08 «  2017 / 09  » 10  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

POGワンダラー(92):ダブル決めたっ! 

 2008/04/04 Fri  E d i t
 先週は2勝!
 カイゼリンがフリージア賞、シャンパンファイトが未勝利戦を勝利しました!!
 もう金曜・・・!!
 またまた今週の競馬が始まってしまう!!!!
 ってコトで、急いで更新です。


 フリージア賞を制したカイゼリン。これで2連勝となります。
 レース前は「チャンスはある」と思っていましたが、まさか2倍ジャストの圧倒的1番人気とは!!

 レースは中団からの競馬。直線で脚を伸ばし、最後はクビ差で差し切り勝ちでした。
 レースを見た感想としては「やっぱ小回り向かないんじゃ…」という感じ。
 4コーナーで追っ付け通しもなかなか進出できず、直線でやっとスピードに乗った印象。
 力を付けている事は再認識できましたが、どうも小回りの競馬はベストとは言えないでしょう。

 次走はフローラSの予定。レース後は疲れが見られたように心配ではありますが、直線の長い東京は本当に魅力的。強力なメンバーが参戦表明していますが、輸送さえクリア出来れば楽しみは広がりますね♪♪
 カイゼリン、2連勝おめでとう&ありがとう!


 シャンパンファイトは6戦目で「ようやく」初勝利。
 デビュー以来、『4→3→2→3→2』とヤキモキする競馬が続いていたのですが、やっと勝ってくれました!

 デビュー前から、相当期待していた馬なので、ここまで勝ち上がりが遅れるとは思いませんでしたが、まずは初勝利を褒めてあげたいです。

 しかし・・・シャンパンファイトに休むヒマはない!!!
 なんと今週、まさかの連闘で出走。。。
 いやはや、メンバーも凄いし、どうなんでしょうか。。。
 ココ勝ったら、めちゃくちゃ期待が持てるんでけどなぁ・・・。
 しっかし、角居さん!! ちゃんと使ってくれるのはイイけど、ローテーションがめちゃくちゃだよ(苦笑)


 そんなこんなで、来週からGIも始まりますね。
 桜花賞で逆転されないように、何とか総力戦で頑張ってもらいたいものです!!!



<ハミダシトーク>
 大阪杯のヴィクトリー、ホントに評価ナメられすぎ・・・
 マジメに走れば・・・まぁ、それがこの馬の永遠の課題なのですが。。。
 ダイワスカーレットやアサクサキングスなど、去年のクラシックを沸かせた“西多摩組”も出るので、負けたくないなぁ!!
 今回は(も)、調教は本当にイイ感じなんですけどねぇ…果たして。。。

 コーラルSのゼンノパルテノンともども、よろしくお願いします☆


コメント

この記事へのコメント
先週、やっと連勝が止まりました(笑)

桜花賞でウマい事言っても、皐月賞やオークス、ダービーもあるんで、全然安心できないですよ!!!!
ココら辺で2万Pぐらい付けていればイイのですが・・・

ダイワスカーレットはホントに近年最強の牝馬でしょうね☆
2008/04/08 Tue 16:34:16
URL | 麦島オーナー☆あうさんがて #22hNL7Yc[ 編集 ]
こんばんは!!

ほんとに調子が良いですね~。うらやましいです。
いつの間にやら2位と、1万ポイント近い差もついてますね。
桜花賞でトールポピーやオディールが負けるようだと『いよいよ』って感じでしょう。

それにしても、ダイワスカーレット強すぎですな…v-356

2008/04/06 Sun 20:40:08
URL | にしたまいしかわくん #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/623-2a0f820f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
