04 «  2017 / 05  » 06  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

08-09POG:ライバル評価<石川オーナー指名馬> 

 2008/06/20 Fri  E d i t
順位 馬名
1ワールドカルティエウォーエンブレムイサドラ 
2サトノエンペラーシンボリクリスエススーア 
3ラブアンドピースキングカメハメハピースオブワールド  
ガンズオブナバロンスペシャルウィークヴェイルオブアヴァロン  
ラドラーダシンボリクリスエスレディブロンド  
6ディバインフレイムアグネスタキオンブゼンキャンドル  
7ショウナンサミットキングカメハメハバブルウイングス 
8ココペリアグネスタキオンエアザイオン   
9メジロテンダータイキシャトルメジロロベルタ   
10アドマイヤメジャーアグネスタキオンティエッチマンボ  
11トパンガキングカメハメハリアルナンバー 
12フライバイワイヤーキングカメハメハプラウドウイングス  
13エオリアンハープキングカメハメハエアウイングス  
14アプレザンレーヴシンボリクリスエスレーヴドスカー 
15シンボリクリスエスクルーピアスター   
16トライアンフマーチスペシャルウィークキョウエイマーチ  
17ランズエッジダンスインザダークウインドインハーヘア  
18トーセンカイザーネオユニヴァースファンジカ   
19トーセンボンヌマルネオユニヴァースアルゼンチンスター   
20シンボリクリスエスチアズグレイス   
リーチコンセンサスフレンチデピュティインディスユニゾン  


<麦島オーナーからの評価>
順位予想:3位
昨シーズンの大物不在から一転、大物がドカドカ集まった印象。良くも悪くもクラシックを目指し、ダービーを目標に据える馬が勢揃いした感じ。藤沢固めもスゴいし、字面を見ると、4番が集まった軍団を結成した感じがする。破壊力抜群の反面、コケた際の反動も大きい。優勝するなら大差独走も有り得る。“石川オーナー”らしさは、昨年に比べたら戻った感じは受けますね。

◆1番良い牡馬:ワールドカルティエ
指名馬の中で最も安定感して力を出せる馬だと思う。本当に皐月賞にマッチする印象を受けるし、ハズレ1位で行く価値は絶対にあった馬だと思います。悪い話を本当に聞かない馬!!

◆1番良い牝馬:ランズエッジ
印は低く付けてしまいましたが、やはり走ってくると思います。世間では父のダンスが嫌われて意外なほど低評価みたいですが、この繁殖ですよ!そんなの関係ないでしょう(笑)

◆気になる馬:ガンズオブナバロン
この世代のクラブ馬の中では最高値。値段に現れる通り、本当にイイ馬だと思います。馬体重などを見ても、ディープインパクトを思い出してしまいます。すげぇキレがありそうな馬ですね。

◆こりゃないな:フライバイワイヤー
この繁殖の3世代目。母の産駒は今まで期待以上の成績は出せていないと思う。父、厩舎代わりになりますが、どちらも劇的なスパイスには感じられず、大きな上積みには疑問。いずれは活躍馬を出しそうな血統だが、今年は違うかな。

<山本オーナーからの評価>
順位予想:2位
ダービーに出てきそうな馬が多いこと多いこと。それだけにホームランか三振かという馬が目立ち、連続ビリもあり得る。

◆1番良い牡馬:アプレザンレーヴ
大物感たっぷり。この母からはいつかGI馬が出ると思います。

◆1番良い牝馬:ラドラーダ
ドラフトの日に最近の写真を見ましたが、とてもいい馬でビックリしました。

◆気になる馬:メジロテンダー
指名した理由はよくわかりました。ただドラフトを失敗した原因でもあるので、今シーズンの命運を握る馬!?

◆こりゃないな:トーセンボンヌマル
兄弟が走ってないですし馬主さんも…。奥手とも書いてあるので、ちょっと指名する気にはなれません。

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/672-c3d0da43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
