10 «  2017 / 11  » 12  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

POGワンダラー(87):訃報 

 2008/03/05 Wed  E d i t
 先週は見事に指名馬が2勝してくれました。

 いずれも好内容で、今後のクラシック路線に向けて弾みが付くような勝利。忙しくてそれ所ではなかったのですが、ぼ○馬メールが来た時は嬉しかった。

 今シーズンは「勝ったらコラムを書く」と決めていて、忙しさもピークから抜けた昨日。
 一挙の2勝ですし、絵文字なんか使ってどんなコラムを書こうかと思っていた通勤電車。

 何気なく見たサンスポHPの競馬コーナーでその事実を知った時はショッキングでした。



 「アドマイヤキッス急死」



 この事実が与える衝撃は大きい。
 競馬界にとっても、関係者にとっても、西多摩愛馬会にとっても、自分自身にとっても・・・そして、何より石川オーナーにとっても。

 POGや競馬をやっているとアクシデントは必ずやって来ます。
 自分も去年の「ナタラージャ安楽死」時は相当なショックでしたし、今でも思い出したくない事故です。



 アドマイヤキッス…綺麗な栗毛だったな。
 新馬戦を阪神競馬場で見たのはいい思い出。1頭だけオーラが違ったのを覚えてます。
アドマイヤキッス






 何が書きたいのか分からなくなってきた。長々と書いても仕方ないので、、、
 『アドマイヤキッス、本当にお疲れ様でした。心よりご冥福をお祈りいたします』

 こんなニュースはなるべく聞きたくないものです。本当に。「仕方ない」とは言え、悲しすぎます。。。









 最後に…触れてあげなきゃ・・・
 クリスタルウイング、キングスエンブレム。よく頑張ってくれました。ありがとう。
 今週出走の馬たちも頑張ってください。そして、何より無事にゴールしてください。

コメント

この記事へのコメント
>石川オーナー

アドマイヤキッスについて、スルー出来ない話題だったため、書いてしまいました。

書きたかったのは「残念です」って事はもちろんなんですが、その“先”の事も触れられたらな、と。。。

無理に元気出す必要はないですし、完全復活まで待っています☆
2008/03/12 Wed 12:13:56
URL | 麦島オーナー☆体調ちりとてちん #22hNL7Yc[ 編集 ]
こんばんは。

アドマイヤキッスのことについては、気分が落ち着いたら書こうと思ってましたが、先に書かれてしまいましたか…。
まぁ今の俺が書いたとしたら、ものすごくトーンの低いコラムになってしまうだろうから、麦島オーナーに書いてもらってよかったのかもしれません。
どうもでした。

アドマイヤキッスは将来的には母馬としても、エース級の期待をかけていただけに、大きな痛手です。
精神的にも限界です。
2008/03/07 Fri 19:59:22
URL | 西多摩・石川☆精神崩壊 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/612-3e405358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
