06 «  2017 / 07  » 08  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

POGワンダラー(98):理想と現実 

 2008/05/14 Wed  E d i t
 POGをやっている以上、「理想」と「現実」があります。
 ここ数年はずっと「優勝」を目標にやってきました。02-03シーズン以来の優勝を目指して。
 特に最近の2シーズンは優勝したかった。

 他のオーナーが優勝して行く中で、やはり焦りと悔しさがありましたし、自分も低迷している時期も長かったので、『勝ち』に飢えていた。

 今シーズンの指名馬は評判馬を固めて、ベタすぎると思います。それは自分でも認識していました。
 しかし、優勝したかった。
 そのおかけで、今シーズンはウマく行けば最高の結果が出るような所に来ています。


 ただ、勝ちを求めるあまり、自分の「理想」を抑えつけていた節もあります。

 チューニーみたいな馬を指名して、勝った時の喜びって言うのは最高のモノがありますし。
 結果が出なくても、スペシフィック、トーヨーワシントン、インクレイーブレなんかは自分のポリシーを持った指名でした。


 だから、来シーズンは久々に「理想」を求めようと思っています。
 しかし、自分は負けず嫌いなので、負けに行くようなことは絶対にしない。

 来シーズンは「理想」と「現実」に直面し、新たに『結果』を残しに行く。自分自身に挑戦するという難題を課して行きます。
 「自分自身の楽しみ」と「勝つ楽しみ」の2つを求めて行きます。



 実は最近、POG本が出てもドラフト1位級の馬を探していないんですね。
 評判馬は直前にでもいくらでもチェックできるけど、今はインプレッションを大切にしています。
 関係者のコメントや配合などを再度調べて、少し驚かれるような指名馬を探しています。


 今週末に西多摩愛馬会の簡単な集まりがありますが、恐らく自分からは何も出て来ないかと(笑)
 ぶっちゃけ、my血統もドラ1候補も放っておいて、趣味に時間を費やしています。

 ライバルの動向とかも気になりますが、やはり自分を最優先したいですね。
 他人にアレコレ言われると本当に困るので、今年のドラフトは自分の意思だけで戦います。
 まぁ、現段階じゃ何も話すコトはないので(笑)



 そんな「宣言」でした。
 さて、今日も山下書店行くかな。

コメント

この記事へのコメント
>石川オーナー

久々です。
遅れてスイマセン。。。

『らしい』指名を目指してはいますが、
やはりかなり難解なのと労力を使っています。

いやぁ、血統で探すのは煮詰まってきた現状ですねぇ。うーん。。。

しかし、今年のドラフトは先が見えない。。。
2008/05/23 Fri 10:52:09
URL | 麦島オーナー☆なんよーくいーん #22hNL7Yc[ 編集 ]
麦島オーナーの『らしさ』の復活楽しみにしてます。
チューニーやスズカマンボを指名したときには、敵ながら関心したことを覚えています。

毎年言ってますが、自分は『後悔しない指名』を心がけています。
そして、なんと言っても自分の武器は『馬体』ですね。
今年もそのスタンスは崩さず行きます!

個人個人が『自分らしさ』をもう一度見直して戦えば、来季はきっと今まで以上に白熱する年となるでしょうね!!
2008/05/15 Thu 23:04:09
URL | いしかわ☆ratafi~a #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/644-a2f7024b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
