06 «  2017 / 07  » 08  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
POG☆西多摩愛馬会

 

 --/--/-- --  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

石川オーナーのひとりごと(113):スタリオンブックでムフフのフ 

 2008/02/03 Sun  E d i t
 ヴェルザンディは骨折、ファリダットも敗退、
 今季POGは最悪の展開です・・・。
 残るはレーヴダムール次第ですが、なんだか脚部不安定気味。
 すみれSを使うローテも謎ですし、半信半疑な状態。
 今季の上位争いは諦め気味です。

 んで、かなーり気が早いですが、
 今日、東京競馬場で購入したスタリオンブックで2007年の種付名簿をチェックしました。
 自分の好きな種牡馬4頭の種付相手を調査した結果の注目馬を紹介します。


■アグネスフライト(2007年種付頭数:67頭)

 母ベルグチケット
 皆様ご存知のとおり、母はフェアリーS勝ち馬。同じ父親&競走成績もなんとなく似ているオイスターチケットが繁殖牝馬として成功しているだけに、ちょっと気になる存在。

■イシノサンデー(2007年種付頭数:19頭)

 母キサスキサスキサス
 母は現役時代、佐賀で25連勝。たしか日本記録だったような・・・(間違っていたらゴメンなさい)。これは面白そう。興味あり!!

 母トニービンスター
 伯母にタックスヘイブン。母父トニービンってのも魅力的だし、兄のハンターキリシマはひまわり賞2着。無難に選ぶならこの馬。

■オンファイア(2007年種付頭数:153頭)

 母ゴーオンマイウェイ
 姉に函館2歳S2着のジョイフルスマイル。まだまだ若い母なので、余力もありそう。姉以上の活躍馬が出てもまったくおかしくないと思う。

 母ストマッカー
 初仔から2頭連続でキャロットクラブ募集馬。ってことはこの仔もキャロットで募集するのでは!?募集価格次第ですが、当然出資候補です!!

■ディープインパクト(2007年種付頭数:215頭)

 母キッスパシオン
 もしキッスパシオンの06を指名したら(指名する可能性は高いけど)、この仔も指名することになりそう。

 母ケイティーズファースト
 05、06年産が連続でキャロットで募集。ひょっとしたらこの仔も?なんて期待してます。他にもキャロットで募集されそうな仔はいますが、まぁ募集されたとしても間違いなく高額だろうし、超人気で抽選必至ですよね~。

 母ローザロバータ
 この名前を見たとき、ほんとにテンション上がりました。牡馬が生まれることを祈っています!!牡馬だったら間違いなく未来のエース候補。

 みんな無事に産まれてくれ~!!

コメント

この記事へのコメント
ディープは豪華な相手が揃ったものの、なんかライバルのマイ血統馬が多かったような印象があります。

マイ血統調査やる気になってくれましたか!!
忘れなければすぐに送りま~す。
早いうちにUPしたいですね。

例のダンス産駒…違う父と勘違いしてました(笑)
2008/02/05 Tue 18:52:03
URL | 西多摩石川☆おれのディープ #-[ 編集 ]
追加!!!
例のヤツ、ぼちぼち送ってください。
そろそろこっちも調べましょう。
2008/02/05 Tue 18:33:38
URL | 麦島オーナー☆根岸S頭差痛恨…3連単1、2、4着 #22hNL7Yc[ 編集 ]
土曜日の東京遠征お疲れ様でしたv-222
これからウインズで根岸Sの馬券買って来ます(笑)

それにしても、西多摩勢には散々な土曜日でしたね。。。
ファリダット負けましたが、「敗退」ではないです。「敗戦」です。
この先もレースがあるので頑張ってくださいv-91

いやぁ、スタリオンブックですかv-7
それにしても、ディープ君の繁殖がスゴい事、スゴい事v-405
自分がいちばん読んだページがディープインパクトでした(笑)

それにしても、06年産のダンスインザダーク産駒って誰ですか!!!
ヒントください!!!!!
2008/02/04 Mon 13:27:37
URL | 麦島オーナー☆道路凍結注意! #22hNL7Yc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nishitama.blog12.fc2.com/tb.php/599-832ea27f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
