06 «  2017 / 07  » 08  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

POGワンダラー(100):祝☆100回目!! 今年も悩みます 

 2008/06/10 Tue  E d i t
 久しぶりのコラムではありますが、今回で100回目を達成致しました
 やっと、100回目のコラムになります
 まぁ、ここまでよく続けて来たと思いますね

 これからも、個人的にくだらない話でも書いて行きますので、よろしくお願い致します



 さて、今回のお題に入る前に、少し昨シーズンの話題を。
 おかげ様で、昨シーズンは5シーズンぶり、2度目の優勝を果たすコトが出来ました

 個人的な総括はこちらを見ていただくコトにして、ダービーの話を
 今年のダービーも生で観戦しました。これでアグネスフライト以来、9年連続で現地参戦です

 自分の指名馬として、今年はクリスタルウイングが出走。気合いを入れて応援していましたが、6着に敗れてしまいました。
 結果的には残念ですが、今年のダービーは何よりディープスカイの末脚が今でも脳裏に焼きついています
 直線で大外に持ち出すと、一瞬にして伸びた脚は本当にスゴかった


 あと5日ほどで次シーズンのドラフトを迎えますが、是非ともディープスカイのような馬を指名したいですね


 さて、来シーズンの目標は「連覇&ダービー制覇」です。

 過去の経験上、継続の難しさは感じますし、連覇は是非とも達成してみたいです

 そして、ダービー制覇。今年はご好意により、素晴らしい場所でダービーを観戦させていただいたのですが、そこでレースから表彰式までの流れを見ていて、是非とも自分の指名馬もあの素晴らしい舞台に立って欲しいと思いました。

 西多摩愛馬会では藤本オーナー、石川オーナーの指名馬が過去にダービー制覇を達成していますが、そろそろ自分も勝ってみたいですね

 来シーズンの指名馬に関してですが、今でも本当に悩んでいます

 ダービー制覇を目標にしていますが、ダービー狙いの馬ばかりではなく、今シーズンもバランスの良い指名を心掛けたいと思っています。

 1位で指名する馬こそ決定しているものの、他の馬はなかなか決まりません
 色々とシュミレーションをしていますが、今は迷いのほうが多いです
 指名有力馬にしても長短、特にマイナスポイントが多く映ってしまい、なかなか踏み切れないんですよねー

 今年のドラフトはあまり悩むコトが少ないと思っていたのですが、例年以上に難しいかもしれません


 さてさて、どうしよう…今夜も悩みます。。。
 まぁ、色んなコトに惑わされず、リラックスして1年間戦う仲間たちを探したいと思います


 それより、「新馬戦」を『メイクデビュー』なる愛称にしちゃうJRAって、どうなのよ。。。

コメント

この記事へのコメント
今年のダービーは格別でした。
やっぱり、POGやっている以上、目標になるレースだし、毎年出走馬を送り出したいモンですね。

ディープスカイを指名するのは難しいけど、決して不可能ではないと思います。
ウオッカやサムソンに比べれば。

やはり、あのような馬を指名して、胸を張れるような成績を残したいですね。

てか、ダービー勝ちたいです。
2008/06/14 Sat 16:11:25
URL | 麦島オーナー☆ドラフト前日 #22hNL7Yc[ 編集 ]
ダービー観戦うらやましいです。
POG指名馬の出走のない今年のダービーは自分にとってはやや退屈でした。
昼寝してて、見逃してしまいましたから…(後悔)

ディープスカイのような馬を指名するのは相当難しいと思いますが、いつかは指名してみたいですね。
POGドラフト時にはほぼノーマークな馬でしたからね~。
なにかきっかけがないとあぁいう評判になってない馬はなかなか指名できないですよね。
その分、指名したときの優越感はすごいでしょうね。
2008/06/10 Tue 22:52:20
URL | 石川・アドマイヤメジャー★ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/660-67bad464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
