10 «  2017 / 11  » 12  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
POG☆西多摩愛馬会

スポンサーサイト 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

POGワンダラー(90):ホッカイドウ競馬サポーターズクラブ 

 2008/03/19 Wed  E d i t
 今回は「ホッカイドウ競馬サポーターズクラブ」についてです。
 「サポーターズクラブ」とは、簡単に説明すると、自分で5頭(2歳馬のみでも、古馬でも可)をリストから選択し、“愛馬”として応援する企画。
 “愛馬”が勝利すると、口取りに参加出来たり、レース写真が送られてくる等の特典があります。

 詳しくは↓のアドレスをご覧ください
 http://www.h-keiba.net/


 んで、自分はこの企画に過去3年参加していて、北海道2歳優駿を勝ったモエレアドミラルや兵庫ジュニアGPを勝ったモエレソーブラッズなど、運良く交流重賞勝ち馬を『指名』できていました。

 昨年は忙しさもあって不参加でしたが、今年も「参加のお誘い」のメールが届いたので、懐かしさもあって参加するコトにしました。

 「ホッカイドウ競馬を盛り上げよう」という趣旨の元に行われている企画なので、少しでも地方競馬に貢献出来ればイイなと思っています。
 簡単に言えば、主催者公認の【ホッカイドウ競馬POG】と言った感じでしょうか。
 興味ある方は、サイトをご覧になってください。
 登録も簡単ですので、参加したら面白いと思います。



 さてさて、そんなサポクラ。
 コスモバルクやジンクライシスなどの古馬も指名できますが、やはりやるからには2歳戦!
 自分が今年指名した“愛馬”5頭を紹介します。

 2歳馬リストは→http://www.h-keiba.com/2008panf/list.php3



ダンピエール(byがんばれ!ホッカイドウ競馬) ■No.27
 【ダンピエール】 牡
 父コマンダーインチーフ
 母ナミ
 厩舎:田中淳司
 馬主:中田和宏

 <指名理由>
 母のナミはエーデルワイス賞や東京プリンセス賞などを制した名牝。ナミは本馬を産んだ5日後に死亡。最後の産駒になったため、応援したい。もちろん、これだけの血統なので活躍も期待してます。



スキヌス(byがんばれ!ホッカイドウ競馬) ■No.33
 【スキヌス】 牡
 父スターリングローズ
 母ロッキーバッハ
 厩舎:田中正二
 馬主:瀬戸口勉

 <指名理由>
 馬主はオグリキャップ、ネオユニヴァース、メイショウサムソンなどの元JRA調教師・瀬戸口勉氏。当時、父を管理していたのは親友の北橋師。定年後も競馬への情熱を持っている氏に敬意を表した指名。



ロストインラヴ06(byがんばれ!ホッカイドウ競馬) ■No.55
 【馬名未定】 牝
 父フジキセキ
 母ロストインラヴ
 厩舎:広森久雄
 馬主:吉田俊介

 <指名理由>
 ノーザンファーム産の牝馬。母父ホワイトマズル→母母父ミスプロというのがイイ! 兄姉たちを見てもダート向きは明らかですし、フジキセキ牝馬というのも魅力。何と言っても1番はノーザンファームの外厩馬ですから。



イクセプトフォーワンダ06(byがんばれ!ホッカイドウ競馬) ■No.61
 【馬名未定】 牡
 父コロナドズクエスト
 母イクセプトフォーワンダ
 厩舎:広森久雄
 馬主:吉田俊介

 <指名理由>
 ロストインラヴ06に続いて、ノーザンファームの外厩馬。セレクトセールで1500万円で落札された馬です。父の産駒はダートで走りますし、何しろこの馬もノーザン育成が魅力的。母もカナダ重賞勝ち馬だそうで、走って来そうです。



アナスミラビリス06(byがんばれ!ホッカイドウ競馬) ■No.82
 【馬名未定】 牡
 父ティンバーカントリー
 母アナスミラビリス
 厩舎:未定
 馬主:吉田照哉

 <指名理由>
 交流重賞で活躍するトーセンジョウオーの全弟。今回のサポクラ08で1番人気馬です。社台の地方競馬オーナーズの募集馬で、ホッカイドウ競馬の開催期間終了後は船橋の川島厩舎行きが決定済。黙っていても走ってくる馬だと思います。



 以上、5頭が今年のラインナップ。今回は「モエレ」の馬は指名せず。
 以前と違って、今回は評判も能検の情報も聞かずに、自分自身の感覚で選んでみました。
 どの馬もやってくれるんじゃないかなと思っています。

 目標としては、秋に北海道に行くので、その際に口取りを達成する事。
 あと、JRAのラベンダー賞やクローバー賞あたりに出て来て欲しいですね。

 さてさて、ホッカイドウ競馬の2歳戦開幕も近づいて来ましたし、そろそろ来シーズンのPOGの足音も聞こえてきましたね。
 早く2歳馬の情報知りたいなぁー。


<ハミダシトーク>
 POGでも何でもなく、自分の趣味で書きました。まぁ、許してやってください。たまには・・・

コメント

この記事へのコメント
口取りしました
昨日、ワンダフルクエストがデビュー戦で優勝しましたね。v-218
私のサポート馬なので、口取り写真撮影に参加しました。v-67
2008/05/08 Thu 16:28:53
URL | H.M. #-[ 編集 ]
>石川オーナー

高速更新中です。
気分転換にやっちまいました(笑)
まぁ、ひと段落っちゃぁ、ひと段落!

そうですよねぇ…サポクラ。。。
ちゃんと配信されるレース結果とかのメールを読んでたら楽しめるんですけどね☆
ぼ○馬メールみたいな感覚で。

おっ!今回参加ですかぁ!!
カブっても結構ですよ♪
2番人気はノンストップレディ06らしいです☆

まぁ、今回は全く情報を気にしなくて、完全フィーリングで選びました。
結果的に走ってくれればイイんですけどね。

おっ!意見交換しましょう!!
参加お待ちしてます♪♪
2008/03/19 Wed 13:04:01
URL | 麦島オーナー☆麻痺俺 #22hNL7Yc[ 編集 ]
高速更新中ですねv-405
仕事はひと段落したんですか~??

わたしもおととしサポクラに参加しましたが、何を指名したのかまったく覚えてません・・・v-356

今回は、自分も参加してみることにしました。
確実にかぶると思いますが、まぁご勘弁を。
決まり次第公開します。

まだ全馬のラインナップを見てないんで、なんとも言えませんが、麦島オーナーの選んだ馬たちは良さそうに見えます。

あとで意見交換しましょうね!!
2008/03/18 Tue 22:23:59
URL | にしたまいしかわ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/617-0a54ddbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
