08 «  2017 / 09  » 10  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

POGワンダラー(104):開幕3連勝!! 

 2008/07/10 Thu  E d i t
 うっそー 
 ダノンベルベールの爆勝で今シーズン開幕3連勝です
 先週土曜日の福島新馬戦、芝1200mでダノンベルベールが勝利
 バンガロール、ダイワバーガンディに続き、今シーズン開幕3戦3勝です


 ダノンベルベール・・・すごい競馬でした
 自分が今までPOGをやってきた中でも、これほど度肝を抜くデビュー戦はなかったかもしれません
 まだ見ていない方は、【レース動画】をご覧ください


 うーん、スゴい。。。
 いや、見た目はスゴくても、その後はサッパリなんてパターンはPOGではよくある事ですよ
 勝ちタイムが遅い、レースのラスト2ハロンは緩い、展開に恵まれた、メンバーが弱い…まぁ、色々あるワケです

 しかし、それ以上に可能性と希望を多く持てるレースでもありました

 普通だと、福島の新馬戦で流れに乗れない時点でアウトだと思います
 自分もスタート後は「あーぁ…」なんて言ってましたし
 レースも600mでムチ入ってるし

 しかし、走る気を出すと、直線であり得ない位置からの差し切り
 レースをGCで見ていて「すげー! やべー! 何だこれ!!」って思わず叫んでしまいました

 うーん、異次元なレースを見た印象です


 まだまだ「競馬」を分かっていないし、走る気を出さなかったのは不安だけど、だけど、だけど…この馬には相当なポテンシャルを感じました


 いや、、、あんまり吹きすぎるのはやめておこう・・・

 今後は夏競馬全休で秋に備える模様。
 まぁ、千二では明らかに短かったし、更にパワーアップして暮れに万全の状態で出てきて欲しいモノです


 この勝利で、まさかの今シーズン開幕3戦3勝を達成
 今まで西多摩愛馬会で『開幕3連勝』って新記録ではないでしょうか?

 勝ち上がったバンガロール、ダイワバーガンディ、ダノンベルベールの3頭は次走でかち合うコトはなさそうです。

 しかし、今週は阪神の千四の新馬戦でアディアフォーンとエイシンタイガーが激突
 今シーズン早くも新馬戦で指名馬の対決となってしまいました。この2頭ともに前3頭のように1番人気になるコトはなさそうですし、ノンビリと結果を見守りましょう
 そして、無事にレースを終えて欲しい所です


<今後の出走予定>
 7月20日・新馬戦/新潟芝1800m…ジャッカネイプス(福永)
 7月26日・マリーゴールド賞…バンガロール(石橋脩)
 7月27日・新馬戦/新潟芝1600m…ランフォルセ(後藤)
 9月7日・新潟2歳S…ダイワバーガンディ

コメント

この記事へのコメント
>石川オーナー

どうもです。
開幕3連勝でストップしてしまいました。
きっと、「記録」を意識して、こんなコト書いたからだと思います(笑)

どの馬でもそうですが、やっぱり2戦目以降がカギですね。
自分としても3頭とも、クラシックに挑んで欲しいと思っていますので、この「早期デビュー作戦がウマく行った」と言えるような活躍を期待してます。
2008/07/13 Sun 14:38:01
URL | 麦島オーナー☆ストップ #22hNL7Yc[ 編集 ]
開幕3連勝ですね~。
素晴らしいです。そして、うらやましいです。

開幕3連勝って過去にあったんですかねー。気になります。

3頭とも上のクラスへ行っても十分戦えるだけの素質はありそうですね。
3頭の共通点は、夏だけって感じではなく、クラシックも狙えるような血統背景を持っていることでしょうかね。

いやぁー、ほんとにすごい。
2008/07/11 Fri 18:36:12
URL | 石川オーナー★にしたま #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/685-d3037db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
