況>
 これから何か指名馬の近況が入ったら、触れていこうと思います。

 ・チューベローズ:今週末に美浦入厩。
 ・アディアフォーン:9/14 阪神芝1400m/未勝利戦に武豊で出走。




 そんなこんなで、どの馬も頑張ってください。まずは無事で、そしてコラムを書けるような結果を期待しています☆


コメント

この記事へのコメント
>石川オーナー

あと30分ぐらいで発走ですね。

そっちは天気ギリギリもってるのかなぁ。

3頭出しは、やはりこの時期だと異例ですよね。
楽しみはありますが、今は不安大です(笑)
まぁ、結果は待てと。

未勝利戦、カブっちゃいますね。
色んな要素があって複雑です。出来れば、カブりたくなかった。一口的にも。
何とも言えないです。うーん。
2008/09/07 Sun 15:03:59
URL | 麦島オーナー☆☆☆ #22hNL7Yc[ 編集 ]
こんにちはv-278

この時期の重賞に3頭出しは『おみごと!』です。
期間内では経験ありますが、2歳重賞では初かもしれませんね。
少なくとも夏の重賞では間違いなく初ですね。

アディアフォーンはリーチコンセンサスと対決ですね。
う~ん。牝馬限定戦だったから、メンバーに恵まれるかと思いましたが、強敵が現れてしまいましたか。
でも、負けられません!!
2008/09/06 Sat 08:31:39
URL | 石川オーナー★馬中心生活 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/706-333b8d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
