04 «  2017 / 05  » 06  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

POGワンダラー(88):意外な乙女たち 

 2008/03/12 Wed  E d i t
 先週は2勝 しかし、驚きの結果でした
 牡馬クラシック路線へ向けて意気揚々と弥生賞に望んだ2頭。アインラクスとキャプテントゥーレに2年連続の弥生賞制覇へ期待を込めましたが・・・


 キャプテントゥーレ→4着
 アインラクス→7着


 と、前哨戦で結果を出せず。。。

 上位3頭がずっと競馬を使っている馬に対して、休み明け組の中では最先着を果たしたトゥーレ。
 悪くない結果でしたが、内容は微妙。距離は何とかこなせそうですが、やはり坂が苦手な印象も再び受けてしまった?

 アインラクスは後方からメンバー最速の脚で追い込むも、前に届かず7着。
 印象としては「やはりダンス産駒かぁ…」と言った感じ。ダンス産駒の中では器用な部類だと思っていましたが、やはり中山は鬼門でしたね…。

 2頭とも期待していたのですが、残念な結果に。しかし、内容も全くダメというワケではない。
 とりあえず、キャプテントゥーレはNHKマイルC、アインラクスは京都新聞杯で結果を出してくれるハズです



 と、まぁ、先週は期待していた2頭が残念な結果でした。正直、この2頭しか頭になかったのが本音でしたが、なんとまぁ意外な結果が待っていたのです


 土曜中京の未勝利戦でカイゼリンが勝利
 後方から脚を伸ばし、なんと5馬身差の圧勝 勝ちタイム「2.00.5」は相当優秀です

 日曜中京の未勝利戦ではフィーユが勝利
 初戦12着から、いきなりの変わり身を見せました

 カイゼリンもフィーユも勝てるとは思ってなかっただけにビビりました

 この時期に戦力が増えるのは本当に嬉しい誤算

 カイゼリンは1戦挟んでオークストライアルへ向かうようですし、フィーユもファレノっ仔として本当に嬉しい勝ち上がりでした



 そして、『意外』と言えばチューリップ賞。
 2着トールポピー、3着オディールと西多摩愛馬会の実績馬たちを完封して勝利したのがエアパスカル

 父ウォーエンブレム、母ラフィカ・・・ラフィカ!ラフィカ!!ラフィカ!!!

 そう、元指名馬ラフィカの仔が重賞、しかも桜花賞のトライアルを勝ってくれました

 ラフィカは現役時代、かなり期待していた馬だったのですが、とにかく気性がスゴかった…結果は未勝利に。。。
 しかし今回、ライバルのポイント獲得にストップを掛ける恩返しを見せてくれました

 指名馬の仔でしたが、リストにも居なかったような馬なので全く悔しさはないです むしろ、感謝の気持ちでいっぱい
 こちらとしても、ラフィカの06年産(父トワイニング)を今更ながらリストに加えました


 弥生賞で結果を出せなかっただけに、厳しい戦いが続きますが、何とかこれからも頑張って行きたいっす


<ハミダシトーク>
 そのうち、2歳の馬名特集やるんで、お楽しみに

コメント

この記事へのコメント
>石川オーナー

どうもです☆

なんですか!?
これってデジャヴなんですかぁ・・??
確かにソックリですね。

あの年の石川オーナーが優勝できた要因として、
ハイアーゲームの「GⅡ勝ち」と「GⅠ3着」も大きかったと思います。

ウチのアインラクスかキャプテントゥーレもそれと同等のポイントが稼げれば、『逃げ切り』のチャンスもあるかと。

しかし、やっぱりGⅠで勝負が決まります。
こっちはそれに対して、総力戦で臨むのみです!
2008/03/17 Mon 09:41:13
URL | 麦島オーナー☆睡眠時間あをによし #22hNL7Yc[ 編集 ]
弥生賞。
my血統の馬が4着。
ノースヒルズの上位指名馬が7着。
2頭の上位に山本オーナーの指名馬。

これって2004年の弥生賞に似てませんか?
うちのハイアーゲームとグレイトジャーニー。
弥生賞で結果は残りませんでしたが、あの年は牡馬クラシックに何頭も有力馬を持っていた私が逃げ切り優勝。
今年の麦島オーナーも似たような展開ですね!!
ほんとに似てる気がします。
どうでしょうか??
2008/03/14 Fri 23:15:14
URL | にしたまいしかわ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/614-9cc927a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
