06 «  2017 / 07  » 08  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

石川オーナーのひとりごと(123):Message 

 2008/06/09 Mon  E d i t
ドラフトにかける意気込み。
今年のドラフトは『自分らしさ』を大切にしたい。
『自分らしさ』ってなんだろうと考えたとき、やはり自分にとっては『馬体』だと思う。

馬体に惚れて指名した馬が活躍したときは最高に気持ち良い。
逆に評判だけで指名した馬の馬体を後々見て、それが悪い馬体だと、すごく後悔する。

なので、今季はいくら血統や評判が良くても馬体が気に入らなかったら、絶対指名しない。

評判馬をずらりと並べれば、優勝の可能性は高くなるかもしれない。
けど、『らしさ』を失った豪華すぎる指名馬で優勝しても全く嬉しくはない。

なので、今年の指名馬は少し地味になると思う。
どうかお手柔らかに。

また以前のように、個性的な指名で盛り上がりたい。

以上。

追伸、キャロット出資馬はやはり2頭指名します。
さすがに4頭全部は指名できないけど、せめてもの愛と期待の証です。

コメント

この記事へのコメント
コラムよりコメント長い!!(驚)

わたしは誰も否定するつもりはありません。
もしそう感じたのなら、ごめんなさい。

コラムを書いて、自分自身に言い聞かしているのです。
昔を思い出せ、と。

過去の指名馬を見ると、ここ2年くらい不可解な指名が多いので…。
評判だけで指名してしまい、後悔するパターンが増えているように感じるのです。

では、今年も頑張りましょー。
2008/06/10 Tue 22:18:33
URL | 石川・アドマイヤコブら~★ #-[ 編集 ]
『自分らしく』・・・頑張って下さい。


他人の指名に関しては、その人が1番良く知っています。

否定するのも、文句を言うのも簡単ですが、賭ける思いを感じて尊重してあげることも本当に大切です。

自分は石川オーナーの馬体論で指名した馬は本当にスゴいと思います。
「何でこんな馬を…?」的なサプライズ的な指名も素晴らしいです。
ただ、ブラックタイド→ディープインパクトへの流れも、1POGユーザーとしては素晴らしいと言わざるを得ません。

「優勝だけが全てではない」と思いますが、「優勝を目指す」ことも目標の1つです。

色んな個性がぶつかり合ってこそのPOGです。頑張りましょう。

俺は、誰の指名馬でも、戦い抜くライバルとして尊重します。

例え、金子馬固めでも、良血固めでも、アグネスタキオン固めでも、ウォーエンブレム固めでも、サンデー牡馬固めでも、それはそれでライバルは考え抜いて出した結論に代わりはないのですから。


俺は、石川オーナーしか達成していない「連覇」と、2人しか達成していない「ダービー制覇」が目標です。

お互いに、ドラフト頑張りましょう!!
たぶん、例年のごとく何頭かカブると思いますが、お手柔らかに(笑)
2008/06/10 Tue 21:08:53
URL | 麦島オーナー☆・・・・・・・・ #22hNL7Yc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/659-810e1477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
