07 «  2017 / 08  » 09  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

石川オーナーのひとりごと(6):誕生日プレゼント!そして…オンファイア! 

 2005/10/14 Fri  E d i t
 先週の日曜、10月9日は自分の誕生日でした。そんな日にステキなプレゼントをいただきました。
 愛馬ジャリスコライトがデビュー戦を圧勝したのです。マイネルの1番馬との呼び声も高いマイネルスケルツィが余裕の抜け出しから後続を突き放しにかかるところを、豪快に差し切り勝ち!!上がり33.8秒、2着馬に1馬身半、3着馬に4馬身差、文句のつけどころのない勝利でした。

 次走はいちょうSに向かうそうで、連勝を期待してしまいます。気の早い話ですが、来年のダービーを意識できる馬が現れました。


 そして今週末、自分にとってのメインレースはデイリー杯でも秋華賞でもありません。16日の東京5Rです。そうです、ディープインパクトの弟であるオンファイアがデビューするのです!

 馬なりの追い切りばかりで不安もありますが、それが藤沢和流でもありますし、ジャリスコライトも似たような調教であの強さですから、藤沢調教師を信じます。あとはこの馬自身の能力と、相手関係次第ですね。

 そこで、デビュー戦のライバル馬を少々調査してみました。

 相手筆頭はマチカネノワキ。こちらもなかなかの評判ですね。直前の調教で美浦坂路50秒6は敵ながら素晴らしいタイムです。血統的にも父スペシャルウィーク、母母タレンティドガールですか。なかなか良血ですね。

 次にクラシックスタイル。追い切りでウッド5F67秒台からラスト12秒のタイムを連発しているのも恐いところですが、この馬が恐い1番の理由は騎手が内田博という点ですね。

 ハートランカスターも調教いいみたいです。この馬、わざわざ東上して来るんですね。こういう馬ってとっても恐い。

 いやぁ、調べたらきりがないですわ・・・。やめます。

 日曜は東京競馬場にて、オンファイアのデビュー戦を生で観戦しようかと思っています。2週連続での愛馬の圧勝、楽しみにしています!!

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/69-d49c8f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
