04 «  2017 / 05  » 06  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

POGワンダラー(89):キラリ輝く 

 2008/03/17 Mon  E d i t
 先週はクリスタルウイングが勝利しました
 先週は日曜の中山・平場500万下に出走したクリスタルウイングが勝利
 9頭立てと手頃な頭数。手薄なメンバーの中、1.9倍の圧倒的1番人気に推されましたが、見事に勝ってくれました
 これで、未勝利戦に続いて2連勝 「とりあえず」オープン入りを果たしてくれました

 勝ったので贅沢言ってはダメだけど、もう少し伸びても良かったかなと思います
 まぁ、「持ったままの抜群の手応えで、伸びはイマイチ」って言うのはこの血統のデフォなんですけどね(笑)

 クリスタルウイングと言えば、ノーザンファームが誇る良血。
 姉にトゥザヴィクトリー、兄にサイレントディールがおり、毎回のようにPOG人気する血統
 自分としても、ビスクドール→ビーポジティブ→サイレントディール→ギーニョと続いて、5頭連続のこの血統の指名馬となります

 まぁ、ギーニョは評判どおりには行かなかったものの、2勝を挙げてますし、本当に堅実に走る素晴らしい一族です
 クリスタルウイング指名時には情報があまりなく、厩舎事情もあって不安のほうが大きかったですが、この時期に2勝目を挙げるというのはイメージ通り
 次走は恐らくプリンシパルSになると思いますが、何とかダービーの出走権を獲って欲しい所です


 最近、本当に頑張ってくれている指名馬たち 頭が下がります
 これからも何とか現有戦力で頑張ってもらいたいです


<ハミダシトーク>
 「エアグルーヴ06」の馬名→フォゲッタブルって、、、どうなんでしょう・・・

コメント

この記事へのコメント
>石川オーナー

驚くぐらい最近は調子イイですねぇ。

「ダービー獲りたい」との目標で選んだ馬たちなので初心者っぽい指名でしたけどね。走ってくれれば関係ないですから。
でも、その反動で牝馬は全くダメですが。。。

>ほぼ優勝間違いなし
いえいえ、全然です。
ブラックシェル、トールポピー、オディール辺りは本当に恐ろしいです。。。

過去のデータはそうであれ、石川オーナーもディープインパクトで逆転した経緯もあるから分からないです!

今シーズンは最後まで、全然気を抜けないです。
ただ、自分の指名馬たちは本当によく頑張ってくれてます。
2008/03/19 Wed 10:40:21
URL | 麦島オーナー☆卒業宣言 #22hNL7Yc[ 編集 ]
調子良いですね。

ドラフトの時から麦島オーナーの牡馬はすごいラインナップだと思っていましたが、
その豪華さに違わぬ活躍を見せてくれていますね。

ほぼ優勝間違いなしってとこまで来てますね。
あとは桜花賞次第ってとこでしょうけど。
まぁ過去にGI次第で逆転って場合は結局GI勝てずに首位が逃げ切り優勝ってパターンばかりですからねー。
2008/03/18 Tue 22:17:44
URL | にしたまいしかわ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/616-5f12082b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
