08 «  2017 / 09  » 10  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
POG☆西多摩愛馬会

スポンサーサイト 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

POGワンダラー(91):『第2の男』 

 2008/03/29 Sat  E d i t
 先週は2勝!!
 ノットアローンが若葉Sを激勝! マイネベクルックスが初勝利を挙げてくれました☆
 やべやべっ、今週の競馬が始まってしまう!!!
 一気にコラム書きます☆

 先週の若葉Sをノットアローンが制してくれました!
 レースは8頭立ての少頭数。自分はキングスエンブレムとノットアローンの2頭出し。
 キングスは単勝1.8倍の圧倒的1番人気、ノットアローンは3番人気という支持でした。

 レース前は、キングスしか本当に頭になかったんですよ…。
 ノットアローンはアーリントンCでなかなかのレースだったため、「2000は長いだろー! 毎日杯かNZTに行ってくれ」って感じだったんですが・・・

 レースも好スタートからノットアローンが逃げたのを確認してからは、ずっとキングスエンブレムを見ていました。
 道中は中団に位置し、そろそろ進出だぁ!と思っていた4コーナーで・・・動かない、、、あまりにも手応えがない。。。
 直線に入って全く伸びないキングスを見て「あーぁ」と諦めかけた瞬間、もう1度画面に目をやると、ノットアローンの姿が!!!!
 金子オーナーの勝負服がヨレながらも粘っている姿を見て「残れ!残れ!!」と絶叫!!!!
 見事にノットアローンが勝利してくれました!

 自分の中ではキングスエンブレム中心だったので、「第2の男」が勝った印象でした。
 いやぁ、まさかノットアローンが勝ってくれると思っていませんでした。
 本当にノットアローンと橋口さんに頭が下がる思いですm(__)m
 ノットアローンの馬名の意味は『ひとりじゃないよ』です。いやぁ、もう本当に感謝感謝です!

 これで、去年のヴィクトリーに続き、2年連続の若葉S制覇となります。
 本番では相手も揃いますし、今年のメンバーだと楽に先行するのは不可能でしょう。
 しかし、出るからにはチャンスはある! 堂々とトライアル勝ち馬として胸を張って挑んでほしいですね。
 いやぁ、それにしても、この血統でオープンを勝てるとは!!
 母父マキャですし、祖母から本当にスピードが溢れる素晴らしく大好きな血統です☆
 この血統がどうしても欲しくて姉のヴァイスハイトに出資したぐらいですから、本当に嬉しくなります。

 キングスエンブレムは大きく離された5着。
 体重がマイナス10キロというのもあったが、本調子でなくても負けすぎ。
 「こんな馬じゃないよなぁ…」と思っていたら、骨膜が出ていたらしい。。。
 これで春はおしまいですが、ゆっくり休んで欲しいです。
 何しろ、ポテンシャルは本当に高い馬。芝でもG1を狙えるだけの素質ですし、今後の活躍に期待しましょう。
 「お疲れ様」と言いたいです。よく頑張ってくれましたし、満足しています。



 日曜中山の未勝利戦では「マイネベ」ことマイネベクルックスが勝利。
 8戦目で“ようやく”初勝利を挙げてくれました!
 体重もギリギリの中、やっと勝ってくれましたね。
 本音を言うと、今頃は桜路線を賑わせていて欲しかった馬ですが、今は無事に勝ってくれた事に感謝しています。
 レース後は北海道に「ご褒美の放牧」となりました。恐らく、POGシーズンはこれで終わりですが、ゆっくり休んで欲しいです。
 ちゃんと飼い葉食べて、気性も大人しくなって戻って来いよー!! ずっと応援してるからなぁ♪♪



 さてさて、GⅠが近づいて来ました。ウチの指名馬たちはこれからも協力して頑張って欲しいです。



<ハミダシトーク>
 いよいよ、アドマイヤオーラのドバイDFが土曜深夜に迫ってきました。
 メンバーが超スゴいので厳しいとは思いますが、楽しみにしています! まずは無事に・・・
 あと、大好きなヴァーミリアンも今後の日本馬に期待が持てるような善戦を期待しています☆

コメント

この記事へのコメント
>石川オーナー

どうもです☆

ノットアローンが勝ってくれて、本当に安心しました♪
但し、2頭が戦線離脱したので、やはり総動員ですね。

石川オーナーも厳しいシーズンを経験してこその来季に向けて反発力が出ると思います。
ウチだって連続最下位からココまで這い上がって来たので。。。

ドバイ・・・残念な結果でしたね。。。
ヴァーは負けすぎだよ(>o<)
2008/03/31 Mon 08:19:31
URL | 麦島オーナー☆時代はフジキセキ!!?? #22hNL7Yc[ 編集 ]
こんちはv-278
またまたオープン勝利ですね。
目下絶好調と言ったところでしょうか。
今年はうちはGIとは無縁そうなので、ほんとに残念です。

いよいよドバイですね。
ヴァーミリアンは昨年よりも確実にパワーアップしていると思います。
強敵ですが、勝利を期待しています!!
他の出走馬たちも日本代表として頑張ってもらいたいです。
2008/03/29 Sat 14:14:19
URL | にしたまいしかわ☆寺のファントム! #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/621-92217216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
