08 «  2017 / 09  » 10  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

POGワンダラー(103):ロケットスタート!! 

 2008/07/02 Wed  E d i t
 ロケットスタート
 バンガロール&ダイワバーガンディでデビュー戦連勝です
 先週、今シーズンのPOG初出走を果たしました

 土曜阪神芝1400mでデビューしたバンガロールは単勝1.3倍の圧倒的人気に応え、2馬身差で圧勝

 デビュー戦の前から調教で素晴らしい時計を叩き出して評判になっていましたが、見事に初戦を突破してくれました
 2番手から先頭に立ち後続を振り切ったワケですが、レース自体は地味な印象を受けてしまいました。
 しかし、レース後の武豊騎手のコメントを聞く限りでは、なかなか味のある競馬だった模様
 かなり誉めてくれていましたし、今後に向けても楽しみな初戦となりました



 元指名馬ダイワルージュの初仔になるダイワバーガンディは日曜福島芝1200mでデビュー
 単勝1.6倍と、こちらも圧倒的な支持を受けましたが、派手なレースぶりでデビュー勝ち

 「人気になりすぎかな」とも感じましたし、不安が全く無かったワケではないですが、それを爽快に消すような快勝劇

 直線に持ち出してからの脚は、とてつもないモノがありました
 初戦を見た限りでは、距離はマイルぐらいのほうが競馬しやすそうですし、荒削りながらも期待できる勝ち方でしたね

 母と同じ「2回福島4日目 芝1200m」のデビュー戦を勝利。まずは母に近づくように1歩ずつ階段を昇って行って欲しいですね
 それにしても、指名馬の仔で勝つのは嬉しいけど、ルージュの仔で勝てたのは本当に本当に最高に嬉しかったです



 2頭の今後ですが、バンガロールは7月26日のマリーゴールド賞を石橋脩の騎乗で予定。ココから新潟2歳Sを目指すそうです
 マリーゴールド賞はコスモユウコリンも出てくるらしい! 強敵やなー

 ダイワバーガンディは新潟2歳Sに直行。これも母と全く同じローテです
 母の時の「新潟3歳S」は千二(しかも中山)でしたが、本当に同じ道を歩んで行くんですねー



 そうそう、バンガロールでシーズンの『初出走初勝利』を果たしたワケですが、『初出走初勝利』は本当に記憶にない
 恐らく、初年度のダイワルージュ以来だったかもしれません


 とにかく、2頭の頑張りで自分でも経験したコトがないような幸先のいいロケットスタートが切れました

 今週はダノンベルベール、ランフォルセが出走。来週にはアディアフォーン、再来週はジャッカネイプスが予定。
 どの馬にも頑張ってもらって、より多くのコラムが書けますように

コメント

この記事へのコメント
>石川オーナー

ありがとうございます。開幕3連勝しちゃいました(笑)
何とか、まだ勢いは残ってたみたいですねー。

まだ1勝目ですし、ライバルに大物が1頭でも出れば、大したポイントではないと思うのですが、自分としては本当に大きい1歩です。

バンガロールに関しては、石川オーナーと競合した馬は「走る」と最近思います。ちょっと、自信にも繋がります。

バーガンディはホントにイイ勝ち方でした。
しかし、それ以上にルージュの初仔で勝てたのは本当に嬉しいです☆

まだまだ始まったばっかりですよ!
夏後半から秋デビューの大物が多い石川オーナーはエンジン掛かると怖いですから。
2008/07/05 Sat 17:59:45
URL | 麦島オーナー☆ロールスピリッツ #22hNL7Yc[ 編集 ]
開幕2連勝、おめでとうございます。
今年も絶好調ですね。

開幕2連敗のうちとは正反対…。
昨シーズンの勢いそのままにって感じですね。

ダイワバーガンディは素晴らしい勝ち方だったと思います。
間違いなく距離は伸びたほうが良いでしょうね。

バンガロールの勝利は、ただただ悔しい。
強かったですね。
やはり競合する価値のある馬でしたね。

開幕2週目での1400ポイント差。
なんだかすごく大きく感じますv-399
2008/07/03 Thu 08:48:57
URL | 石川オーナー★にしたま #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/683-ec3e5d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
