06 «  2017 / 07  » 08  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

POGワンダラー(86):「アフリートの最高傑作」 

 2008/02/20 Wed  E d i t
 先週、元指名馬のゼンノパルテノンが「すばるS」を楽勝して、見事にオープンクラスの初戦を突破しました
 いやぁ、パルテノン強かったですね
 オープン初戦を3馬身差で楽勝してしまうとは

 もともと、準オープンで2着に入っていた馬ですが、北橋師の定年引退後、松永昌博師のもとに転厩した直後の“使い込み”が祟り、一時はスランプに陥ってましたが、ここに来て素質開花

 ペリエが騎乗して圧勝した「與杼特別」でキッカケを掴みましたね
 レース後はペリエも絶賛してたしなぁ~

 この馬はPOGの元指名馬なんですが、ドラフト当時の東スポのPOG連載で『アフリートの最高傑作』なんて書かれていたから指名したんですよね
 期間内は1勝のみですが、古馬になってからでも活躍の声が聞こえるのは嬉しい限り

 今後は「栄光の名馬たち」のコーナーに名を連ねる活躍を期待しています
 『京都ダ1400』の重賞があればイイんだけどなぁ。。。


 最近、元指名馬の活躍が目立っているんですよ
 年が明けてからでも・・・

 ゼンノパルテノン→雅S(1600万下)1着、すばるS(OP)1着
 アドマイヤオーラ→京都金杯(GⅢ)2着
 ハイソサエティー→雲雀S(1600万下)1着
 ダンスオールナイト→初音S(1600万下)2着

 こんな感じで、準オープン以上で結果を出しているのは嬉しい限り
 今週のアドマイヤオーラ(京都記念)とヴィクトリー(フェブラリーS)で更に喜べるとイイなぁ

 POG期間が終わっても、指名馬たちへの愛着は薄れません

 「ぼ○馬メール」でも、未だに・・・
 アドマイヤオーラ、アルティマトゥーレ、ヴァイスハイト、ヴィクトリー、サイレントディール、スウィフトカレント、ゼンノパルテノン、ダノンヴィッター、ハイソサエティー、ハギノルチェーレ、リバースモード、ロジック。と多数の元指名馬たちを登録しています(笑)


 って感じで、またまたPOGで勝てないので、関係ないコラムを。。。
 早くPOGネタで更新したい


<ハミダシトーク>
 ダイワスカーレットの回避は残念ですね

タグ : ゼンノパルテノン アドマイヤオーラ ハイソサエティー ダンスオールナイト

コメント

この記事へのコメント
>石川オーナー

おーi-199覚えてましたかぁv-278
まぁ、当時、自分も相当吹いてた気がしなくもないが(笑)

今は『アフリートの最高傑作』とまではいかなくてイイので、せめて重賞の1つぐらいGETして欲しいモンですv-421

期間終了後でも愛馬の活躍は本当に嬉しいですv-441
競馬場に行った際に元気な姿を見せてくれたら、嬉しいですしv-411
更に勝ってくれたら…言うことなしですねv-352v-352

んなコト言って、馬券に外れる・・・とw
2008/02/25 Mon 21:28:27
URL | 麦島オーナー☆キャンセルGET失敗 #22hNL7Yc[ 編集 ]
ゼンノパルテノン、覚えてますよ。
『アフリートの最高傑作』ってのも覚えてます。
スターリングローズやサカラートを超えるのは大変なことでしょうけど、がんばってほしいですね。

期間が終わっても、愛馬が活躍するのはうれしいことですね。
愛着があるので、どうしても元愛馬から馬券を買ってしまいますしね~。
2008/02/21 Thu 09:06:29
URL | 西多摩・石川☆競馬命 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/605-9186c18c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
