04 «  2017 / 05  » 06  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

石川オーナーのひとりごと(129):愛馬近況 

 2008/08/15 Fri  E d i t
色々書きたいことはありますが、
時間が無いので21頭の近況を簡単にご紹介します。
西多摩のメンバーもたまにはライバルの近況を知るのもいいでしょ?


1.ワールドカルティエ
来週デビュー。この馬、ニャーニャー鳴くらしい(笑)ダートの新馬を使うのも意外だったし、なんだか掴み所の無い馬。

2.サトノエンペラー
2戦目は出遅れながらも追い上げ3着。ドラフト2位が2連敗は痛かったけど、次は勝てそうな感じ。シンボリクリスエス産駒の難しさを改めて実感。

3.ラブアンドピース
8月中旬に入厩との情報あり。ということは、そろそろでしょうか。

4.ガンズオブナバロン
次走は新潟2歳Sを予定。そして、その日は自分も新潟参戦予定!!

5.ラドラーダ
札幌入厩予定も、『競馬場への直接入厩可能な時期が終了したため秋入厩に備えることになった』って…。しっかりしてくださいよ。

6.ディバインフレイム
デビュー戦はまさかの大敗。評判も良かったし、馬体も文句なしのはずなのに…。問題は気性でしょうかね~。叩いての変わり身に期待。

7.ショウナンサミット
ダリア賞に出走確定。相手関係に恵まれた感じだし、この時期の2歳オープン競走はやはり美味しい。勝利で一気に首位を狙います!!と思ったら、出走取り消し・・・。おいおい。

8.ココペリ
情報は少ないがどうやら順調らしい。

9.メジロテンダー
2戦連続で大敗。でも、調教はかなり良いので、きっと素質はあると思う。

10.アドマイヤメジャー
6月末に北海道で会ってから、1ヶ月半…。札幌デビューとのうわさもありましたが、情報がありません。

11.トパンガ
この馬も札幌デビューとのうわさがあったが、情報なし。

12.フライバイワイヤー
またまた情報なし。ドラフト時の写真を見ても幼い感じだったので、ゆっくりなのでしょう。

13.エオリアンハープ
入厩済み。まだ時計はそれほど早くはないけど、順調に調教中。新潟開催中にデビュー予定。

14.アプレザンレーヴ
育成場にてハロン13秒まできている。札幌デビューのうわさもあったけど、シンボリクリスエス産駒なので、早期始動しなくて正解だったかも。

15.母クルーピアスター
軽種馬協会に『ウマザイル』で登録。馬名のカッコ悪さに絶句…。

16.トライアンフマーチ
ハロン17秒(NF早来)。年内デビューできるかどうか微妙なところ。

17.ランズエッジ
ハロン15秒。おそらく暮れの阪神開催でデビューするのではないでしょうか。

18.トーセンカイザー
某掲示板にて、『競走馬になれない』とのうわさあり。

19.トーセンボンヌマル
帰厩。新潟でもう一度走るなら、9月7日の未勝利戦(芝1800m)に出てほしい。

20.母チアズグレイス
全く情報なし。うわさすら聞こえてこない。

21.リーチコンセンサス
この馬についてはちょっとだけ長く語ります。

ついに明日、小倉4Rでデビューです。
西多摩愛馬会初の指名馬兼出資馬のPOG期間内勝利を狙います。

この子は春のキャンセル募集で出資した馬。
ですが、キャンセルが出たから急にほしくなったわけではなく、1次募集のときにベビーキールとどちらに出資するかずっと悩んでいた馬であり、出資できたことを嬉しく思っています。

コロナループの衝撃の敗戦から2週間。あの大敗は本当にショックでした。
今回は1番人気にはならなそうなので、ちょっとだけ気楽。
ただ、出走頭数が少ないし、調教めちゃめちゃ動いてるような馬もいないので勝つチャンスは十分にあると思っています。
トップクラスの騎手がいない中、藤岡康騎手の2キロ減量ってのも有利に働くのではないでしょうか。

小倉に行けないのは残念ですが、明日は府中で応援します!!

コメント

この記事へのコメント
こんばんはv-280

うちの馬は情報が無い馬が多くて、困ってます。
麦島オーナーの馬たちの動向も気になるので、ぜひ近況コラムやってください。お願いします!!

土曜の小倉はお互い残念な結果でしたね…。
リーチコンセンサスはスタートでの大きな不利が痛かったです。
それでも2着に入ったあたりは、素質を感じました。
これで1番人気で2連敗。
一口馬主は本当に難しいですね。

ヴァイスハイトは麦島オーナーから『プラス体重なら!』と聞いていたので、ガッツリ買って応援しましたが、結果的にはちょっとプラス過ぎましたかねぇ~。
2008/08/17 Sun 23:05:16
URL | 石川オーナー★にしたま #-[ 編集 ]
リーチコンセンサス
一口出資馬の出るレースはPOGとはまた違った緊張感がありますよね。

あまり入れ込んでも仕方ないし、かと言って、かなり緊張感するし…。

まぁ、レースは時間が来たら始まるんだし、肩の力を抜くのがイチバンですね。

今日の小倉で、お互いに勝てるとイイですね☆
2008/08/16 Sat 06:35:27
URL | 麦島☆ナットク・ソニンク #22hNL7Yc[ 編集 ]
どうもです。

こうも時間がないと自分の指名馬、そして、他人の指名馬の状況など、なかなか把握するのが難しいですから、まとめてもらって本当に助かります。

そろそろエンジンが掛かってきた印象を受けるだけに、かなり要チェックな感じです☆

もともと秋デビュー予定だった馬は好調みたいですねー。この時期に近況で「入厩」って文字を見るだけでも、かなり安心できますよね♪



それにしても、、、ウマザイルですかぁ!!!
スゴいですね((((゜д゜;))))

今までPOGやってきて、インパクトではナンバーワンかもしれません(爆)
すげぇ。。。今回、この情報が1番ヤバかったです…。
2008/08/16 Sat 06:29:16
URL | 麦島☆ナットク・ソニンク #22hNL7Yc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/699-c3914781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
