10 «  2017 / 11  » 12  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

POGワンダラー(96):POGドラフトシーズン到来!! 

 2008/05/04 Sun  E d i t
 また石川オーナーに触発されちゃったよぉ
 POGの08-09シーズンについて、久々に書いてみます
 石川オーナーのコラム『石川オーナーのひとりごと(119):My血統評価&馬名紹介』に触発されて、自分も書きます
 もしかして、、、釣られたぁ


 って感じで、my血統の馬名一覧と指名&馬名の評価を掲載します
 こんな感じで、以下をご覧ください




<下位優先対象馬> 「※」は母が元指名馬、2行目の( )内は07年産駒

【スマーティーダンス】父Smarty Jones、母ダンスパートナー 牝
[社台RH(募集価格4000万円)/橋口厩舎](Empire Maker 牡)
(評価=指名:▲、馬名:▲)ここまで順調、今後の成長に期待。


【タクティクス】父アグネスタキオン、母グレースアドマイヤ 牡
[近藤英子/松田博厩舎](なし)
(評価=指名:◎、馬名:◎)エース最有力候補。厩舎替わりも楽しみ。


【ジャッカネイプス】父アグネスタキオン、母ジャッキースタイル 牡 ※
[サンデーR(募集価格3400万円)/堀厩舎](ネオユニヴァース 牝)
(評価=指名:▲、馬名:▲)この血統でついに素質馬が出たかも。


【ラミアクイーン】父キングカメハメハ、母クイーンモード 牡
[不明](スペシャルウィーク 牝)
(評価=指名:▲、馬名:▲)情報が欲しいです。馬主は誰だろ?


【ベネンシアドール】父キングカメハメハ、母フェアリードール 牝
[サンデーR(募集価格3000万円)/池江郎厩舎](なし)
(評価=指名:▲、馬名:▲)兄でこの血統の素晴らしさを再認識。


【ロイヤルライン】父クロフネ、母ロイヤルパートナー 牝 ※
[社台RH(募集価格1400万円)/藤岡健厩舎](スウェプトオーヴァーボード 牡)
(評価=指名:△、馬名:▲)クロフネ牝馬…手を出しづらいなぁ。


【ランフォルセ】父シンボリクリスエス、母ソニンク 牡
[キャロット(募集価格4000万円)/萩原厩舎](スペシャルウィーク 牝)
(評価=指名:▲、馬名:○)本当に好きな血統だけど、厩舎が…。


【チューベローズ】父シンボリクリスエス、母チューニー 牝 ※
[社台RH(募集価格1800万円)/鈴木伸厩舎](バゴ 牝)
(評価=指名:◎、馬名:▲)待望の初仔。本当にデビューが楽しみ。


【馬名未定】父シンボリクリスエス、母ビーポジティブ 牝 ※
[不明](キングカメハメハ 牡)
(評価=指名:▲、馬名:-)情報が欲しいです。


【ペパーミントラヴ】父シンボリクリスエス、母レッドチリペッパー 牝
[社台RH(募集価格2400万円)/松田博厩舎](ネオユニヴァース 牡)
(評価=指名:○、馬名:▲)追い続けます。半弟もかなり良さそう。


【プラージュ】父スペシャルウィーク、母ティティス 牝 ※
[サンデーR(募集価格1600万円)/鈴木康厩舎](なし)
(評価=指名:△、馬名:▲)この血統再び見直し中も、この馬は…。


【ブエナビスタ】父スペシャルウィーク、母ビワハイジ 牝
[サンデーR(募集価格4000万円)/松田博厩舎](アグネスタキオン 牝)
(評価=指名:○、馬名:○)そりゃ指名します。評判も聞こえてきた。


【オーシャンカレント】父タイキシャトル、母レッドヴェルベット 牡
[山本俊英(セレクトセール9200万円)](アグネスタキオン 牝)
(評価=指名:▲、馬名:◎)結構注目してます。情報次第で。


【馬名未定】父タニノギムレット、母ビスクドール 牝 ※
[不明](クロフネ 牡)
(評価=指名:▲、馬名:-)情報が欲しいです。


【アディアフォーン】父ダンスインザダーク、母ファレノプシス 牝
[ノースヒルズ](スペシャルウィーク 牝)
(評価=指名:○、馬名:▲)無条件で指名。馬名は“らしくない”。


【ナンヨークイーン】父トワイニング、母ラフィカ 牝 ※
[中村徳也(セレクトセール900万円)](フレンチデピュティ 牝)
(評価=指名:△、馬名:△)トワイニングじゃ手を出せないなぁ。


【アクイタニア】父フジキセキ、母デューティ 牝 ※
[ノースヒルズ](タイキシャトル 牝)
(評価=指名:▲、馬名:○)情報次第で。ノースヒルズらしい馬名。


【ダイワバーガンディ】父ブライアンズタイム、母ダイワルージュ 牝 ※
[大城敬三/上原厩舎](ジャングルポケット 牡)
(評価=指名:◎、馬名:○)ついに初仔誕生。馬自身もイイらしい。


【カサブランカ】父フレンチデピュティ、母グローリアスデイズ 牝 ※
[近藤英子/松田博厩舎](クロフネ 牡)
(評価=指名:○、馬名:○)楽しみな初仔。この血統は大切にしたい。


【-】父フレンチデピュティ、母ブルーアヴェニュー 牡
[ダーレージャパン(セレクトセール3億0000万円)](アグネスタキオン 牡)
(評価=指名:×、馬名:-)アメリカ行き。早くも弟に照準です。


【マイネルフェイト】父マイネルラヴ、母ザフェイツ 牡 ※
[ラフィアン(募集価格2000万円)/西園厩舎](マイネルラヴ 牝)
(評価=指名:△、馬名:○)順調でそこそこ評判イイ馬。少し注目。



<上位優先対象馬> 2行目の( )内は07年産駒

【マイネルブリュット】父アグネスデジタル、母マイネミモーゼ 牡
[ラフィアン(募集価格2600万円)/堀井厩舎](なし)
(評価=指名:△、馬名:○)ノド鳴りっぽいんですよねぇ…。


【アウサンガテ】父キングカメハメハ、母アンデスレディー 牡
[サンデーR(募集価格5000万円)/佐々木晶厩舎](タニノギムレット 牝)
(評価=指名:▲、馬名:▲)「母の最高傑作」…また騙されるかw


【馬名未定】父キングカメハメハ、母トゥザヴィクトリー 牝
[山本英俊(セレクトセール6億0000万円)/藤沢和厩舎](キングカメハメハ 牡)
(評価=指名:◎、馬名:-)遅れているらしいですが、どうなんだろ。


【馬名未定】父キングカメハメハ、母ヒットザスポット 牡
[野田みづき(セレクトセール5000万円)/大久保龍厩舎](スペシャルウィーク 牝)
(評価=指名:▲、馬名:-)とりあえず順調。もうちょい情報欲しい。


【ミスアンコール】父キングカメハメハ、母ブロードアピール 牝
[金子真人HD(セレクトセール1億1200万円)/池江寿厩舎](キングカメハメハ 牝)
(評価=指名:○、馬名:○)当歳時から狙っていた馬。血統のポテンシャルも証明済。


【キングスビレッジ】父キングカメハメハ、母マッチザピース 牡
[サンデーR(募集価格4000万円/萩原厩舎](キングカメハメハ 牡)
(評価=指名:▲、馬名:▲)姉引退でmy血統へ。とにかく順調で注目株。


【タガノアグレッシヴ】父シンボリクリスエス、母タガノヴィヴィアン 牡
[八木良司](バゴ)
(評価=指名:▲、馬名:△)牡馬ですし、注目してます。松田博厩舎なら狙いたい。


【馬名未定】父シンボリクリスエス、母ニキーヤ 牡
[不明](ネオユニヴァース 牡)
(評価=指名:▲、馬名:-)情報が欲しい。順調なら兄の無念を果晴らしたい血統。


【グレインザダンス】父ダンスインザダーク、母ミルグレイン 牝
[不明/伊藤正厩舎](なし)
(評価=指名:▲、馬名:○)姉が未出走濃厚で優先対象に。馬主含め情報欲しい。


【ラスペランツァ】父ブライアンズタイム、母フランカ 牝
[ノースヒルズ](なし)
(評価=指名:▲、馬名:○)順調なら指名します。この血統は追いかけてみたい。


【フィロンルージュ】父フレンチデピュティ、母スカーレットレディ 牝
[サンデーR(募集価格3000万円)/石坂厩舎](キングカメハメハ 牡)
(評価=指名:▲、馬名:▲)ダートっぽい(笑)。非常に悩ましい馬です。


【プレザントブリーズ】父マンハッタンカフェ、母スターズインハーアイズ 牝
[ユニオンHC(募集価格2520万円)/山内厩舎](アグネスタキオン 牡)
(評価=指名:▲、馬名:○)獲りづらいが、弟は魅力的なんですよねぇ。



<その他の馬> 2行目の( )内は07年産駒

【ロゼットネビュラ】父ネオユニヴァース、母ローザネイ 牝
[キャロット(募集価格2400万円)/橋口厩舎](フジキセキ 牡)
(評価=指名:▲、馬名:◎)現状厳しいですが、少しでも良いニュースがあれば。


【スズカスコーピオン】父シンボリクリスエス、母スプリングマンボ 牡
[永井啓弍/橋田厩舎](クロフネ 牝)
(評価=指名:○、馬名:○)イイ馬らしいですね。この血統、久々に行きそうです。




 こんな感じで、見てもらうと分かるようにmy血統の指名候補馬は「▲」評価がやたら多いです
 これは、本当に今現在でmy血統を見極められていないため
 ちなみに、半年前の評価はこんな感じでした⇒POGワンダラー(72):来季の指名馬早くも発表!?(06年産駒)

 来季用に調査していますが、馬主や厩舎が不明の馬が多く、本来なら高い評価を与えてもおかしくない血統でも、現在では控えめになっています
 また、来季用のmy血統は牝馬も多いため、そこで悩んでもいるんですが、、、
 ちなみに、石川オーナー同様に欲しい馬が居ないっていう悩みも

 まぁ、何にしても、POG本が出揃ってからですかね
 もう、そんな季節かぁ


<ハミダシトーク>
 天皇賞は白熱だったなぁ。馬券はアイポッパーからで外しましたが。。。
 クリスタルウイングの青葉賞2着については、次回触れてみます

コメント

この記事へのコメント
熱い!!さすが麦島オーナーv-218
けど、すでにドラフトへの駆け引きがはじまってると思ってくれればよいです…。
かるーい感じでコメント入れたつもりです。
気分を害されてのでしたら、すいませんでしたv-436

あと、一応、他人の血統に手を出すときには、声をかけるのが礼儀かと思い、お伝えしました!
現時点で決まっていないのは重々承知しております。それはうちも一緒。
優先会議終了時点でわかることですね。

もうそろそろ西多摩愛馬会もMy血統が飽和状態になっていると思うので、積極的にライバルが捨てた血統を拾っていくのも手かなと思っています。
指名されていない西多摩血統から、サクセスブロッケンやエアパスカルなんかが活躍してますからね~。

出資馬の無事を願うのは当たり前ですよ。誰もがそう。忘れることはありません。
そして、POGも一口馬主も楽しんでなんぼです。これも皆同じ。

お互い良い結果が残るようがんばりましょう!!
2008/05/05 Mon 19:19:23
URL | いしかわ☆3週連続FeelLive予定 #-[ 編集 ]
>石川オーナー

頑張りました。

タクティクスはエース候補ですし、タキオンには信頼置けますから。

あと、my血統に関してですが、もちろん指名しない場合は可です。それはどのオーナーも同じです。自分も含めて。
しかし、まだ方向性が分からない状況なんで何とも(特に)blog上じゃコメントできないっす…。

ロゼットネビュラの件に関しても、状況を見守っています。
これだけの血統ですし、走って欲しいと願っているのは一口出資していますし、もちろんです。
「骨折=指名回避」とか単純に決め付けたくないんで。ヴァイスハイトも2度の骨折を受け入れながら「POG」というゲームで指名しましたし。
毎月、本当に願いながらキャロの近況を見ている自分が居る事も忘れないでください。それは、石川君の出資馬に関しての気持ちも自分は分かっているつもりでいますから。

my血統に関しても、自分の選択を1番に優先します。
そこを越えた部分は、ルールの範囲内で他のオーナーとの駆け引きにもなります。

何にせよ、自分が楽しむ事が1番です。自分で楽しめなくなったら、やってる意味も無くなってしまいます。何事も。
自分の意思を示す意味と、コラムも書いていて自分が楽しまないと、それも意味がないので。

来シーズンもそんなポリシーを持ちつつ、ダービー制覇を夢見て頑張りたいと思ってます。



PS.
来シーズンに向けて、本当に何にも決まってません。
次のシーズンに向けての動き出しは年を重ねる毎に活発にはなりますが、そこから先が例年になく進んでいません。
今は早く複数の情報が欲しいです。
2008/05/05 Mon 16:54:47
URL | 麦島オーナー☆ふぃろんるーじゅ #22hNL7Yc[ 編集 ]
どうも。
『評価付き』ナイスですv-218

母グレースアドマイヤはほんとに素晴らしいと思います。
優駿の写真を見て、「走るタキオン産駒」って感じがすごく伝わりました。

母レッドヴェルベット、母スターズインハーアイズ、母ジャッキースタイル、母ビーポジティブ、母ビスクドールは麦島オーナーが取らないならぜひ狙ってみたい馬です。
取ってイイっすか??
まぁダメと言われても下位に置いておくのは自由ですよね。
一応、ライバルの血統馬を取る場合には一声掛けておくって約束事があったかと思ったんで、聞いておきます。

キャロット枠(21位)は骨折でもしない限り、ロゼットネビュラで確定でしょ!?
麦島オーナーは1頭しか出資してないんだし。
出資馬を捨てて他馬を取るなんて、うちらは許されませんぞ~!!v-39
2008/05/05 Mon 16:14:22
URL | いしかわ☆2週連続FeelLive #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/639-3eac6539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
   POGで大事なのは、楽しむこと!  ちょっとマイナーな種牡馬産駒を指名⇒大活躍  ↑これが出来たら誇れそうですよね(笑)  とい...
2008/05/07(水) 20:35:50 | 【偽】近藤利一の競馬BLOG(FC2版)
   こちらでは、ごぶサターン!(ダンディ坂野かっ!)  もうすぐPOG本も発売となり、そろそろ本格化するPOG選び  ※発売日→(青本=...
2008/05/06(火) 14:50:37 | 【偽】近藤利一の競馬BLOG(FC2版)
