07 «  2017 / 08  » 09  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

08-09POG:石川オーナーのドラフト回顧 

 2008/06/18 Wed  E d i t
今年もドラフトが終了しました!!
麦島オーナーはすごいドラフト回顧を書いてますね~(汗)

さてさて、うちの1位ですが、今年はアドマイヤコブラじゃなく、ワールドカルティエ!!
いやぁ、麦島オーナーの1位がアドマイヤコブラだったとは意外でした。
自分も1位に置いていたのですが、見事にやられました。

これで1位は麦島オーナーと3年連続で同じ馬。すごいですね!!

アドマイヤコブラは1位にふさわしい馬だとは思っていましたが、そんなに飛び抜けてほしいと思ってた馬じゃなかったし、
今年は『その場の流れに身を任せる』って心に決めていたので、1位を取られた後、冷静に対応できたと思います。

麦島オーナーがワールドカルティエに興味があるのはなんとなくわかっていたから、冷静に1位をワールドカルティエにすることができました。
案の定、うちの1位を見た後、麦島オーナーは絶叫してましたからね。
今考えても、素晴らしい判断だったと思います。

そして、2位&3位指名。
まさかサトノエンペラーとラブアンドピースを両方とも取れるとは思いませんでした。
上位4頭(アドマイヤコブラ、ワールドカルティエ、サトノエンペラー、ラブアンドピース)のうち、
3頭取れれば今年のドラフトは成功って考えていたので、もう大満足でした。(この時点では・・・)

しかし、ドラフトはそう簡単にはいかないもの。6位以下でまさか2頭も落とすとは・・・。
見事に麦島オーナーに、トップモーションとバンガロールを奪われました。

トップモーションはあれ以上上位には持っていけなかったので仕方ないんですが、バンガロールは本当に悔やまれます。
『なぜメジロテンダーよりも下に置いたのか』と。
メジロテンダーを出したとき、みんな無反応でしたからね~。
馬を取られたことよりも、自分の順位付けの下手さにガッカリしました。

それにしても、毎年麦島オーナーとはかぶるかぶる。
今年は4頭で、結果は1勝3敗・・・。なんだか毎年負け越しです。

ただ、改めて振り返ってみると、今年のドラフトは満足度が高い。
アドマイヤコブラとトップモーションはあの状況じゃどうしようもなかったんで、悔やまれるのはバンガロールの順位だけ。

というわけで、今年のドラフトは80点。
例年とは違って上位の順位をはっきりと決めずに、気張らずに挑んだのがよかったのかもしれません。
なんだか良い年になりそうな気がしてます。

コメント

この記事へのコメント
お疲れ様です。

ほんとに今年もモロかぶりでしたね。
アドマイヤコブラもワールドカルティエもかぶったってことは、
1位と2位が同じだったってことなんですよね。
そんで、トップモーションが6位と8位。バンガロールが競合って…。
なんで???????

トランプ勝負は弱いので、来年は競合しないように順位をよく考えて挑みます!!
2008/06/18 Wed 23:07:35
URL | 石川オーナー★ショウナンサミット #-[ 編集 ]
ドラフトお疲れ様でした。

いやぁー、他の人のドラフト回顧を読むのは本当にオモローです☆
自分で書くのは真逆なんですけどね(笑)

これ読んでると、石川オーナーの当日の心境がリアルに分かります♪♪

それにしても、毎年の様にカブりますね(笑)
考えや狙いを変えてもカブるんだから、そらぁスゴいコトですよ。

ワールドカルティエのショックは、今はバンガロールで補えました。

是非とも、来年もトランプ勝負しましょうね(笑)


いやぁ、回顧読むとニタニタするな(笑)
電車の中だとヤバいっす。。。
2008/06/18 Wed 18:01:41
URL | 麦島オーナー@ドラフト大失敗 #22hNL7Yc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/669-588d5e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
