08 «  2017 / 09  » 10  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

08-09POG:山本オーナーの指名理由 

 2008/07/05 Sat  E d i t
 今年は「これが1位だ!」という馬がいませんでした。
 なので今年の指名順位は大体、「取れなかったらショックな順番」になっています。

 そして指名で重視したことは、馬体!!まったく見る眼はないんですが。

 そのせいか例年に比べると少し地味な感じのラインナップになりました(MY血統以外は)

 でも21頭全て予定通りに指名できて、ドラフトは100点満点!

 目標はもちろん優勝、そして前人未到の50000ポイントです!!


<1.ネオレボルーション>
 一つ上のルミナスハッピーは3位指名の予定でしたが、アクシデントもありドラフト前に引退してしまいました。姉のぶんもガンバレ!

<2.グッドルッキング>
 なんでこの馬が2位…、と思われるでしょうが、僕の中でクロフネはサンデーサイレンス級の種牡馬。そのくらい相性がいいのです。で、この母ならどーーーしても欲しかった。

<3.ロードロックスター>
 兄はなかなか順調にいきませんでしたが、素質は見せてくれました。久しぶりのマル外ダービー馬に!

<4.カーナヴァル>
 父がダンスに代わり、どうかなと思ってましたが評判は良いみたい。幅広い距離で活躍してほしい。

<5.ゴールデンチケット>
 まさかこんなに人気になるとは。兄はまったく走ってないんですけどね。まあ、評判になるのは嬉しいことです。

<6.プラチナチャリス>
 入厩済み。
 これまで数年POGをやってきて一番の馬体!順調じゃなかったようですが、ここにきて再入厩。意外と早くデビューできそう。

<7.タイトルパート>
 この馬も馬体がとてもいい。DVDでも落ち着いていい雰囲気でした。

<8.ミクロコスモス>
 この馬もまた、馬体で選びました。ちゃんとしたローテで使って欲しいです。

<9.セイウンウィスパー>
 入厩済み。
 父が地味、兄姉もまったく走ってない。こういう馬が活躍してくれると嬉しいし、自信になります。

<10.アルーリングムーン>
 入厩済み。
 オースミマーシャルに続いての指名。山本オーナーに初の夏重賞をもたらして欲しい。

<11.ルシュクル>
 入厩済み。
 ノースヒルズ牝馬トップ3の一頭、らしい。芦毛はわかりづらいですが、なかなか良く見えました。
 意外なことにデビュー第一号。

<12.レインボーマジック>
 今シーズン一番の大振り指名。情報がほとんどないので心配だらけ。

<13.ナショナルヒーロー>
 上二頭がまったく走ってないので難しいかもしれませんが、父が代わったことにより改めて期待し直したい。

<14.ローズリパブリック>
 母は元指名馬。姉ローザブランカはなかなか勝ち上がれませんでしたが、弟には母の果たせなかったGI勝利を期待してます。

<15.ベイドリーム>
 兄姉三頭は共に期間内にオープン馬になりました。この母をMY血統に出来て本当に良かった。ただこの馬は馬体がね…。これからの成長に期待。

<16.サイオン>
 入厩済み。
 母の子は活躍するしないが極端ですが、順調にデビューできた子は二頭とも走ってます!ということは…。

<17.テンペスタローザ>
 一年空胎をはさんで、とても見栄えがする馬が産まれました。母の子初のGI馬になってほしい。

<18.ゴッドフェニックス>
 ビッグプラネット以来活躍できてませんが、兄姉に比べて早めにデビューできるらしい。久しぶりにクラシック路線に。

<19.フォゲッタブル>
 個人的にはあまり好きな馬体ではないです。ただこれだけの血統ですから、やはり狙うはダービー。

<20.ガウディ>
 最近ちょっとイマイチな母ですが、父がカンパニーと同じトニービンの子なので相性はいいかも。

<21.ポーラシークエンス>
 入厩済み。
 順調に進んでるし、馬体も○。21位枠は未だに未勝利が続いてますが、今回は今までにない手応えアリ。


コメント

この記事へのコメント
指名理由お疲れ様でした☆

何とか、新馬戦に間に合いましたね(笑)

それにしても、ルシュクルはなかなかイイ競馬でしたねー。


ちなみに、指名理由を読んで…

グッドルッキングをGETした理由をやっと納得した感じがします。クロフネ=SSだとは!!!
さすがっすねぇー!! うーん、スゴい!!!!


ルシュクル見てると、本当に今シーズンの山本オーナーは怖いな、と思いました。
そーいや、去年もポルトフィーノで初出走初勝利だったんですよね。
2008/07/05 Sat 18:03:31
URL | 麦島オーナー☆明日はノットアローン #22hNL7Yc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/684-c86650e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
