10 «  2017 / 11  » 12  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

POGワンダラー(95):天国から地獄 

 2008/04/23 Wed  E d i t
 天国から地獄。
 「キャプテントゥーレ骨折」

 ショックです。本当に。


 『ダービー出たって、どうせ勝てないじゃん』
 『皐月賞勝ったから、別にいいじゃん』

 ・・・ふざけてますか??
 この逆なでするような発言に苦しめられた1週間でした。

 そんなもんじゃないでしょう・・・まったく。。。



 話が逸れましたね。

 皐月賞、本当に頑張って走って、いや、もう本当に頑張ってくれて・・・
 その結果が故障とは。本当に悔しいし、やり切れない気持ちです。

 陣営も騎手も馬も悪くない。この怪我は「仕方ない」と消化しようとする中、、、
 まぁ、こんな発言は世間の競馬ファンの総意なんでしょうけどね。


 やはり、故障はつらいです。
 自分の指名馬でもライバル馬でも、どんな馬でも…故障で離脱する姿はつらいです。
 だから、『別にいいじゃん』で片付けられると、もう怒りが最高に頂点まで沸きます。


 ・・・また話が逸れた。。。

 キャプテントゥーレ、お疲れ様です。
 まずは疲れを癒して、ゆっくり休んでください。
 本当に頑張り屋さんだなぁ・・・ニュースを聞いた時に涙が出てきたよ。。。



 そんな感じで、俺はキャプテントゥーレが大好きだし、これからも全力で応援します。
 復帰予定のAJCC、何とか生で見に行けますように・・・
 その頃には、もっと白い馬体になってるのかな・・・




 ダービーに“皐月賞馬”が出られないのは大変残念ですが、ノットアローンが出走します。
 クリスタルウイングが青葉賞、フィッツロイが京都新聞杯を予定。
 キングスもアインもトゥーレも離脱してしまいましたが、賑やかなダービーdayにしたいなぁ。

 カイゼリンも今週のフローラSに出走。
 せめて、期間内の牝馬GⅠに1頭ぐらい送り込みたいです。
 まずは無事に、そして頑張れ!カイゼリン。


<ハミダシトーク>
 ディラクエ負けた。ビックリした。。ホウザンはもっと負けてもうた。。。

コメント

この記事へのコメント
>石川オーナー

遅くなってすいません。。。

この前の優駿の時はどうもでした☆


いやー、ヒドい事言うヤツっているんですよ。
まぁ、そんなんにいちいち反応してちゃダメなんですけどね…。

キャプテンは本当に激走してくれたんですね。
疲れもあっただろうし、今はゆっくり休んでくれているでしょう。


やっぱり、POGやってて1番ツライのは故障ですね。
どの馬も順調に、レースに出て、無事に終えるってのは難しいですね。
2008/04/29 Tue 18:57:42
URL | 麦島オーナー☆ぐれいんざだんす #22hNL7Yc[ 編集 ]
どうも。
キャプテントゥーレ骨折は残念でしたねv-356

>『ダービー出たって、どうせ勝てないじゃん』
>『皐月賞勝ったから、別にいいじゃん』

は、もし本当にそう言った人がいたとすれば、たしかにヒドイですね…。
ただ、皐月賞勝ったのは事実なわけで、皐月賞の勝利と引き換えに骨折してしまったってのは少なからずあるんでしょうね。
きっと能力をフルに発揮してしまった結果、脚に負担がかかったんでしょう。

今はゆっくり休んでもらって、来年の活躍に期待しましょう。
2008/04/25 Fri 08:28:06
URL | 西多摩・石川☆優駿びみょう #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/635-65b5dfd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
