05 «  2017 / 06  » 07  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

石川オーナーのひとりごと(119):My血統評価&馬名紹介 

 2008/05/01 Thu  E d i t
NHKマイルCまで何も書くことがないので、
自己満足企画やっちゃいます
実は、4月は馬券が絶好調でして、
万馬券が2本も的中しちゃいました
今季POGの不調、キャロの愛馬プリマティスタの骨折が吹き飛ぶほどの好成績でした。
最近、毎週馬券を買っていて、レースをよく見るようになったのが、好調の一因のような気がしてます。
レースを見ることで、『馬柱からは見つからない情報』が得られるし、『あの馬は次走狙えそうだ』って思うこともあるんですよね。


さてさて、本日は来季POGの話題。

今回はMy血統評価&馬名紹介。

すでに日本軽種馬登録協会には、社台、サンデー、キャロット、金子オーナー、近藤オーナーなど、2歳有力馬の半数以上が馬名登録されています。
わたしのMy血統馬も7~8割ほど登録済です。
登録済の馬に関しては、馬名も含めて紹介していきます。

来季は、全体的に種牡馬、性別のバランスも良さそうで、無理に上位優先枠を使う必要もなさそうです。
今のところ、ファリダットのような、『誰にも譲れない』『どうしてもほしい』ような馬は見つかっていません。

今回もMy血統全頭は載せていません。気になる馬、指名する確率がある程度高い馬に絞っています。
評価についてはあくまで現時点のものですが、もうドラフトまで1ヶ月ちょっとですから、ひょっとするとドラフトまで評価はそれほど変動しないかもしれません


【トパンガ】 牡
父キングカメハメハ
母リアルナンバー
評価:◎  指名確率:99.9%
コメント:写真見て、素晴らしい馬体に感動。キンカメ産駒らしくないのですが、自分好みのスラッとした、バランスの良い体型。

【馬名未定】 牡
父キングカメハメハ
母ローザロバータ
評価:◎  指名確率:99.9%
コメント:ものすごく期待は大きいが、情報がまったくないのでちょっと不安な1頭。

【フライバイワイヤー】 牡
父キングカメハメハ
母プラウドウイングス
評価:○  指名確率:99.9%

【エオリアンハープ】 牝
父キングカメハメハ
母エアウイングス
評価:○  指名確率:80%

【アドマイヤテンイチ】 牡
父アグネスタキオン
母ティエッチマンボ
評価:▲  指名確率:60%

【フェアタクティック】 牝
父アグネスタキオン
母フェアディール
評価:△  指名確率:30%

【アプレザンレーヴ】 牡
父シンボリクリスエス
母レーヴドスカー
評価:◎  指名確率:99.9%
コメント:名前がめちゃめちゃカッコいい!!気に入りました。今のところ、うちの牡馬3強の1頭。

【ラドラーダ】 牝
父シンボリクリスエス
母レディブロンド
評価:◎  指名確率:99.9%
コメント:こちらも良い名前だと思います。調教も順調なので、期待大!!うちの牝馬の1番馬。

【馬名未定】 牡
父シンボリクリスエス
母クルーピアスター
評価:○  指名確率:90%

【馬名未定】 牝
父シンボリクリスエス
母チアズグレイス
評価:▲  指名確率:60%

【アイムソーラッキー】 牝
父シンボリクリスエス
母スマラ
評価:×  指名確率:0%
コメント:ホッカイドウ競馬所属のため、指名しません。

【ランズエッジ】 牝
父ダンスインザダーク
母ウインドインハーヘア
評価:○  指名確率:99.9%

【トロピカルベリーズ】 牝
父ダンスインザダーク
母トロピカルブラッサム
評価:△  指名確率:20%

【トーセンカイザー】 牡
父ネオユニヴァース
母ファンジカ
評価:▲  指名確率:90%

【ガンズオブナバロン】 牡
父スペシャルウィーク
母ヴェイルオブアバロン
評価:◎  指名確率:99.9%
コメント:写真を見たとき、おじのディープインパクトに似てるとなんとなく感じました。小柄だし、スラッとしてるし。大好きです。

【トライアンフマーチ】 牡
父スペシャルウィーク
母キョウエイマーチ
評価:○  指名確率:99.9%
コメント:おそらくキョウエイマーチの仔を指名するのはこの馬で最後。兄姉が走ってないだけに不安だが、期待は大きい。馬名も結構好きです。

【ロッソネロ】 牡
父クロフネ
母ルビーマイディア
評価:△  指名確率:30%

【サクセスオネスティ】 牡
父クロフネ
母サクセスビューティ
評価:▲  指名確率:50%

【アドマイヤセンター】 牡
父ワイルドラッシュ
母キッスパシオン
評価:○  指名確率:90%


キャロット出資馬も紹介しておきます。

【ベビーキール】 牝
父タニノギムレット
母ベビーグランド
評価:×  指名確率:0%
コメント:西多摩愛馬会初のMy血統の出資馬を目指していましたが、今年に入って疲れのためほとんど乗り込めてません…。この血統は脚もと弱すぎですね。ケガじゃないから、指名回避は使えないけど、指名しません。無念。

【プリマティスタ】 牡
父トウカイテイオー
母ユーワジョイナー
評価:×  指名確率:0%
コメント:馬体に惚れて出資。もちろんPOGでの指名も検討していましたが、4月に骨折。全治6ヶ月だそうです…。というわけで、指名できるわけがありません(泣)

【コロナループ】 牡
父コロナドズクエスト
母エクボ
評価:○  指名確率:90%
コメント:夏デビューに向け順調に調整中。血統的にダート馬のような気もしますが、なんとか2才Sに出走してほしい。おそらくこの仔のデビュー戦が私の一口オーナーとしてのデビュー戦ともなるのでしょう。絶対見に行きたいです。今のところ、指名する方向で考えています。

【リーチコンセンサス】 牝
父フレンチデピュティ
母インディスユニゾン
評価:○  指名確率:90%
コメント:調整も順調だし、血統的にも文句なし。馬体も好きな感じ。このまま順調なら、間違いなく指名します。というわけで、キャロット出資馬からは2頭指名することになりそうです。


そして最後に今年の注目イシノサンデー産駒!!
現役時代に好きだった1頭の馬をここまで追いかけ続けるって自分くらいしかいないでしょ。
好きになる馬が少ないから出来ることかもしれませんけど、素晴らしいことだと自画自賛。

【ハンドクラッピング】 牡
父イシノサンデー
母ナスターシャ
評価:▲  指名確率:70%
コメント:毎年数少ない中から指名するのは大変(今年は2頭…)ですが、今年もいました!兄は中央4勝のナイスハンド。正直、今季のナンゴクコンバットには『イシノサンデーの最高傑作になる』ってくらい期待していただけに、未勝利で終わりそうなのはすごく残念。この仔にはナンゴクコンバットほどの手ごたえはありませんが、期待します。西多摩の皆さん、指名しないでくださいよ!!

以上。

コメント

この記事へのコメント
評価出さなきゃ!!
さすがに馬名だけじゃ読んでるほうも退屈かと思いましてね。
それに今年は西多摩メンバーで集まる機会もほとんどないので、こういったちょっとした情報公開でもしなきゃつまらんでしょ~v-389

残念ながら、My血統以外は現時点でほとんどなにも決まってませ~ん。
2008/05/01 Thu 21:19:50
URL | 西多摩・石川☆出血大サービス #-[ 編集 ]
おーっ!!!!!
いきなり評価付きでmy血統出しましたかー!!!
すげぇっす!!!!


自分は馬名特集はやるつもりですけど、さすがに評価は出せんのぉ・・・

さぁさぁ、こうなったら、my血統以外も発表しちゃったらどうですか(笑)
2008/05/01 Thu 18:23:25
URL | 麦島オーナー☆すずかすこーぴおん #22hNL7Yc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/637-0bb5439d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
