04 «  2017 / 05  » 06  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

POGワンダラー(99):「赤本祭り」に行って来た♪ 

 2008/05/24 Sat  E d i t
 「赤本祭り」に行って来ました
赤本祭り 今年からJRAの関東広報コーナーに場所が変わった「赤本祭り」。

 JRA公認のイベントってコトで明らかに『POG』を意識するとマズそうなので、「2008年2歳馬徹底検証」という名前に変わってましたが(笑)


 今回は120人限定。整理券の持っていない人は入れない徹底ぶりでした。
 お昼ぐらいに広報コーナーに整理券を取りに行ったところ・・・108番!!!
 危うくとも、何とか整理券をゲット出来ました。
 それにしても、整理券「1番」の人は午前10時配布なのに朝8時から並んでたとか・・・マジすげぇ。。。
 ちなみに、イスは50席程度しかなく、自分は立ち見してました。


 今回で2年ぶり、通算5回目ぐらいの「赤本祭り」に参加。
 参加したコトがある方はご存知だと思いますが、ウラ話的なモノは殆どなく、「赤本」に書き切れなかったコト、スペース上で載せられなかった内容などを話す感じ。

 やっぱり、須田&浅野コンビは面白い!
 1時間の予定でしたが、結局30分も延長していました(笑)


 イベントの内容は例のごとく、ココには書きません。
 それ目的で来られた方はスイマセン。

 当然、かなりタメになる話もありました。
 ただ、やはり直接、指名に直結するような感じには至らなかったのですが、気になる馬の情報が入って良かったです。

 いつものごとく、1時間半とにかくメモってましたねぇ!!!
 やっぱり、生でPOGの情報が聞けるのは嬉しいモンですねぇ
 楽しかったなぁ


 敢えて1頭挙げます。
 今年もし1頭、フリーで好きな馬を指名できるなら、自分は・・・
 「ワールドプレミア」にします。
 いやぁ、この馬は本当に走りそう やたら褒められてました
 藤本オーナー羨ましいなぁ。。。


 ってコトで結局、ドラ1やらmy血統の整理はまだまだ終わらない自分でした(笑)
 そろそろ、本番用の単語帳に書かなきゃなぁ

 やべっ、、、全然進まない。。。



<ハミダシトーク>
 オークスはリトルアマポーラかなぁ

コメント

この記事へのコメント
続き。

その人の血統の馬ぐらいだったら、昨日の内容ぐらい教えますので、コメント欄に書かないで、直接言ってください。
別に、新しいとか、フレッシュな情報なんかないけど…。

昨日、少しでも話に出た馬。

〈藤本オーナー〉ワールドプレミア、アドマイヤサンデー06

〈山本オーナー〉フォゲッタプル、サイオン、ガーナヴァル

〈鈴木オーナー〉なし

〈石川オーナー〉ランズエッジ

こんな感じなんで。直接言ってください。
2008/05/25 Sun 06:47:45
URL | 麦@ケータイ #22hNL7Yc[ 編集 ]
いや、「ネットに載せない」とか「情報を出さない」前提で企画されたオフレコなイベントなんで…。

しかも、blogに自分は内容書けないです。
2年前の赤本祭りのコラムでも同じ事を書きましたし…。
なんか、それを破って書いてまでアクセス稼ぐような感じにもしたくないですし…。

って事で、日記風に殴り書きしたまでなんですが、、、すいません。。。
祭りの内容は、去年同様にnetkeibaのPOG特集にでも載るんじゃないですかね。


とりあえず、優先会議までは2歳についてはスルーします。次のコラム(100回目)はダービーかドラフトのレポートで。
2008/05/25 Sun 06:21:19
URL | 麦@ケータイ #22hNL7Yc[ 編集 ]
赤本祭、お疲れ様でした。
自分はまだ1度も行った事がありませんv-356

おれも好きに1位を選べといわれたら『ワールドプレミア』ですよ。
今年もやっぱりかぶりましたね(笑)
危ないところでしたね~。

ってか、コラムに書くんだったら、もうちょっと情報公開してくれても…。
2008/05/24 Sat 22:57:05
URL | 石川・らしるふぃ~ど★★★★★ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/648-631cde4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
